- - - - - -

土曜日の朝は募金

土曜日の朝は香港の街中の
あちらこちらで募金をお願いする
学生さん達がいます。



おー、青年たち〜
暑いなか偉いよね〜♪
ボランティアでやってるんよ、これ。

↓募金すると丸いシールを貼ってくれます
090808_seal.jpg

募金先は毎週違っていて
慈善基金だったり婦女会だったりエイズ基金だったりと
シールもそれぞれにデザインが違います。

大抵の人は募金してるわね
もう習慣化してるから
募金するのも自然な光景

中には自分から近づいてって
募金してる人もいたり

旦那もそう

かわいい女の子だったりすると

「お、募金、募金」

って、 おいexclamation

さっき、募金したのに
シールも貼ってあるのに
また、募金してシール貼って貰って
喜んでる〜〜

ほんまにもう、
純粋な学生の募金活動やのに!
なに考えてんねん

募金や寄付っていうと
ちょっと大げさに考えてしまったりするけど
これならコイン1個でも大丈夫

まわりも皆やってるし
気軽に出来るし
良いやり方やと思うわ

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年08月09日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 香港の習慣
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
- - - - - -