- - - - - -

旧正月の獅子舞(動画)

旧正月の2日目

外から賑やかなドラの音が〜

急いでベランダ(38階です!)から覗くと

↓ドラの音が流れるのでご注意くださいね〜



↓早速、ロータリーまで見に行きました



獅子舞を始める前に
声を出して気合いを入れてるみたいやわ〜

↓一頭の獅子が登ってって



↓円柱の上を飛びまくり〜
 踏み外さへんやろか、とドキドキ



↓二人一組で曲芸してます 
 後ろの人は大変やわ ずっと前かがみやし
 持ち上げたり支えたりしなあかんし



270109_gashi.jpg


左の獅子は「龍馬精神」龍が天を翔け馬が地を疾走するような不撓不屈の精神
右の獅子は「歩歩高陞」一歩一歩前進、向上する

縁起の良い「四字熟語」の賀紙です

↓終了のご挨拶



↓獅子舞が終わったら見物人のところまで来てくれるので
 口の中に「利是」を入れてあげます



270109_lion_laishi.jpg

↓最後に「財神」から「利是」を頂きました(*^_^*)



270109_laishi.jpg

中身は?

コインチョコレートでした


獅子舞を見ると

 旧正月やなぁ〜

と実感できます

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年01月27日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 香港の習慣
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
- - - - - -