- - - - - -

ご近所ファミリーとワインで乾杯!

昨日の日曜日、久しぶりにご近所のHさんファミリーと
バーおうちワインで乾杯!

白&赤 ともにナビ家の定番

白はドイツワイン

ぴかぴか(新しい)
2006年
Schlossgut Diel
Dorsheimer Goldlochぴかぴか(新しい)
Riesling Spätlese
ぴかぴか(新しい)

ラベルは2008年5月26日のブログを見てね

赤はボルドー
ぴかぴか(新しい)
2002年
Les Gartieux de Pichon Lalande ぴかぴか(新しい)
Pauillac
ぴかぴか(新しい)

ラベルは2008年6月16日のブログを見てね


そして 「ワインの友」は

220609_lunch.jpg


左上から時計回りに

茄子と紫蘇の味噌炒め
鶏の唐揚げ
クーブイリチー
れんこんのきんぴら
ころころポテトとコンビーフのオムレツ
マッシュルームのバター醤油炒め

↑の中でワインに合わへんのはどれでしょう?













はいっ手(パー) 茄子と紫蘇の味噌炒めでした(>_<)

それにこの紫蘇
某日系スーパーで「紫蘇」って書いてあったから

 珍しっ!!

と思って飛びついて買ったんが

 あかんかった!

赤しそとはま〜〜〜〜ったく違う代物やったわ
触った時になんか硬いなぁ?とは思ったんよねぇ

失敗失敗(@_☆)


ところでオムレツのお皿に乗ってるお箸は
Hさんちのおちびちゃんのお箸

  可愛い〜〜いo(*'-'*)o

お箸が使えるようになったんやね〜

しばらく会ってないうちに赤ちゃんっぽさが抜けて
完璧、幼児に変身してた(*o*)

ちっちゃな子の成長は目を見張るものがあります

しかも パパとは英語で ママとは日本語で

ワーオ! バイリンガルやん!!

ナビおばさんはうらやましいぞぉ〜〜


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年06月22日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちでワイン
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
- - - - - -