- - - - - -

不便!ホンハム終点(1)

120809_west_railline.jpg


最初にこのニュースを聞いた時は

 なんでーー????

今、実際動いてるんをなんで無くするん??

と、ひとりでめちゃくちゃ むかっ(怒り)イカッてましたむかっ(怒り)


西鐵線の開業に伴い8月16日から

東鐵線の終点駅が「尖東」から「ホンハム」になって 
              ホンハム=紅◯ ←◯=「石」へんに「勘」

「尖東」へは乗り換えが必要になります


という事は、、、、、、

今までシンセンへ行く時は「尖東」からそのまま乗ってれば
「羅湖」か「落馬州」へ行ったのに、これからは

「尖東」→ひと駅だけ乗って「ホンハム」で乗り換え→「羅湖」か「落馬州」となります

 めんどくさ〜

帰りも「羅湖」か「落馬州」から ずぅ〜〜っと乗ってれば
「尖東」まで帰れたのに
一旦ホンハムで降りて乗り換えなあかん

もうっ 最初っから見越して尖東駅作ったらええのに!


ホンハムの漢字がめちゃくちゃ恨めしく見えてくるゎ

120809_east_railline.jpg


東鐵線で尖沙咀に通勤してる人からも
ブーイングやろなぁ、きっと

尖東駅の改札出たところ

120809_tsimtong.jpg


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年08月12日 | 香港 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 香港お役立ち情報
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しみに拝見しております

いやぁ〜つい最近この記事を目にして「はぁ〜チム東は???ホンハム??と悩んでいたんですが、マダムさんの日記でやっと理解できました!
不便になりますやんねぇ〜
毎回「羅湖」へ行くのを楽しみにしてる私にとっては、面倒になりますわぁ・・・・

それにしても、毎回、いい買い物報告、ムッチャ羨ましいです!これからも参考にさせていただきます♪

Posted by まゆか at 2009年08月16日 00:21
>まゆかさん
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。とても励みになります。
ホンハム終点は、尖東からシンセンへ通ってたもんにとっては
不便になりますよね〜ほんまに!
「でもブツブツ言いながらもこれからもシンセンには
足繁く通うんやろな〜私」と思ってます。
何か掘り出しもんをゲットしたらアップしますので
また遊びにいらしてくださいね〜
Posted by 香港マダム ナビ at 2009年08月16日 00:53
はい!ありがとうございます〜
羅湖でお買い物すると、香港でのお買い物が高く感じて、何も買えなくなる関西のオバチャンです〜

以前、アップされてた「名前入りのストラップ」、可愛いので、マイ手帖にマダムさんの作りはったストラップを、貼り付けて持って行ったんですけど、上手だというオジサンが居なくて、姐さんだったので、断念しました!

今回のアクセもズバリ私好み♪3階のアクセのコーナーにたどり着くまでに目が回ってますが、次回、12月14日〜行くので、絶対ゲットして帰りたいと思います〜!(ぼられんようにしんと・・・)
シンセン情報が少ないので、スッゴク嬉しいです。これからも宜しくお願いします〜♪
Posted by まゆか at 2009年08月16日 01:55
>まゆかさん
「値切りの楽しみ」&「安くてええもん、買えたわぁ」と言う満足感で
シンセンショッピングがやめられへん、関西おばちゃんです、ワタクシも〜
あのお名前ストラップのおじさんは土曜日はお休みかもしれません。
土曜日に行った時に会った事がないんです。もしまゆかさんが土曜日に行かれたのなら
今度はウィークデイに行ってみられては?
12月のご来港の折には上手くブツがゲット出来ますように!
Posted by 香港マダム ナビ at 2009年08月16日 10:00

この記事へのトラックバック
- - - - - -