- - - - - -

不便!ホンハム終点(2)

昨日から東鐵線の終点がホンハム駅になりました電車
8月12日のブログで紹介したところ
「知らなかった」という声を多く聞き
早速、ホンハム駅へチェック入れに行ってきました〜

地下鉄尖沙咀駅からホンハム駅へ向かう地下道の
看板も西鐵になってました

170809_chikado.jpg

西鐵綫ホンハム駅改札口

170809_westline1.jpg

先週までここは東鐵綫ホンハム駅やったのに、、、
ほんま、アーぁとため息やわ

ホームまで降りてみると

170809_tsimtong.jpg

ピンクの看板お兄さんが屯門行き
ブルーの看板お兄さんがホンハム行き
それぞれのホームに近い所に立って案内してくれてました

2号線はホンハム行き(羅湖/落馬洲へはホンハムで東鐵綫へ乗り換え)

170809_eastline1.jpg


反対側の1号線は屯門行き

170809_westline2.jpg

ホンハム行きに乗り込むと
車内の駅案内は西鐵綫のもの 当たり前やけど

170809_shanai.jpg


ホンハム駅で降りたら

170809_eastline2.jpg

目の前に羅湖/落馬洲行きが停まってるのかと思いきや
電光掲示板で見ると停まっているのは
Sha Tin(沙田)行きでした

ホンハムで降りたらすぐに電光掲示板で
時間、行き先、ホーム番号を確認することですね

この電光掲示板やと羅湖行きは
1号線から10:04に出発ってことで
この時、10時ちょうどやったから
エスカレーターを上がって通路を渡り
隣のホームまで4分で移動せなあかん、って事です

隣やから4分あれば大丈夫そうやけど
これが1分とか2分やったら







足に自信のある方はどうぞ!

走ってくださいませ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


写真も撮ったしで尖東駅へ引き返すのに
さっき乗って来た電車に焦って飛び乗りました



ぜ〜んぜん発車の気配なく5、6分待ったかなぁ


以前の尖東からのシンセン往復は
ホンハムで乗り換え不要やったから
そのまま乗って3分やったのに
今はホンハムで降りて乗り換えなあかんから
10分ほど余計にかかるし不便やし

ほんま むかっ(怒り)めんどくさ〜   しつこくグチらして〜


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年08月17日 | 香港 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 香港お役立ち情報
この記事へのコメント
早速、下調べしてきてくださったんですね!感謝・感謝!

しかし、メンドクサイですやんねぇ〜
チムトンに宿泊したら羅湖まで楽楽♪と思っていたのに、これじゃ〜〜アカン・アカン

次回行くときはしっかり掲示板見ない危ないですネェ〜
いやぁ〜マダムさん!最新情報、ありがとうございます!
Posted by まゆか at 2009年08月20日 10:00
ナビさん情報がなかったら、間違いなく
「なんで?どこ?」ってさまよいますよ〜。
助かります☆
それにしても、不便すぎる・・・(´Д`)
でも、懲りずに深センお越しくださいね〜♪
香港も伺いま〜す(^0^)

Posted by ゆみせんぼん at 2009年08月20日 17:08
>まゆかさん
実際に乗ってみて改めて不便や!と感じましたよ〜。
次回羅湖へいらっしゃる時にはどうぞ「指差し確認」して
乗り込んで下さいせ〜(*^_^*)

>ゆみせんぼんさん
尖東まで行くと思ってそのまま乗っててシンセンへ逆戻りしてたりして!(゚O゚)!
少々の不便<シンセン楽し! やから足繁く通いますわよん。
これからもよろしくで〜す!
Posted by 香港マダム ナビ at 2009年08月20日 21:17

この記事へのトラックバック
- - - - - -