- - - - - -

尖沙咀の岡田珈琲でランチ&お茶

ブログは失速中やったけど写真はちょこちょこ撮ってて、、、
ぼちぼち紹介です

尖沙咀の重慶大厦地下に昨年9月にオープンした
  
   「岡田珈琲」

110110_okada_coffee1.jpg

本店は熊本で、初の海外進出やそうです。

ランチメニューは
ハンバーグセットやパスタセットなど
日本の喫茶店みたいな雰囲気

上海へ引っ越した香港Mちゃんと
去年11月にランチへ行った時に頼んだハンバーグセット
↓ 
110110_lunch.jpg

おうちごはんのハンバーグって感じの
懐かしいやさしいお味やったわ〜♪

お値段も優しい HK$75 約900円


食後はもちろん!コーヒーを選択
110110_coffee1.jpg

ミルクやなくて
ホイップクリームを出して来るあたり

くすぐりどころ 知ってるやんexclamation

生クリーム好きなナビは嬉し〜 (*^-^*)
思いっきしくすぐられてしもたわ

入口で見たショーケースが気になって気になって

110110_showcase.jpg

甘〜い罠キスマークには 勝てまへんexclamation

コーヒーケーキ
110110_cake1.jpg

スポンジふわふわ
甘さ控えめ

う〜〜ん 美味しい揺れるハート


2度目はシンセンのYちゃんとクリスマスの時期に行ってきました〜♪
お買い物の合間にコーヒーとケーキでちょっと休憩

110110_coffee2.jpg

これも 美味し〜〜い ☆≧∀≦☆

チムで日本風の喫茶店で
美味しくてゆっくりできるとこ って無かったから
ここは貴重やわ!

尖沙咀のど真ん中で超便利やし

110110_okada_coffee2.jpg

重慶大厦正面入口に向かって左のエスカレーターを降ります

ここやったら「おひとりさま」も出来そうやわぁるんるん

☆2012年5月上旬、残念ながらクローズしてました!
岡田珈琲
九龍彌敦道36−44號 重慶大厦地庫 活方商場38號舖
Shop No.38, Basement, Wood House, Chung King Mansion,
36-44 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話:(香港852)2367 0332
FAX :(香港852)2367 0959
www.tasteofjapan.com.hk
営業時間:11:30〜22:30(ラストオーダー)

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年01月11日 | 香港 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
岡田珈琲、わたしも行ったことがあります!
ナビさんの写真を見て、ケーキを食べなかったことを後悔〜!プリンも美味しそうだったけど。
ハンバーグは食べたんですが、大陸で濃い味に慣れてしまったせいか、この「やさしいお味」に私と旦那は少々もの足りなさを感じました・・・味覚が鈍っております。
次回はお茶しに行こうと思います。
Posted by さっちん at 2010年01月13日 01:10
>さっちんさん
お、さっすが〜チェック済みですね!

甘い誘惑にはすぐに負ける自分に甘いわたくしは
即、ケーキに走りました♪
もっと早くブログアップしてれば
さっちんさんと旦那さまも「ケーキ実食」出来たんですよねm(_ _)m
次回はぜひ!
私は、次は「モンブラン」を狙っとります!
Posted by 香港マダム ナビ at 2010年01月13日 01:39
はじめまして。おいしそうな香港グルメをありがとうございます。見るたびにお腹ペコペコになってます(^^)来月初めて香港に旅行に行きます。そこで突然ですみません。教えてください。香港で使用可能な通貨は香港ドルだけですか?ホテルや大きなお店でも米ドルは使えませんか?よろしくお願いします。
Posted by ユキ at 2010年01月13日 12:28
岡田コーヒーにdap、香港に行ったら行ってみたいと思います。ナビさんのブログとても参考になり、ありがたいです。
Posted by kory at 2010年01月14日 03:02
>ユキさん
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。とても励みになります。
このブログが少しでも参考になれば嬉しいです。
ところで、ご質問の「米ドルが使えるか、否か」ですが
ホテルや「DFS」のような大きなお店では使えますよ。
日本円も可能です。
「街を歩いていて、ふらっと入ったお店」などでは香港ドル使用をお勧めします。
換金レートはお店次第ですからね〜。
ユキさんの香港旅行が楽しいものでありますように!
Posted by 香港マダム ナビ at 2010年01月14日 18:51
>koryさん
ぜひぜひ、行ってらして〜!
お店の新着情報が入ったらまた紹介しますね。
ご来港の折には片っ端から制覇して楽しんで下さいませ〜♪
Posted by 香港マダム ナビ at 2010年01月14日 19:00
おお〜〜
日本の喫茶店ですな〜
スタバなどのシアトル系カフェに辟易している在米組には羨ましい限りです。
お食事やデザートはもちろん、本来のコーヒーのお味も楽しめそうですね。
しかも〜あの重慶大厦(チョンキンマンション)の地下ってところがミソですね。
なんとなく昭和の香りが・・・
Posted by Grace at 2010年01月20日 11:18
>Graceさん
珈琲もケーキも日本人好みの美味しさ〜♪
場所は一等地とくれば、しばしば通うこと確定です。
カウンター席もあるので「おひとりさま」でもゆっくり出来そうで嬉しいです。
Posted by 香港マダム ナビ at 2010年01月21日 10:41

この記事へのトラックバック
- - - - - -