- - - - - -

La Croix de Perenneで恭喜發財!

今日は春節(旧正月)の初日

日本なら 元旦 やね〜

そこで 春節のはじまりは ワインを開けようっ!

箱買いが多いナビ家やけど
木箱はめずらし〜

140210_kibako.jpg



なかなか開けるチャンスがなくて
今日はとってもいい機会〜

140210_kibako2.jpg

6本がきれい〜に並んで寝てるやん〜

うっふっふ〜キスマーク

期待が高まるワぁ〜

140210_perenne.jpg

140210_label.jpg

ぴかぴか(新しい)
2005年
La Croix de Perenne
Premieres Cotes de Blaye
ぴかぴか(新しい)

ボルドーのMerlot100%の赤です

旦那とふたりで

       恭喜發財!
 
           で
  
         バー かんぱ〜〜い! バー


口当りはなめらかな渋さで
飲みやすくって

     揺れるハート おいし〜〜〜い 揺れるハート


2005年はワインの当たり年やったそうで
もうちょっと寝かせといたら
もっと美味しくなるかも〜るんるん


ワインの友は

140210_tomo.jpg

左上から時計回りに

ちくわのセサミクリームコロネ←NHKみんなの料理の真似っこ
チーズのせガーリックトースト
マッシュルームのバター醤油炒め
イングランド・チェダーチーズ
チキンカツ

久しぶりのぴかぴか(新しい)初登場ワインぴかぴか(新しい)

ほろ酔いで〜(@_@)〜

         気分ええわぁ〜☆≧∀≦☆〜



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年02月14日 | 香港 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | おうちでワイン
この記事へのコメント
こんにちは^^
ワイン美味しそうです♪
2月14日は次男のBirthdayです(*^^*)
一昨年の2月14日にも家族で香港行きましたが、旧正月モードが残っていて(&バレンタインで?)どこもスゴイ人集りでした^^;
「dap]のご情報ありがとうございましたm(^^)m
子供を5人連れての来店は勇気がいるので やはりお店に相談してみますね。(空いてる時間を狙うとか諦めるか;;)
また更新楽しみにしています♪


 
Posted by maki at 2010年02月16日 07:59
>makiさん
ぼっちゃまのお誕生日がバレンタインデーって
皆にすぐ覚えてもらえていいですね〜。
お誕生日おめでとうございました〜(*'-')//"
ところで「dap」ですが
香港のお昼休みは午後1時から2時までが一般的ですので
12時からの予約か、いっそのこと午後2時以降の予約が狙い目と思います。
大丈夫だといいですね。
Posted by 香港マダム ナビ at 2010年02月16日 18:43
Happy CNY!

久しぶりのダンナさまの手料理に思わずカキコです。
チキンカツ。。おいしいんですよね〜

休日、ゆっくりおすごしですか?
ウチは、例のごとく義母が来ているのでゆっくり出来ない?!ホリデーです。

近いのになかなかお会いできませんが、今度、バレエクラスにいらしてみてくださいな。お友達作りには、ちょっと。。な弱小クラスですが少し日本人に会えますよ♪
Posted by Hです。 at 2010年02月18日 18:14
>Hです、さん
おひさしぶりです〜!
ほんとお近くなのになかなか会えなくて、、、
大人のバレエ教室、なかなかタイミングがあわず残念〜(・´-`・) 
お義母様が帰られて落ち着かれた頃に会えるといいですね。
Posted by 香港マダム ナビ at 2010年02月18日 18:59

この記事へのトラックバック
- - - - - -