- - - - - -

広州デビュー♪

4月15日、16日 ついに


      ぴかぴか(新しい)
         広州デビュー!!!
                       ぴかぴか(新しい)


お友達を訪ねて一泊二日の旅でしたるんるん


行きはシンセンから広州東駅まで「和諧号」で 新幹線

190410_wakaigo3.jpg

香港からの直通列車もあるんやけど
わざわざシンセンまで行ってから「和諧号」に乗った訳は
香港からの直行列車やと
広州に着いた時に

   「その列車の乗客全てがイミグレに殺到する」

とアドバイスをもらったから

それに、なんせナビは「お初の広州」
ひとりで香港から参加はめっちゃ不安あせあせ(飛び散る汗)
Mちゃん&Tちゃんと一緒に行きたかったから〜  あかんたれ〜

車内は結構きれい

190410_wakaigo2.jpg

190410_wakaigo1.jpg

1時間ほどの列車の旅です
広州に近づくにつれお天気は悪くなって雨
ちょっとテンション下がり気味〜〜バッド(下向き矢印)

そんでも車内ではMちゃん&Tちゃんと
ず〜〜〜〜っとしゃべりっぱなし

遠足か修学旅行みたいや〜るんるん
こんな感覚久しぶりやったわ

190410_ticket.jpg

帰りは香港までの直通列車を利用しました

広州東駅に着いたら「帰りのチケット」を
先に買っておく事をお勧めしま〜す


★おまけ
      護送車かっ!? 
        ↓
190410_taxi.jpg

広州のタクシーです車(セダン)

運転手? 乗客?

果たして

どっちからどっちを守るんやろねぇ〜?


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年04月19日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 広州あれこれ
この記事へのコメント
広州、いらっしゃったんですね。
万菱、茘湾等々、お楽しみ頂けたようですね。
まだ他にも皮製品のビルや、アクセサリー城なんていうのもありますので、
機会がおありでしたら、ぜひどうぞ。

広州のタクシーはまだいい方です。
隣の市に行くと、運転席と助手席の間にもパイプ(?)がありますから。
乗ってる方も怖いです。。。

Posted by kann at 2010年04月23日 16:34
>kannさん
とっても楽しい広州の2日間でした。
またすぐにでも行きたいと思ってしまいました。
まだまだ開拓するところがあって次回の広州行きが今から楽しみです。
Posted by 香港マダムナビ at 2010年04月24日 10:46

この記事へのトラックバック
- - - - - -