- - - - - -

広州のおみやげ(1)

今回の広州滞在中
めっちゃおもしろくて
   
     また行きたいっ!!

って思ったひとつが


      ぴかぴか(新しい) 万菱廣場 ぴかぴか(新しい)

210410_manbishi.jpg

シンセン羅湖の商業城を
もっともっとデカくしたようなとこ

8階建てで可愛いもんから実用的なもんまで
ごちゃごちゃっと色んなもんが入り混じって
もうキョロキョロしまくり〜

商業城と違って小売りしてくれないお店もあり
ちょっと残念バッド(下向き矢印)

気に入った「ゴミ箱」があったんやけど

    「いくら?」 って聞いたら

    「20個から!」

    
    え”〜〜〜っ!!! Σ(@Д☆)


     ゴミ箱20個 要らんし!!


万菱でのゲット品は↓

210410_mini.jpg

乙女(?)心をくすぐる
小さ可愛いもん

ビーズツリー用の飾りパールを入れてみました

       らぶり〜〜揺れるハート


そして

     また行きたいっ!!

って思ったふたつ目は 


    ぴかぴか(新しい) 茘灣廣場 ぴかぴか(新しい)


ここは真珠や天然石、クリスタルなどを扱うお店が

 ぶわぁ〜〜っ と並んでます

     壮観です


ここでゲットしたのは↓

210410_pearl.jpg

お手頃価格なこの淡水パール  ←シェルパールかもしれへん?
汗も気にせんと気軽に楽しめそう
夏に装うパールとしては最適やん!

登場頻度高しexclamation


    あーー また

            物欲がぁあああ〜〜爆弾

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年04月21日 | 香港 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 広州あれこれ
この記事へのコメント
すごくきれいなビルじゃないですかー
広州かなりそそられますっ!行きたいっ!
1日じゃ足りなさそう〜
ナビさんのGET商品も素敵です〜♪
Posted by ケロッピ at 2010年04月21日 08:30
ナビさんお元気ですか?私は後一ヶ月がんばったらFinal Examsが終わって夏休みになります。
私も広州行ってみたいです。シンセンに比べたら香港から遠いから物価も安いのですか?シンセンからきれいな電車で一時間で行けるのなら夏にぜひ行ってみたいので、ナビさん次回行く機会があったらぜひまたレポートしてください。
Posted by ゆみ at 2010年04月21日 11:08
ナビさん、お帰りなさ〜い。
広州面白そうですね〜。
おみやげ、可愛いい!
それにしても、万菱廣場、羅湖の商業城より広い…って…。どれだけ広いんでしょう…。
Posted by フェイ at 2010年04月21日 13:14
>ケロッピさん
と〜〜っても広くて迷子になりそうなくらいでしたよ〜
1日では到底足りん、、、、1週間ほど通い詰めたいくらいです。
お土産に良さげなグッズがてんこ盛りで
「大人買い」しそうやったわぁ(*^-^*)

>ゆみさん
あと1ヶ月、がんばれ〜!!
この「万菱」と「茘灣」を見た限りではシンセンよりお安いと思いました。
他にもゲット品があるのでそのうちアップしますね。
機会があったらゆみさんも是非行ってみてくださ〜い。
楽しいですっ!
Posted by 香港マダムナビ at 2010年04月21日 13:15
>フェイさん
「万菱」は8階建てで人もいっぱいで
2時間くらいではとてもとても回り切れない
「おもちゃ箱をひっくり返したような」ところでした。
ワクワクしましたよ〜v(^_-)〜☆

Posted by 香港マダムナビ at 2010年04月21日 13:28
きゃは〜♪かわいい〜〜☆
1日いても飽きなそうなビルですね。
乙女にはたまりませんね〜ヽ(^。^)ノ
私も行きたい!!ナビさんのブログ見てると
行きたい所がてんこ盛りで楽しいです!
Posted by つるこ at 2010年04月21日 18:27
ナビさ〜ん。広州、楽しそうですね〜。私は、シンセンまでしか行ったことがないから、行ってみたいなぁ。羅湖商業城が大好きだけど、広州は、もっと楽しそうですね。
Posted by はぁ〜 at 2010年04月21日 20:33
>つるこさん
ぜひぜひ!行ってくださいまし。
「あ〜コレ、可愛い〜、あ!あれも可愛い〜♪」と
速攻、物欲に火がつきました。
「日々節約っ!」に励み、広州で大人買いしたいものです(*^-^*)

>はぁ〜さん
「万菱」は羅湖商業城には無いドールハウス用の
ミニチュアグッズも充実してました。
小さ可愛くて乙女心わしづかみ!
楽しいけど危険ゾーンかも〜(*o*)
Posted by 香港マダムナビ at 2010年04月21日 21:18

「ゴミ箱 ミニマム二十個!」で大爆笑です。
部屋が二十ある大邸宅に住んでいるマダムに
見えたんですよ〜、きっと。

「真珠や天然石、クリスタルがぶわ〜っと!」
これは魅力的ですね。
いつかは行ってみたい‥‥、と
よだれをたらしております。
私も日々節約に励まねば。

Posted by penjie at 2010年04月21日 23:34
ナビさん、こんにちは〜。
シンセンに広州に香港から小旅行気分でいける楽しいスポットがあっていいな〜。私もいつか行ってみたい!
Posted by Kory at 2010年04月22日 02:16
>penjieさん
いっそのことゴミ箱20個ずら〜っと並べて
オブジェにするとかっ(笑)
節約した分の「元を握りしめ!」いってらっしゃいませ〜v(^_-)〜☆

>Koryさん
近場にウキウキ出来る場所があって嬉しい(危険?)です。
機会があれば、ぜひぜひ行ってみて下さい〜
とっても楽しいですよ。
Posted by 香港マダムナビ at 2010年04月22日 13:35

この記事へのトラックバック
- - - - - -