- - - - - -

広州のおみやげ(2)

広州のおみやげでもうひとつ


  ひらめきこれは使えるっ! 

          & 

        重宝しそうなもの



290410_saihobako1.jpg


         ↑

        裁縫箱 です


上蓋にお裁縫用具が組み込まれてて

       ひとめ惚れ〜〜揺れるハート


  幅24cm x 奥行き20cm x 高さ8.5cm

と手頃な大きさ

これも 万菱廣場 で買えますよ〜



現在使用中の裁縫箱は
        ↓
290410_saihobako3.jpg


20数年前に買ったタッパーの  

    「食パン入れ」目


物持ちええやん って言うより 
"ほったらかし" にしてたら
知らん間に時間たってただけ〜    買うんが面倒くさかった、とも言う 

今回ぴったりなん見つかって良かったわぁ

中は四角やし仕切りもないから
使いやすそうやし

290410_saihobako2.jpg


なに入れよかなぁ?


    あれこれ悩むのも楽しいです(*^-^*)


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年04月29日 | 香港 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 広州あれこれ
この記事へのコメント
この裁縫箱乙女チックでめっちゃかわいいですね〜♪
そして食パンタッパーうちの実家で
使ってるのと全く同じです!!
(うちのは黄色で30年ものです:笑)
うちでは海苔入れになってました(*^_^*)
Posted by つるこ at 2010年05月06日 12:32
>つるこさん
おっほ〜!30年もの!
いやいやお母様、物持ちいい〜(尊敬)
遥か彼方の我が新婚時代。
周りではみ〜んなタッパー揃えてました。
今は何なんでしょうねぇ。
Posted by 香港マダムナビ at 2010年05月06日 13:14

この記事へのトラックバック
- - - - - -