- - - - - -

乳がん検査:穿刺吸引細胞診(2)画像有り

♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

   ♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

       ♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪


         ぴかぴか(新しい) ブツは良性ぴかぴか(新しい)

                     ♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

             ♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

       ♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪


ご心配おかけしましたm(_ _)m

とにかくホッとしました!

お医者さまからは半年後に
マンモグラフィーの再検査をするよう指示されました

マンモグラフィーなら
もう、まかせて!
慣れたもんよ〜

マンモトームや穿刺吸引細胞診に比べたら

     るんるんお茶の子さいさい
         
            へのかっぱ〜 やんexclamationexclamationexclamation ≧∀≦


穿刺吸引細胞診をしてくれた専門医から
クリニックの先生へ伝言

クリニック先生:「とっても濃い細胞だったらしいわよ〜」

ナビ心の声:    へ?

          細胞に 濃い・薄い ってあるんやろか???

クリニック先生:「チューブに詰まるくらいだったらしくて
         珍しい、っておっしゃってたわよ」

ナビ心の声:   脂肪たっぷりでむっちりってこと???
         濃かったらアカンのかな???

クリニック先生:「とにかく良かったですね!半年後にまた受けてくださいね」

ナビ:      はいっ! ありがとうございました!!!



クリニックからの帰り
褒められた小学生みたいに
スキップしかねんくらいやったワるんるん

まっすぐ家に帰る気になれず
「裁縫舖」へ寄り道〜〜

「レース編みこもの」の本、買ってしもた〜〜 うふふ〜キスマーク

ちょっと今、ハイグッド(上向き矢印) になっててすみません m(_ _)m


少しでも参考になれば嬉しいです↓
マンモグラフィーに写った「ブツの画像」と
超音波検査で撮った「ブツの画像」をアップします

マンモグラフィーの画像

080610_mammogram.jpg

                     ↑
赤いペンで矢印されてるとこ、うっすらと白く丸いのがわかりますか?


超音波検査の画像

080610_supersonic.jpg

+と×で囲まれたとこ、黒く丸い影があります

画像でみると大きいけど
実際は5ミリくらいのブツでした

はぁ〜ε=(*ε*) やれやれ これで半年は安心です v(^o^☆)


 みなさま〜
       検診は大事 ですよ!!!


躊躇されてる方!

    勇気を出して エイヤッ! で 行きましょうexclamation×2

      
080610_jms.jpg 
      
           JMSプログラムは
  年に一度、日曜日に全国どこでもマンモグラフィー検査を受診出来る
       環境づくりへの日本で初めての取組みです

   2010年度は10月17日(日)です

       2010年度賛同医療機関一覧です


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年06月08日 | 香港 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 穿刺吸引細胞診
この記事へのコメント
検査の結果異常なしで本当に良かったですね。結果を待っている間の期間って何だか落ち着かないですもの〜。異常なしのお祝いに何か美味しいもの食べに行きましたか(笑!)?
Posted by Kory at 2010年06月08日 09:33
よかった〜〜〜。ほんとによかったですね、ナビさん。ぱあぁ〜っと晴れた気持ちで、スキップでもなんでもしちゃってください。
それに、またまたなにか素敵なレースあみこもの、出来そうですね。
ところで、濃い細胞って…。ちょっと気になります、わたしも。
Posted by フェイ at 2010年06月08日 10:54
>koryさん
ありがとうございます!
ご心配おかけしましたm(_ _)m
これで気がかりなく、楽しくすごせます(*^-^*)
今回は美味しいものの替わりに手芸の本を買いました。
お友達から「もっと高いもの買っても良かったんだよ〜」って言われ、、、
ほんまは「小心もん」って事がバレてしまいましたわ〜

>フェイさん
ありがとうございます!
ご心配おかけしましたm(_ _)m
私も「濃い・薄い」は気になるところで
ネットでちょっと調べたのですが良く判らずでした。
細胞検査の結果、問題無しと判断されたのだから
大丈夫かな、と思ってますv(^o^☆)
Posted by 香港マダムナビ at 2010年06月08日 12:26
ナビさんこんにちわ。
検査結果良性で本当に良かったですね。
結果が出るまでの間は誰しもいやなもんです。でも晴れて自由の身ですね。
私も一度マンモグラフィーをやったことがあるんですが、メチャメチャ痛かった記憶が。でもマンモトームや細胞診に比べたらお茶のこさいさいとは。。痛みのほどが想像できます。暫く受けていないので、私もそろそろマンモグラフィー受けてみようかな。
Posted by もえ at 2010年06月09日 13:09
>もえさん
ありがとうございます!
ご心配おかけしましたm(_ _)m
マンモグラフィーも痛いけど数分の事ですもんね。
とにかく検査は大事!と実感しています。
「思いたったら受診時」かな。
Posted by 香港マダムナビ at 2010年06月09日 13:57
良性とのこと、よかったです!
健康第一ですもんね☆
私は昨年、やっと子宮がん検診に行って、乳がん検診は触診のみでした。
今年は、初マンモしてみるべきか・・・とナビさんの日記で思いました。
・・・考えただけで、心臓バクバクです。
Posted by ゆみせんぼん at 2010年06月09日 16:16
>ゆみせんぼんさん
ありがとうございます!
ご心配おかけしましたm(_ _)m
ゆみせんぼんさんのお年頃だとマンモより超音波検査の方が良いのでは。
40歳前だと乳腺が発達しているので画像が白く写ってしまい、
正常なものなのか、それとも異変なのか判断しにくいそうです。
超音波検査は痛みもないし、まず超音波から受診されたらいかがでしょう。
Posted by 香港マダムナビ at 2010年06月09日 19:03
あー良性でほんとに良かったです〜♪
結果が出るまでドキドキですもんね。
これでまた手芸にグルメの会?を思う存分
楽しめますね♪♪
Posted by ケロッピ at 2010年06月12日 23:18
>ケロッピさん
ありがとうございます!
ご心配おかけしましたm(_ _)m
これで気がかりなく手芸三昧&グルメ三昧できます〜♪
早速、シルク麻の糸に手を出してしまいました(^^;)
あれもこれもに手ぇ出してどないするねん!ですねぇ。
Posted by 香港マダムナビ at 2010年06月14日 12:03

この記事へのトラックバック
- - - - - -