- - - - - -

おもしろ日本語(11)


おもしろ看板におもしろ日本語

ほんまに最近遭遇せぇ〜へんのですけど
ちょこっとだけ


2階建てバスに乗ってる時に見つけた看板

230810_kanban1.jpg


 いらつしセいませ ずとてのべうくろ
 Welcome To Man's Paradise Enjoy Yourself

230810_kanban2.jpg


「クラブ」の看板やねんけど


「ずとてのべうくろ」で

男のパラダイスやそうですわ


*****************************

230810_inokori.jpg

豊天高等学校
居残り部
食えないおかずがある限り
オレの戦は終わらない


うぁ〜〜 給食想い出すわぁ〜たらーっ(汗)
食べるん遅かったし

「食えないおかず」もあった、あった!

ナビもお昼休みまで
戦い続けてたなぁ

鑞の味する「マーガリン」も
今となっては
懐かし〜


*****************************


230810_conveni.jpg

豊高コンビニ部
バイト娘に一目惚れ
いらぬ物まで余分買い


心理やわぁ〜






スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年08月23日 | 香港 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | おもしろ日本語/看板
この記事へのコメント
おもしろい〜〜〜
「男のパラダイス」はよく訳せましたね。
豊天高等学校の方も、2パターンも撮影成功
すごい! こんなのどこに売ってるだろう?ほんとにこの学校あるのかな?
最近減ってきたとはいえ、香港の街にはまだまだおもしろ言葉が潜んでいそう!
また見つけてくださいねー☆ 
Posted by ケロッピ at 2010年08月24日 01:41
>ケロッピさん
Men's やなくて Man's な、
このテキトーさも香港らしくて好きですわ。
「高校部活シリーズ」の日本語はなにげに正しい日本語やから
制作者は日本人かも?
最近めっきり少なくなった日本語看板。
変わり身の速い香港さはここにも現れてますわ。
挙動不審と思われてもえぇんです、これからも激写に走りまっせ〜!
Posted by 香港マダムナビ at 2010年08月24日 11:55
おもしろいですね
香港っぽいニセモノ怪しさがあってええ感じです〜
一枚目のよく見つけましたね〜!
上のほうにある看板なのに〜
「ずとてのべうくろ」??って何の意味ですか??お店の名前??
へ〜んなの(ぷっ)
T-シャツの笑えますね
意味わかってきてるのかなあ〜?
ところでこの写真、「写真撮らせて〜」って言うてから撮りはったんですか?
もしかして・・パパラッチですか?
すいません、質問だらけで・・
おもろすぎてつい〜(^^ゞ
Posted by YU-KOどん at 2010年08月24日 12:16
>YU-KOどんさん
「ずとてのべうくろ」
意味不明やねんけど下に書いてある「Man's Paradise」から
「男のパラダイス」やないかと(笑)
たま〜に「写真撮っていい?」って訊くけど大抵はパパラッチですぅ〜
Posted by 香港マダムナビ at 2010年08月24日 13:51
ナビさん、写真撮るの、早っっっ(笑)。
わたしなんか、たま〜に見つけて、おもしろ〜と思ってる間に通り過ぎられ、カメラカメラ、と横山やっさんのごとくがさごそするけど時既に遅し、ばっかりです。
こないだ西鐵で意味不明の平仮名漢字入り乱れた日本語のベルトしてた人見つけたときはなんとか読んでやろうと意地になり、もうちょっとで一緒に大陸まで行ってしまうとこでした(汗) 。今から思えば写真撮れたのに…。ナビさん見習わないと。
「ずとてのべうくろ」…数あるおもしろ日本語のなかでも最強では⁈
Posted by フェイ at 2010年08月24日 17:04
>フェイさん
ふっふっふ!
見つけるやいなや、摺り足走りで背後からターゲットに近づき、、、
うわっ!完璧危ない人ですやん!
Posted by 香港マダムナビ at 2010年08月24日 18:11
待ってました!このシリーズ!
相変わらずオモシロ〜〜〜イ
この看板の日本語ひどすぎて大笑いですね!!
コンビニ部も最高ですや〜ん。
男心わかってるぅ〜〜〜♪(笑)
オモシロ日本語が減っているとは残念ですが
次回も期待してまーすヽ(^。^)ノ
Posted by つるこ at 2010年08月27日 16:40
>つるこさん
お待たせしました〜(笑)
ほんま最近、おもしろ日本語に出会えなくて
おもしろくないんですよ。
見つけたら、、、パパラッチしますっ!
Posted by 香港マダムナビ at 2010年08月27日 20:36

この記事へのトラックバック
- - - - - -