- - - - - -

電池切れ〜〜


121010_tokei1.jpg


とうとう ピタッ と止まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

5、6年くらい前に買った時計

勝手に「自動巻」やと思ってました目
だってなんもせんでもずーーーーっと動いてたんやもん

この前、友達と待ち合せしてて

「今、20分やから余裕やわ」

でのんびりゆっくり
お金降ろしたりして

で、も一回、時計みたら


  れれ??  まだ 20分 exclamation&question


  いやーーーん!

   止まってんねやん! 

      時計っ!!!!!!


あやうく遅刻するとこやったやないの!!

って、勝手に自動巻やと思ってたんは私や、私。


数日後
さて、どこで電池交換したらえぇんかな?

買ったお店やろか?
時計ブランドの正規店?
それとも街中の時計屋さん?


  ひらめきひらめきひらめき

    
    夏の暑い日も 冬の寒い日も
    いつもあそこに居てるはるやん

      
       ぴかぴか(新しい)時計屋おっちゃんぴかぴか(新しい)


そごうの横、宝石屋さんの脇に行ってみたら
今日も居てはった、居てはった〜

早速、電池交換をお願いして
写真撮影の了解もろたら

なに気に

   しっかりカメラ目線やんー  おっちゃん ☆≧∀≦☆
                         ↑最初の写真

こっから
おっちゃんの作業

↓裏蓋開けて〜
121010_tokei2.jpg

↓電池交換して〜
121010_tokei3.jpg

それにしてもおっちゃんの手ぇ きれいや〜 
色も白いしキメも細かいし

爪も短く切りそろえられてて
好感度グッド(上向き矢印)

121010_tokei4.jpg


↓なんやら計器に当てたら ピッ って光が付いた、 なんやろ〜?
121010_tokei5.jpg

↓で、長針が動くんを確認して
121010_tokei6.jpg

↓蓋閉めて 完了っ!
121010_tokei7.jpg


無事に動き出しましたよー手(チョキ)

この間、ものの数分
えぇ仕事してはるわぁ〜
ありがとう〜〜キスマーク


121010_tokei8.jpg


幅80センチほどの屋台でお商売してる おっちゃん

細かい手作業も正確でよどみなく

      職人ですやんーー!


これで 幾らやったと思います?


電池代込みで なんと

          45ドル!!!


日本円にしたら 約475円目


びっくりでしょう

もうこれからナビ家の時計
電池交換はここやわ

場所は銅鑼灣そごうの横の
宝石店「周生生」の脇

名刺にも住所はしっかり「軒尼詩道周生生金行」って書いてありましたわ

121010_tokei9.jpg



雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲ 持って


    元気でここで営業しててねっ おっちゃん!!









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年10月12日 | 香港 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 香港お役立ち情報
この記事へのコメント
時計復活ですね〜!!!!
良かった。良かった。
それにしても電池交換安いですね〜ビックリです。
Posted by まりもろん at 2010年10月12日 19:37
>まりもろんさん
は〜い、復活しました〜♪
仕事が早くてしかも安くてビックリでした。
さすが毎日時計ばっかり触ってるおっちゃん。
電池交換はまかせて安心でしたよv(^o^☆)
Posted by 香港マダムナビ at 2010年10月12日 21:00
早い!安い!職人技!!
おっちゃんいい仕事してますね〜♪
止まった時計いっぱい持って行きたいわ〜
このおっちゃんうちの舅と顔がそっくりで
笑ってしまいました!(^^)!
Posted by つるこ at 2010年10月14日 18:53
>つるこさん
腕は確かなおっちゃんでした。
時計は元気に動いてます〜♪
世の中に3人居るという内のひとりみっけ!ですね(笑)
お舅さまとご対面、実現できへんかしらん?
Posted by 香港マダムナビ at 2010年10月14日 20:32
おっちゃんの存在知らんかったですー
きっと見かけてたかもやのに・・・
だけどナビさんの時計の電池が5年も
頑張ってはったのもびっくり(@@)
そして修理の安さに驚き(@@)
さらにおっちゃんのきれいな手に感動!!
私も電池切れの時計は香港に持っていこー
Posted by ケロッピ at 2010年10月23日 00:26
>ケロッピさん
電池切れなんて全然思ってへんかったんです。
突然止まってしもて慌てましたわ。
おっちゃんの事、思い出して良かったわぁ〜
ケロッピさん、香港旅行の大義名分出来ましたやん!
「香港で電池交換してきます!」(爆)
Posted by 香港マダムナビ at 2010年10月23日 14:35
はじめまして!
以前からちょくちょく拝見させていただいてましたが、
コメントは初めてです。
電池交換のネタについ反応してしまいました。

以前上環のとある店で電池交換した時のこと。電池を2個取り出し、
「20ドルと25ドル、どっちにする?」
「えっ、20ドルで…」
安っ!と思ったのもつかの間、3ヶ月で電池切れました。^^;

ナビ様にはぜひ後日談で、電池がどれだけ持ったか
レポよろしくお願いしたいです。
普通に1〜2年持つなら、私も次はおっちゃんとこに換えに行きます!
Posted by ゆうちゃん at 2010年10月31日 16:21
>ゆうちゃんさん
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。励みになります!
昨日まで日本に一時帰国してたので返事が遅くなりましたm(_ _)m

さてさて、おっちゃんとこで電池交換した時計。
大丈夫です、まだ動いてます。
もし早々に止まったらレポりますね〜
おっちゃんには頑張って欲しいと思ってま〜す♪
Posted by 香港マダムナビ at 2010年11月05日 15:32

この記事へのトラックバック
- - - - - -