- - - - - -

殻付きマカデミアナッツ


2009年5月14日にアップした写真と記事

140509_macadamia2.jpg


         ぴかぴか(新しい)夏威夷果ぴかぴか(新しい)    ←「ハワイの果実」



去年この殻付きマカデミアナッツにハマって
銅鑼灣のちょい先まで何回か買いに行ってたんやけど

突然お店から姿を消し、、、、、
残念やなぁ〜って思いつつ諦め
そのうち
すーーっかり忘れ去ってました


が!
ジョーダンにも売ってるとこ、有りました!      ありがとう〜綾さん♪

061210_macadamia1.jpg

061210_macadamia2.jpg


お店の名前が 「美の味」 目

台湾食品の店やのに「ハワイの果実」 
    
なんやネタになりそうな食材売ってるかも〜   今度行ったら探検やわ



    捜すとなかなか見つからへん
    そーでもない時にひょっこり見つかる



そんなことってあるんよね


↑の「美の味」で夏威夷果買った3日後

北角にポーチャイ飯食べに行った帰り
街市の真ん前で売ってるお店みっけ手(チョキ)

061210_macadamia3.jpg


立て続けに買うてしまいましたたらーっ(汗)


ここのは塩味ローストされててちょっと残念

061210_macadamia4.jpg


瓶入りで味が付いてんのとか
チョコレートに包まれてるとかより
殻付きの方がずっと芳しくて美味しくて好きなんです

硬い殻を万力みたいな器具で割るのも楽しいし
うまい具合にポロッと実が取れたときは

 よっしゃーーパンチ  

                  スカッとしまするんるん


割るんも食べるんもクセになります黒ハート

気がついたら目の前には 殻の山てんこ盛り〜  ひぇ〜誰がこないに食べたん!?

カロリー?

ははは、かなりの 高カロリー みたいやわあせあせ(飛び散る汗)

10粒で 約20g  140kcalほど
25粒で 約50g  323kcalほど

でもね

マカデミアナッツに多く含まれるパルミトオレイン酸は
血管細胞に入り込むことが出来て血管を活性化させ
脳卒中や心臓病などの血管障害からくる病気の予防と治療に有効と
期待されてるらしい。
ノンコレステロールやし手(チョキ)

こう聞くと「食べとかなっ!」って思いますやん      って言い訳やねぇ


ちなみに50gを消費するのに必要な運動量は

睡眠        437分
勉強        252分
ストレッチ     155分
半身浴       139分
ダンベル体操    111分
入浴        123分
ボーリング     120分
ヨガ        108分
ウォーキング     97分
踏台昇降       83分
サイクリング     78分
水中ウォーキング   77分
ウエイトトレーニング 65分
ジョギング      48分
クロールで泳ぐ    48分
登山         48分
なわとび       48分
腹筋         50分


さぁーて、みなさま〜 ↑どれ選びはる?


           私?

           ↓



 








         美味しくいただいて

         ぐっすり眠りますわ〜〜〜キスマーク








 
極限まで深煎りで甘さ最高! 殻付きマカデミアナッツ 250g (マカダミアナッツ)
簡単に殻割りできる!マカデミアナッツ専用クラッカー (マカダミアナッツ)
殻付きマカデミアナッツ1kg(殻割器付)[代引き手数料無料]【ポイント10倍】【10P03dec10】





    

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年12月06日 | 香港 | Comment(8) | TrackBack(0) | 香港のおみやげ
この記事へのコメント
私も「睡眠」か「入浴」で〜(笑)
「ウィンドウショッピング」なら1時間半ぐらい軽い軽いっ!ですけどねえ〜!
殻付きは食べたことないので、今度買ってみたいですぅ♪
Posted by meishu at 2010年12月06日 11:28
>meishuさん
早速のご回答「睡眠」「入浴」いただきました〜〜(笑)
ウィンドウショッピングとおしゃべりやったら
どれくらい消費するんでしょうねぇ?
私ら、どっちも毎日きちんと続けられる自信あるよねv(^_-)〜☆
Posted by 香港マダムナビ at 2010年12月06日 12:27
私は「半身浴」と「睡眠」で!
半身浴しながらナッツを割って食べたいです(笑)
マカダミアナッツってこういう殻なんですね。
私、殻つきの初めてみました♪
Posted by つるこ at 2010年12月06日 16:00
>つるこさん
はいっ、「半身浴」「睡眠」いただきました〜v(^o^☆)
半身浴しながらマカデミア〜♪
魅力的なご提案です!!

殻は専用の器具が無いと割れないほど頑強なんですよ。
Posted by 香港マダムナビ at 2010年12月06日 16:29
あ、じゃ〜わたしは「睡眠」のみで〜♪
実家に帰っていたとき、ちょっと昼寝するわ、と、そのまま3時間半寝まして....(笑)。
これが昼寝か?と真顔で呆れる父に、この子の昼寝は昔からこんなんです、と母がフォローしてくれました。
いっぱい食べて、いっぱい寝ることにします。
Posted by フェイ at 2010年12月06日 20:18
>フェイさん
はい、フェイさんは「睡眠」ねぇ〜 メモメモ。
ふんふん、やはり「睡眠」が一番人気やね。

そうそう、寝る子は育つ、よ!!
え?あ、育ち過ぎって??
Posted by 香港マダムナビ at 2010年12月06日 21:14
あはは〜
睡眠って答えかなって思ったら
期待どおりそうでしたね(笑)
私も睡眠って思ったです〜〜
寝ている間にダイエットなんて幸せよねん
Posted by yu-koどん at 2010年12月07日 13:02
>yu-koどんさん
25粒も食べられて8時間も眠れてカロリーも消化出来て、って
言う事なしですやんね〜♪

Posted by 香港マダムナビ at 2010年12月07日 20:18

この記事へのトラックバック
- - - - - -