- - - - - -

ならべかえ「いちご」


081210_ichigo1.jpg


花園街の果物屋さんの屋台に

    いっ〜〜〜ぱいの

        ぴかぴか(新しい)いちごぴかぴか(新しい)


    わぁ〜〜〜かわいい


        あ・ま・お・う黒ハート




        


   ちゃう、ちゃう、ちゃう、


ちゃうやーーん!!!

            ↓


            ↓


            ↓


            ↓
081210_ichigo2.jpg


      「 王时 あ う お ま 」


おまけに   「 JA ふくお女八か 」やって?

白い外箱には 「 JA かおふく八女 」って書いてある



どう考えたって

「JA ふくおか八女」の「あ ま お う」

                            連想しますやん

並べ替えただけやん

しかーも

ご丁寧に

「 王时あうおまはJA富岗の登録商標です 」 の文字が!

   は?


JA富岗 ってどこやのん?  
               漢字だけでググったらある会社がヒットした(驚)


     なんでも有りやもんねぇ〜
     こんなんそこいらに溢れかえってるもんねぇ
     ちっとやそっとでは驚かへんわ、ねぇ



透明ラベルに書いてあるウェブアドレスにアクセスしたら
こっちはなんと
実在する日本の「JAふくおか八女」のサイトにヒットしました目
                  こっちの方が驚きやわ


  うーーーーーーーむ


    ほんまもんのサイトのアドレス
    まんま印刷するやなんて

           大胆や!!!         





    


★昨日のブログで火災危険注意報について書いたのですが
 花園街で本当に大きな火災がありました。
 そんな事、全然知らずに今日花園街へ行ったら
 現場にはまだ煙った匂いが漂っていて本当に驚きました。
 放火の疑いがあるようです。
 あの人通りが多く狭い場所で火災が発生すると怖いです。

★香港のニュース映像





スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年12月08日 | 香港 | Comment(10) | TrackBack(0) | おもしろ日本語/看板
この記事へのコメント
香港名物のいちごですね!
2年くらいまえに見たのは「富岡産」でした
ラベルは確か「あまおう」と合ってたような…
時が経つにつれ進化してるんですね(笑)

火事の映像は衝撃的ですね
ほとんどが保険とか入ってない店舗らしく路頭に迷ってるとか
これからクリスマスなどで稼ぎ時だっただけに残念ですね
Posted by peu at 2010年12月08日 07:49
うっそ〜〜〜(*_*)!って思っちゃうほど
スゴイ並べ替え〜〜。こちら大爆笑です!
Posted by つるこ at 2010年12月08日 16:53
手強い。。。そそっかしいので、「あまおう、ラッキー♪」と買っちゃいそうです。
帰りの電車のなかで気付いて、げげっ、と汗かくタイプです。

それにしても、花園街での火災恐いですね。あそこの人の多さと入り組んだ通りを思い返してみるとぞっとします。古い高層アパートも密集してますもんね。放火の疑いだそうですが、香港では高層が災いして火災で大きな被害が出ますよね。
非常ベルの点検の音だけでも緊張します。
その点検のベルで飛び出して管理人に呆れられたわたしたち夫婦ですが....。
でも香港での火事はほんと恐いです。




Posted by フェイ at 2010年12月08日 18:02
>peuさん
漢字で検索したら河北省の会社がヒットしました。
一応、会社は有るようです。
お陽様の下、堂々と売ってるのはたくましいなぁ、と
変に関心してしまいます(笑)
この火事で死者が出なかったのが不幸中の幸いでした。

Posted by 香港マダムナビ at 2010年12月09日 00:32
>つるこさん
一瞬「あまおう」に見えて、目がちらちらしましたよ〜
大爆笑を提供できて良かったわぁ♪
Posted by 香港マダムナビ at 2010年12月09日 00:43
>フェイさん
「なんちゃって」もとうとう果物にまで進出したかと驚きです。
つい、手に取ってしまいそうです、私も!(笑)

高層での火災はほんと怖いです。
普段意識せずに暮らしてるからいざとなった時にちゃんと逃げられるか?
考え出すとますます怖いですね。
去年から小型の懐中電灯をカバンに入れて外出してます。
お守りみたいなもんかな。
Posted by 香港マダムナビ at 2010年12月09日 01:12
ブログ、いつも楽しく拝見しています♪
主人が香港に単身赴任していまして、2ヶ月に1度の割で私も香港に通っています。日中一人での散策にはマダム・ナビの情報が実に参考になっています。これからもどんどん面白情報を!!
Posted by ゼミタ at 2010年12月09日 12:08
>ゼミタさん
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
励みになります。
少しでもゼミタさんのお役に立てているのなら嬉しいです。

いつもは通らない1本となりの通りを歩いたりすると
「へぇ〜!」なお店に遭遇することがあります。
それも散策の楽しみですよね☆

Posted by 香港マダムナビ at 2010年12月09日 12:39
私ならまったく気づかずに買ってしまいそう。
すっごくおいしそうだも〜ん。
それどころか食べても気づかないかも(笑)
Posted by もこもこ at 2010年12月09日 18:47
>もこもこさん
楽天的前向き思い込みで幸せ〜♪って思えるのは
それはたいしたものですっ!
拍手です!
Posted by 香港マダムナビ at 2010年12月10日 00:34

この記事へのトラックバック
- - - - - -