- - - - - -

北角:「徳成號」のエッグロール


140411_eggrolls1.jpg


       ぴかぴか(新しい)エッグロールぴかぴか(新しい)  です〜

ふわっふわ〜〜 サクサクッ  ホロホロッ 
ほんのり 甘〜〜いかわいい

香港で、エッグロールで有名なお店と言えば
北角にある「徳成號」


140411_duckshingho1.jpg
140411_duckshingho2.jpg

店構えは地味〜で
派手さはありません


エッグロールのお味も
懐かしい素朴さに溢れてます黒ハート

卵とお粉と砂糖しか入ってない
家の台所で作ったような、そんな味やわぁ

140411_eggrolls2.jpg


また、この缶カンが味わいがあって
えぇやないですか!

押したらペコペコとレトロな音がします〜


140411_eggrolls3.jpg


コレ、一段食べたあとの写真
缶カンの下の方まで びっちり はいってます


ほんまに有名なお店で
9時半からオープンするんやけど
アッと言う間に売り切れで
なかなか手に入らんという
幻のエッグロールです

そんな貴重なもんを友人からいただきました!
ありがとう〜!!!
めっちゃ嬉しかったわるんるん



友人は香港人の知り合いに
「午後から買いに行こかな」てチラと言うたら

何アホな事、言うてんのん?みたいに

「午後からなんて売り切れで買われへん」

て軽くあしらわれたらしい

で、今回は9時半のオープンと同時に並んで買うたそう


ほんま、貴重なもんを!
ずっしりと重たいし、かさ張るのに
ありがとう〜!!


あったかいミルクティーと一緒に食べるんが
いちばん好き〜〜
ホッとする味で
美味しいです揺れるハート



おみやげにえぇと思うんやけど
日本に着いた頃には
バラバラに崩れてるかもしれへん


いやいや だいじょぶ、だいじょぶ

  スプーンですくって食べたら

           え〜ですやん手(チョキ)



徳成號(Duck Shing Ho)
香港北角渣華道62−68號地下(即高發大厦)
No.62-68 Java Road, North Point, Hong Kong
電話:(香港852)2570 5529、2571 5049
営業時間:9:30〜19:00
休日:日曜日







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年04月14日 | 香港 ☀ | 香港のおみやげ
- - - - - -