- - - - - -

今年もフラワーマーケットで水仙♪


250114_suisen1.jpg


毎年恒例
旧正月前の

       水仙 買い出し〜


昨日24日、フラワーマーケットへ行ってきました

今年は奮発して3つで100ドルのんを購入

友人はふたつ
わたくしはひとつ
欲しかったんで丁度ええなやいですか!

おばちゃんにふたりで

「コレ、買いたいねん」

て言うたら

「これも花芽あるで〜」
「あ、これもええわ〜」

と良さげなんを選んでくれました

しかも
ひとつおまけしてくれはった目


きゃ〜〜 おばちゃん 太っ腹〜〜

     ありがとう〜!!!



水仙は「家内安全」をもたらすと言われてる縁起もん
おまけも頂いて幸先ええやないですか

んで、ふたつずつ持って帰りました

お店は毎年買うてるこのお店

250114_suisen5.jpg

あれ?
お店変わった??

去年のお店の写真

050213_flower7-thumbnail2.jpg

あぁ〜
看板替えはったんや

それにしてもなんや水仙の数が少ないんとちゃう?

250114_suisen3.jpg

通りもお客さんが少ないです

250114_flowermarket.jpg


今年の旧正月は来週1月31日(金)から2月3日(月)までで
まだ1週間前やからかな?

ま、ま、空いてるんは歩きやすくて選びやすくてよろしいですわ


高額な水仙は豪華やし「絶対咲くわ!」な面持ち

250114_suisen4.jpg


我が家のんは

250114_suisen2.jpg


大丈夫、大丈夫
花芽ありますやん
旧正月には咲きますって!

それに
ここのおばちゃんには全幅の信頼を置いてますねん
なんでか? それは→こうやったから



今年も可愛く咲いてちょうだいね〜かわいい








種類多数水仙(スイセン) 苗

















スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年01月25日 | 香港 ☀ | お買いもの〜
- - - - - -