- - - - - -

シグナル8でも飛んでますねん〜


台風“ Kalmaegi ”の影響で
昨夜11時ちょい前に「シグナル8」が発令された香港台風
今もまだ発令中です
学校はお休み、政府期間もお休み、会社もお休みです

160914_signal8.jpg

雨も風も強なったり治まったり


そんな中、飛んでますねんよー 飛行機飛行機
         ☆航空会社によっては飛んでへん便もあると思いますから
           それぞれの会社へ確認は必須です







状態のええ時を見計らって飛ぶんでしょうけど
いつもよりか急角度
上へ上へと登ってく気ぃしますわ

香港気象台によると
午前10時からお昼の間に
シグナル3にするか検討中みたいです

シグナル3になると、、、、、
勤め人は2時間以内に出社せんとあきませんねん
そやからもし10時に「3」になったら
12時までに出社せなあきません

ゆっくり目に「3」にして〜って思てる人多いでしょうね〜

我が家の旦那もパジャマのまんまでくつろぎ中
                休む気ぃまんまんや


台風シグナルについては
カテゴリ:「香港お役立ち情報」の中の
“ 香港の気候と服装 ”をご参照くださいね


=追記1=
9時45分香港気象台発表によると
お昼かお昼前にシグナル「3」の発令検討中やそう

10時20分
旦那はパパッと着替えて出勤しましたわ

バスはがら空きやって!
そらそーやわ
「8」発令中で屋内待機やのに
まだ「3」にもなってへんのに

出勤するんは日本人くらいなんちゃうん


=追記2=

10:47
シグナル「3」になりました!
さぁ、みなさん始動ですわよー

さぁーてと
洗濯しょ〜っと







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年09月16日 | 香港 ☔ | 香港空港飛行機動画
- - - - - -