- - - - - -

ミニチュア粘土で「おせち」と「中国茶」


osechi2.jpg

 

   ミニチュア粘土で

       おせち料理

                   


レッスンを受けた皆さんと作品を並べたら

壮観〜!


小ちゃい小ちゃい “ おせち料理 ” を
これまた小ちゃい小ちゃいお重に入れていきますねんよー

熟女目を持つワタクシ
細かい作業は辛うございます

が!


am265_osechi.jpg


小ちゃいからこその
この か・わ・ゆ・さ 

額装すると一層良さげに見えますやん



去年の10月、「中国茶レッスン」のお知らせ見たら
なんや急にやってみたなって
即決で名前書いてしまいましたわ

細かい作業は目ぇがしんどいから
よけて通ろう、やったワタクシですが
どんな感じなんか、一回やってみたらええやん!
で、参加しましたら


yamucha2.jpg


ふっふっふ

点心もある〜〜目


yamucha1.jpg


シノワズリなバスケットもよろしね〜〜るんるん

下の段には飴ちゃんとか入れて
お客さん来はった時にさりげに出したら
ネタになりそう手(チョキ)


大きさはこんなもんです

yamucha3.jpg


あまりに小ちゃいんでワタクシ
ゴミやと思って
おせちの「かまぼこ」の塊
捨ててしもた!!

あほやーあせあせ(飛び散る汗) な事もしでかしましたが

楽しかったぁるんるん




香港生活20年以上の大村れい子先生が
テキパキっと教えてくださいます
れい子先生のブログ







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2015年02月07日 | 香港 ☀ | 習い事
- - - - - -