- - - - - -

時計屋おっちゃん〜♪


210316_tokei_occhan.jpg


 居てはった、居てはった!


  時計屋おっちゃん〜♪
                   

お元気そうでなにより〜


なんと5年と5ヶ月ぶり〜



そうですねん
ワタクシの時計
あれから5年と5ヶ月
しっかり動いてましたよ

あん時、めっちゃ感激して「次もここにしよ!」て思いましたもん

そんときの過去記事はコチラ


今回もパタッと止まってしもた時計を見て
おっちゃんとこ持って行こ、で
「周生生」のとこ行ったら
居てはった!

210316_denchi_kokan4.jpg


 ? うーん?  おっちゃん?

なんや顔つきがちょっと違うような、、、?
んーーー、そんでもおっちゃんっぽいし、、、

💡💡💡

この5年前の写真を見せながら

121010_tokei1.jpg


ワタクシ  「これ、おっちゃんやんね?」

おっちゃん 「んん?」 (おっちゃん、携帯を覗き込む

ワタクシ  「5年前に電池替えてもらってん」

おっちゃん 「あー、そやそや」


    良かった! やっぱりおっちゃんやった!


ワタクシ  「また電池替えて〜」

おっちゃん 「ええ電池は120ドル、安いのは60ドルやで」 
         
ワタクシ  「ええヤツ、120ドルにして」 (奮発したった!


そして

210316_denchi_kokan2.jpg
210316_denchi_kokan3.jpg

5年前とおんなじやわ
手際良く5分ほどで

おっちゃん 「出来たでー」

ワタクシ  「ありがとう〜!!」


わぁ〜 動いてる!

 おっちゃん、ありがとう〜!!


風貌はちょい変わってたけど
ま、5年5ヶ月の“ 時の流れ ”ってヤツですか、、、

電池代も5年前は 45ドル
今回は 120ドル
と3倍近くも値上がってたけど

職人の手ぇは健在やった


「おっちゃんの写真、撮っていい?」

に、答えてくれたんが↑トップのにこやかな写真です


場所は
銅鑼灣そごうの横
宝石店「周生生」の脇
12時オープンです

210316_denchi_kokan5.jpg



また5年後にね、おっちゃん

それまで元気で
    ここでお商売しとってね〜!







=因みに=
電池交換でブランド店へ持ち込むと
360ドルほどかかるそうです

ワタクシの時計
おっちゃんとこで120ドル
ちゃんと動いてくれてますv(≧∇≦)v
210316_denchi_kokan1.jpg









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2016年03月20日 | 香港 ☀ | 香港お役立ち情報
- - - - - -