- - - - - -

深水埗(サムソイポー):紅點で飲茶

撮りためた写真の中から
hondim1.jpg

3月にジャスミン師匠と深水埗へ
買い出しに出かけた時に飲茶した
点心と瓦煲飯の専門店です


腹が減っては戦は出来ぬ

買い出しの前にしっかり栄養つけとかな!                
                   ついてるって

この時はまだ肌寒かったから
湯気立ってる点心は「ご馳走」ですやん

めっちゃ賑わってる店内では相席は当然
hondim3.jpg

menu.jpg

チェックマーク式のオーダー表見て
悩みながらも
しっかり 洗杯
hondim4.jpg

洗杯したら足りんようになったんで
蓋をずらして「お湯いれてー!」の合図です
hondim5.jpg


オーダー表渡したらすぐに点心がどんっと
dimsum1.jpg
焼売に糯米雞に蝦餃

なんせ店先に熱々のセイロ積み上ってますやん
待ち時間ほとんど無しですわ
hondim2.jpg

そして〆の一品は北柾綿花𨿸
dimsum2.jpg

椎茸と内蔵系(魚の浮き袋とか、、、)の蒸し物

ビジュアルで引き気味になりそうですねんけど
味がしゅんでて美味しいんです

特に
肉厚の椎茸!!

椎茸の味と調味料の味と
絶妙なミックス具合
でも
どっちもしっかり味があって
め〜〜っちゃ美味しかったぁ💕

椎茸だけのこの味の点心作って欲しいなー


どの点心もしっかりしたやや濃いめの味でした
ジャスミン師匠いわく

「深水埗はガテン系の労働者が多い街やから
 味も量もしっかりと、尚かつ美味しくお安いねん」


なるほど〜
こんだけ食べてお腹いっぱいになって
receipt.jpg

ふたりで86ドル👀

ごちそうさまでした!!



紅點
香港九龍深水埗女洲街276號地下
G/F., 276 Yau Chau Street, Sham Shui Po, Kowloon, Hong Kong
営業時間:6:00〜22:30
電話:2729 3068






****************************

 グルーデコRの体験レッスン、フリーレッスン、出張レッスン 
 認定講師講座、オーダー、その他お問い合わせは →☆☆☆  

****************************

グルーデコRの
*体験レッスン・フリーレッスンって?→♡♡♡  
*認定講師講座って?→♡♡♡








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2016年06月07日 | 香港 ☀ | グルメ
- - - - - -