- - - - - -

ドイツ&スペインワインでブランチ

260508_brunch.jpg

休日はブランチになる事が多いナビ家です。
で、昨日のブランチは、、、、ワインとるんるん

ゆっくりしたいもんね。

ワインのあては、左上から時計まわりに

スナップえんどうのにんにく豆鼓炒め
ゴーダチーズ
マッシュルームのバター醤油炒め
チーズオムレツ
ハーブ入りソーセージ

↓スタートはドイツワインで
260508_diel_2006_wine.jpg

Schlossgut Diel

2006年
Dorsheimer Goldloch
Riesling Spätlese
Nahe
HK$350(約4,550円)

リースリングワインです黒ハート

とにかく香りが良くてと〜〜ってもフルーティ!
食事をスタートする時にはピッタリです〜
スルスルッと飲めちゃうので
気がつけば

「あ、ぜんぶ飲んじゃった」(*o*)

ワインが苦手っていう方も
これなら大丈夫じゃないかな。

↓スペインのワイン
260508_prado_spain_wine.jpg

これ、おまけでもらったワインなのよー
Taste(スーパーマーケット)で
サンミゲルビールのプロモーションやってて
旦那用にビール買ったらもれなく付いてきました〜

EL PRADO
TEMPRANILLO CABERNET
お値段:タダ

お味?
まっ、タダ ですから!

休日の朝からワインでブランチを
楽しめて、、、のんびり出来て
ありがたいこと です。

 感謝 キスマーク

★おまけ情報
スナップエンドウの炒め物に使った
にんにく豆鼓ソースはこれ↓
260508_black_bean_sauce.jpg
結構重宝してます♪

★写真はクリックすると大きくなります

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年05月26日 | 香港 ☁ | Comment(4) | おうちでワイン
この記事へのコメント
こんにちは!
私はアルコールは飲めないんですけど、
フルーティーという言葉に惹かれて
何だか飲んでみたい気分になりました。

にんにくのソースもおいしそう〜。
今度試してみますね。
Posted by keiko at 2008年05月26日 18:09
>keikoさん、こんにちは!
リースリングワイン、
是非、飲んでみてくださいな。
喉ごしが良くて初めてワインを
試してみようかな、という方には
ぴったりだと思います♪

にんにく豆鼓ソースは、中華っぽくなるので
炒めものをする時に活躍してます。
Posted by 香港マダム ナビ at 2008年05月26日 22:11
エ?ブランチでワイン2本飲んじゃったってことですか?? さすがナビさんご一家!
っていう私もたまにやってしまいますが。。
Posted by ケロッピー at 2008年06月01日 10:44
>ケロッピーさん、こんにちは。
はい、2本飲んでしまいました〜
休日は気分もゆったりしているのでつい!

ケロッピーさんもですか?!
お互いなかなかやめられまへんなぁ*^∀^*
Posted by 香港マダム ナビ at 2008年06月01日 23:26
- - - - - -