- -

ご訪問いただきありがとうございます

ご訪問いただきありがとうございます!

2007年からSeesaa BLOGさんでお世話になり
ブログを書いて参りました
Seesaa BLOGさん、ありがとうございました!

皆さま
しょっちゅう停滞する
つたないブログを読んで下さってありがとうございます!

2016年4月から心機一転
香港なんちゃってマダムナビのブログ」として
新しくブログを書いております

同時に2つのブログを書くのが負担になって参りましたので
(内容は一緒ですねんけど、、、💦)


今後は

香港なんちゃってマダムナビのブログ」として

ひとつで続けることにしました


今まで長い間「香港マダムナビのブログ」を読んで下さって
本当にありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願い致します

2016年8月



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2016年08月05日 | 香港 ☀ | 日記

勝手に決意表明!


160516_ketsui.jpg



久々に遭遇〜

 日本語Tシャツ


勝手に決意表明してはる オニイサン


なにがあったん???









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2016年05月16日 | 香港 ☀ | 日記

自分の爪みたい〜

先月の帰省時
実家の台所をちょっと頑張って掃除


香港帰ってきてから爪が割れて剥がれて
↓こないな状態になってしまいました💦
 ゴム手袋しとったのに、、、
nail1.jpg
右手人差し指と中指


nail2.jpg
左手人差し指


爪が痛そうですやん
あ、痛そうに見えますやん

このまま放っといたらどんどん剥がれてきて
もっと可哀想な状態になりそうやったんで
いつもお世話になってる
HK JP Nailさん

SOS


そして

見事に復活ですわよ

nail3.jpg

nail4.jpg



ひゃ〜〜!
自分の爪みたいですやん〜

て言うより
自分の爪より綺麗やわ

強度もあるし
爪継ぎ足しました、みたいな境目もないし
これでまたしばらくいけます

ネイルの技術って凄いなー
な〜んもないとこに爪、作れてしまうんですよー
感心しきりです

元々、爪が薄くてよう割れたり剥がれたりしてたんです
そんなお困り爪のワタクシには
ジェルネイルは強度が出て有り難い存在

いつやったかテレビで観たプロのギタリストさん(男性)も
「爪が強くなって演奏するのに具合がいい」
てジェルネイルしてはりましたわ



HK JP Nail さん
いつも綺麗にしてくれて
ありがとうございます〜💕

これからも爪のことは
“おまかせ”で
よろしくお願いしまーす!




*******************************

 グルーデコRの体験&フリーレッスン、認定講師講座、出張レッスン 
 オーダー、その他お問い合わせは →☆☆☆  

*******************************








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2016年05月15日 | 香港 ☀ | 日記

いつまでたってもきっと。。。


「 フィルター綺麗に洗って干しといたから 」

とダンナの嬉しいお言葉〜

 
きゃっ

  ありがとう〜!!


ラッキーですやん
めっちゃ嬉しいわ



干してある部屋へ行ったら

filter1.jpg


ん???

filter2.jpg


「 綺麗に、、、、」って言うたよね? 

我がダンナ、さっき

「 綺麗に洗って、、、」って言うたよね?


頭ん中でくるくるまわる

綺麗 のふた文字〜


綺麗? 
キレイ? 
きれい?


ま、ま、ま、
ここはひとつ
感謝の意はそのままにしておこう

目は笑てへんけど

「 ありがとう〜! 」



ダンナ出勤


玄関のドアを閉めるや否や
ワタクシ直行致しましたわ
フィルター干してある部屋へ

そして

左手にはフィルター
右手にはブラシを持って
バスルームに立つワタクシ

filter3.jpg



綺麗

て言うのはね

このような状態を言うんやと思うのです

filter4.jpg


ー スッキリした!


この「 綺麗 」 の感覚?概念?ていうんは
人によって差ぁがあるんやとは思いますけど

ダンナ と ワタクシ
この両者の間には大河が流れててねー
到底埋めることは出来へんわねー
いつまでたってもきっとねー


ま、いっか〜〜〜


この夏の始まりの我が家のひとコマでございました










スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2016年04月30日 | 香港 ☀ | 日記

448+227=?

8EBE8817-B7EF-4263-B46D-A8F4BF3A3C52.jpg


ちょっと香港離れてます

近くのコンビニでいつも買う
「プレミアムロールケーキ」ニコニコ

ふわぁっと口ン中でとろけてしまうクリームと
軽いスポンジ
量もちょうどえぇ具合です
好きやわぁ〜

さぁ 帰って食べよ〜音譜



レジへ行ったら

ラブラブラブ

オールドファッション チョコ〜

つい、コレも買うてしまいましたてへぺろ



香港にはミスドのようなドーナツ屋さんが
ないんです
8年ほど前やったか
「クリスピークリームドーナツ」が香港進出
最初は行列も出来てましたけど
あっという間に2年後には倒産
確かにあんまし美味しなかったもんなぁ

ミスドが香港に来てくれたらええのにぃと
皆んなで言うたもんです



さっきのレジ横のドーナツ

甘いもんはもう手に一個持ってんのに
ついつい買うてしまいました

あー まんまと
お店の策にハマってしもてるやんっ

カモなワタクシ〜爆笑


そして

2つ合わせて

合計 675キロカロリー

ガーンガーンガーン


ワタクシ?


もちろん
完食ですわよグラサン


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2016年04月23日 | 香港 ☀ | 日記
- -