- -

温泉最高っ!


270613_hotspring1.jpg



    あ”〜〜〜〜〜〜


お腹のあたりから思わず
出てしまうこの声

 
     あ”ぁ〜〜〜〜〜〜


よくぞ日本人に生まれけり〜 


5月の日本行きで
楽しみやったんが加賀温泉

いやぁ 露天風呂付きのお部屋 良かったですわぁ



270613_hotspring2.jpg


お部屋に露天風呂は付いてるけど
やっぱり大浴場は気になりますやん

お宿に着いてすぐに大浴場を覗いてみたら

だ〜れも居てへん目

チェックアウトとチェックインのちょうど狭間やったみたいで


     今のうちやー!


娘とふたり大急ぎで大浴場へ

     貸し切りですやん  ラッキー手(チョキ)

     
ほんまに泳げるほど広いし
だ〜れも居てへん娘とふたりだけ って
めっちゃ贅沢な気分でしたわ

そんでも上がる頃にはチラホラと他のお客さんが
入ってきはったからナイスタイミングやったようです

旦那とGクンも大浴場へ行ってんけど
アメリカ人のGクンは

    人前ですっぽんぽんでお風呂に入る


これにはやはり

        沈!
           やったようで、、、、


娘によると

 え?! また入んのん?

て、くらいにお部屋の露天風呂を満喫してたそうで
良かった、良かった


大浴場もそれはそれでええんですけど
露天風呂付きのお部屋は
なにがいいって

  いい気分(温泉)いつでも好きな時に温泉!


朝5時に入って
朝食食べて
部屋に戻ってまた入って
観光して
夕方帰ってきてまた入って
晩ご飯食べて
部屋に戻ってまた入って
日本のテレビ番組観ながらくつろいで
ほしたらまた入ろ、でまた入って
寝る前にまた入って


  どんだけ入ってんねん!


  温泉三昧〜〜 最高や〜!!


で、三昧しとったんですけど、、、、、、

最初の写真をご覧になって
お分かりでしょうか?

掛け流しの温泉露天風呂ですねん

  じょぼじょぼじょぼじょぼ じょぼじょぼじょぼじょぼ

  掛け流し、、、、、、

  じょぼじょぼじょぼじょぼ じょぼじょぼじょぼじょぼ

  掛け流し、、、、、、やから ずっと

  じょぼじょぼじょぼじょぼ じょぼじょぼじょぼじょぼ


    気になるぅ〜〜


  そうやねん、ずっと流れっぱなしやねん

    



気になる、気になるわぁ

お湯止めるコックがないか見ましたら
有りました!有りました!

コック回したら

止まりましたせん

お水が出て来ただけーー


  え?!

なんとこのコックは

  お湯が熱い時に
  温度を下げるためのお水専用 のコックやった
            
そやからコック回してもお湯は止まりません

  じょぼじょぼじょぼじょぼ じょぼじょぼじょぼじょぼ
    
     お湯は流れ続けてますねん

テレビ観てる時も
歯磨きしてる時も
寝床に入ってからも
外では


  じょぼじょぼじょぼじょぼ じょぼじょぼじょぼじょぼ



ますます気になる小心もんなわたくし



       女将さ〜〜〜〜ん

          お湯流れっぱなしよー













スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年06月28日 | 香港 ☀ | 日記

ショック!携帯電話壊れた〜!





     ポッチャーーン




やってしもたたらーっ(汗)


携帯電話壊れた!!


めちゃショックで昨日の夜から凹んでますねん

1台前のiPhone 4 のシムを替えて使うしかないか、、、、
そんでもすぐには無理やし
電話がないと不便やし




今日は昔の iPhone 3 で電話のみ使用
LINEもメッセージも出来ませんねん


     Appleさ〜〜ん

      早よ次の iPhone だして〜〜〜!!!




スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年06月27日 | 香港 ☀ | 日記

鉄道の旅


270613_tetsudo1.jpg


日本到着初日
成田から東京へ向かう車窓から見えた

     スカイツリー

遠くでもハッキリと見えるそのシルエットに思わず写真撮りまくり〜

目の前で見たらえらい迫力なんやろねぇ


↓東京駅で
270613_tetsudo2.jpg


列車案内を見ると改めて
日本の鉄道はすごいな、て感心します

32分発とか 48分発とか
0分とか10分とかのキリのいい発車時刻や到着時刻と違いますやん
正に分刻み
ほんまどないしてその微妙なとこを調節してんのでしょう

270613_tetsudo3.jpg

静かに上越新幹線がホームに入ってきて
これから新潟方面へ向かいます


270613_bento.jpg

車内のお楽しみはやっぱり


     駅弁!


旦那は
「帆立が小つぶだ!」と騒いでた

わたくし?

食い気が先で写真撮るの、忘れとった、、、、

     おほほ

           いつものことやん



2日目は加賀温泉へ向かって出発

270613_tetsudo4.jpg

270613_tetsudo5.jpg

人っ子一人いない日本海の海岸線に沿って列車は走ります

  人っ子一人いない、、、、ん?


     ん?


        居てるやんっ おっちゃん!!
                        ↓
270613_tetsudo5_1.jpg

この辺りはずーーーっと海岸線が続いとって建物もないし
おっちゃん、何してんのん?

一瞬で景色が流れてったんやけど
おっちゃん、あんなとこでひとりでなにしてたんやろう



車内は?と振り返ると

270613_tetsudo7.jpg


        ガラッガラ〜〜〜


私ら4人のほかは たったのふたり

平日の昼間やけど
それにしてもこんなに空いてて

   大丈夫なんやろか、JR東日本!

                  余計なお世話か、、、、


270613_tetsudo6.jpg

富山に近づくまでには遠くに立山連峰も見えます
海あり山あり田園風景もありで
こんな素敵な景色のええ路線やから
いつまでも元気で走っとって欲しい!

                “鉄ちゃん”やないけどそう思う



270613_tetsudo8.jpg


   ぴかぴか(新しい)加賀温泉ぴかぴか(新しい) 


     到着!


  さぁ〜 温泉入るぞー!
                でした〜










スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年06月27日 | 香港 ☀ | 日記

どこがや!


 6月になったら?!


   どこが 6月になったら、、や!
 

       
      もう7月 目の前やんっ!!





  あれ? もしかしてまだ日本???


     おほほ〜 あせあせ(飛び散る汗)   たらーっ(汗)   あせあせ(飛び散る汗)   たらーっ(汗)


0528_marie.jpg


5月28日 娘夫婦がアメリカに帰り
しばらくは


      ぽっか〜ん


な〜んもやる気が起こらへん



  

6月になり
どないしたことか

  どっぷりハマり


    爆編み中〜〜〜!!!!








         なにに爆編み?
           明日、明日〜






ハマナカ毛糸 エコアンダリヤ 【手芸同好会-1oshi】



タグ:日記 ブログ

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年06月25日 | 香港 ☀ | 日記

6月になったら


130513_suitcase.jpg


明日からしばらく
ネット環境の無い日が続きますので
ブログもお休みしま〜す


              しょっちゅう休んでるやんっ!あせあせ(飛び散る汗)


昨夜、パッキングしてたんですけど
どーしても 

“ 小さめの軽いスーツケース ”

が欲しくなりまして、、、、

もうね、一旦そう思い出したら
重たいスーツケースに荷物入れんのが
なんやイヤになってしまい

今日、買ってしまいました

前日になって“スーツケース”買うってどないやのん!?  


さっき無事にパッキングも終わりました
あとはさっさと寝るだけ〜



6月になったらまたお目にかかりましょうかわいい



        なるべく放置せんようにします!たい!
               ほんまに?




行ってまいりま〜す





     
スーツケース販売数2万台以上!【土日・祝日も休まず発送!365日あす楽対応&問合せもOK】Samson...
サムソナイト史上最強最軽量スーツケース!使い勝手抜群の68cmサイズ!1年保証開始/サムソナイ...








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年05月13日 | 香港 ☀ | 日記
- -