- -

遅ればせながら


130213_ume.jpg


       新年快楽! 
       萬事如意!
       心想事成!

遅ればせながらの“新年挨拶”です

お正月と旧正月と2回も
「あけましておめでとう!」て言えるんは
なんや得した気分ですやん〜

“おめでとう!” て大きい声で言うたら
えぇ運気が入ってくるような気ぃしますわ

おっと〜〜
忘れちゃならん
旧正月の大事な挨拶


       恭喜發財! 



我が家に必要


       恭喜發財!

よーくお金が貯まりますよーに、おめでとう!!






                
      あなた次第です by旦那




      ごもっとも〜〜〜〜 
                       あせあせ(飛び散る汗)











おまけ
130213_suisen.jpg

今朝2月13日の水仙
なんとかまだ咲いてくれてます
がんばれ!









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年02月13日 | 香港 ☀ | 日記

神さまの思し召し


070213_salonsip.jpg


先日、食事会のあと
ひとり先に失礼して尖沙咀の駅目指して
タッタと急ぎ足で歩いてましてん

人をかき分けかき分け
なんでこないにたっくさん人がいてんのん?なネーザンロード沿い
ちょうど HSBC(香港上海銀行)の前で


       バッターンexclamation×2



お見事な
      うつ伏せ大の字


       観客多数!


       ドッと赤面



       ひぇ〜〜めっちゃ恥ずかしいやん



     でもそこはホレ
      何事もなかったかのように
      すっくと立ち上がったわたくし

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

        あら? 

         おかしいわね

         一歩が踏み出せん?

          



あーあ またやっちまいましたあせあせ(飛び散る汗)


手すりを頼りになんとか駅まで降りたものの
はて? どないしてウチまで帰ろ、、、
帰宅時間のラッシュアワー
電車はいっぱいで座られへんよねぇたらーっ(汗)

しゃあない、とにかく旦那のオフィスがある駅まで行こ!

電車に乗ったらすぐにおばちゃんが席を替わってくれました
多謝!多謝!

ホームまで旦那に迎えにきてもらい
マンション真裏に着くバスで帰ってきました
あー助かったぁ


                  隠してる「フィナンシェ」
                      旦那に1個あげよう





バス中で湿布薬貼ってひと息ついて

道も平らやったやん
人ともぶつかってへんやん

思い返しても
なんで転けたんかよう分かりません


連日あっちゃこっちゃ出かけてるわたくしに


   ぃとはおとなししとけ!
                ていう


      神さまの思し召しでしょう






          しばらくおとなしくしとくんだね〜 と旦那



               へっへ〜い!!
                 返事はええねん、返事はねぇ〜





おまけ
070213_suisen.jpg

今朝7日の水仙
旧正月前に咲ききってしまいそう









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年02月07日 | 香港 ☀ | 日記

深水ポ「梅嬌ビーズ屋さん」の旧正月休暇


060213_meijiau1.jpg


深水ポ(ポの漢字は「土」+「歩」)で
MIYUKIビーズを売ってる「梅嬌服飾材料公司」さん

先日、ロザンジュピアス用にビーズを買いに行ったら
お店のおねえさんが

  「8日から17日まで旧正月のお休みやねん」

とカレンダーを見せながら説明してくれました

そうなんやー 旧正月前からお休みするんやねぇ
まるまる10日間のお休みですやん


060213_meijiau2.jpg


いやぁ、早目に買いに来とって良かったわぁ
知らんと今週末あたりに行ったら
がっくり来るとこやった、、、、

旧正月前に材料仕入れとこ、と思てた方!
8日からお休みのお店が多いかもしれません

行くんやったら

    今日、明日にしときはったら〜











スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年02月06日 | 香港 ☀ | 日記

ぽぽんぽんっ!



image-20130206075331.png


今朝6日の水仙

すでに 満開〜


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年02月06日 | 香港 ☀ | 日記

今朝5日の水仙



image-20130205091958.png


今日5日の予想最高気温は24℃

蕾は3つ咲いちゃいました!


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2013年02月05日 | 香港 ☀ | 日記
- -