- -

ケーブルTV


271212_cabletv.jpg


クリスマス休暇初日

NHKプレミアム観よ〜と思て
テレビ点けたら

和服姿の女の人が

「静止画像」になってますやん

あれ??
これ、昨日の夜の番組とちゃう?

れれ??

一回電源落としてそれからまた
スイッチオン!


      画面真っ暗



それからはもう何回やっても 真っ暗なまま
他のチャンネルも殆どが真っ暗


ま、すぐに治るやろう、て思てましたが、、、、、


クリスマス休暇二日目

NHKプレミアムのスイッチオン!


      画面真っ暗



        え”ーーーーっ!!

         まだ治ってへんのん??


         誰も文句言わへんのかしらん


ちゃんと映ってんのは
中国系と香港系とオーストラリアの番組だけ〜

結局、クリスマス休暇の二日間とも
NHKプレミアムは映りませんでした

いつも観てるわけやないけど
観られへん となると 観たいっ!
つまらんわ〜


271212_cabletv2.jpg
271212_cabletv1.jpg



         今朝 復活してました

           ケーブルTV 手(チョキ)





          ふーーーん

            クリスマス休暇やったんや、、、、








タグ:CableTV 故障

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年12月27日 | 香港 ☔ | 日記

爆睡クリスマス


251212_xmastree1.jpg251212_xmastree2.jpg


今年は旦那とふたりの

まったりたれたれな
          
       ぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマス休暇クリスマスぴかぴか(新しい)
 

 
いつもやったら娘夫婦が帰って来てますねんけど
今年はあの子らは婿の実家へ里帰り雪
ホワイトクリスマスを迎えてんのかな


私らは、と言えば

昼間っからワインで乾杯〜
夜までずっとほろ酔い気分で


      ご機嫌さーんるんるん



その後
2にゃん(=^・^=)も一緒に家族みんなで


         ソファーで爆睡〜




                 あ”ーー
                  久しぶりの二日酔いや〜










スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年12月25日 | 香港 ☀ | 日記

うんともすんとも

2ヶ月ほど前から調子悪かった我が家の洗濯機
水流が時計回りには回らんのです、反対には回るのに、、
その度に手で回して勢いを付けてやらんと
言う事聞かんかったんです
ほんまにもう“手動洗濯機”やんっ

いやいや動いてくれてるだけ良かった

今朝はもう排水もせんようになってしまい↓
   241012_washer.jpg

うんともすんとも 動きません!


しょーがないからキッチンにビルトインされてるドラム式↓で
洗濯してますねんけど

241012_washer2.jpg


いつ使たんかも覚えてへんほどで
使い方すーーーっかり忘れてしまい
知人に教えてもろてスイッチ ON

「短い設定で1時間かかるよ」

さよかぁ、、、、、1時間もかかるん?
ま、しゃぁないわ、洗濯できるだけ良しとせなね

ちゃんと動いてるか、確認したら

       動いてる、動いてるるんるん


これで今日もちゃんと

        洗濯出来るわぁ〜かわいい

             ・

           出来るわぁ〜かわいい

             ・

           出来るわぁ〜

 
             ・

             ・

             ・

             ?

            ???


     あ”ーーーーーーー



       洗剤入れるん 忘れた!!!!!





      あいやー
          やってもうたーーー

         もうっむかっ(怒り) アホやん〜


3色国旗の某国製のドラム式洗濯機
一度蓋を閉めると終了まで開きません

      あーあ 1時間待たねばならぬ


「一時停止して途中で洗剤入れることも出来る」
日本製は素晴らしいなぁ〜
と思いながら洗濯終わるん

        待ってますねん、、、、、



              朝から“すかたん”なわたくし










スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年10月24日 | 香港 ☀ | 日記

悲しくて残念なこと


昨日19日朝のニュースによると

日本人男女を殴打して怪我を負わせた香港人が捕まったそうです

17日(月)尖沙咀東の海沿いのプロムナードを散歩していた
日本人男女に中国系の男性が英語で
「日本人か?」とたずねた後
突然殴り掛かってきて
男性は頭と腕と足、女性は頭と足に怪我を負い
病院で治療を受けたそうです

香港警察は18日深夜に31歳の香港人男性を逮捕し取調中との事

国と国の問題と個人とは全く別の事やと思うのです

暴力で対応するのは野蛮で品位がない
しかも女性にまで殴り掛かって怪我を負わせるなんて



日本で中国の人たちや中国系レストランや学校に
何か問題が起きなければいいが、と思っていましたが、、、、

19日午前2時40分頃、神戸の中華同文学校の校門で
地面から10センチほどのところが焦げているのを
パトロール中の警察官が発見
放火の疑いで警察が捜査中だそうです

あぁ、、、、


二つのニュース
とても悲しくて残念なことです


一連の騒ぎの問題
未来の賢人たちが解決してくれることを願います



日本の友人から「大丈夫ですか?」のメールを沢山いただきました
ご心配いただきありがとうございます
旦那も私も嫌な思いもしておらず元気にしております








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年09月20日 | 香港 ☀ | 日記

眼福再び〜 (写真拡大可能にいたしましてよ♪)

いろんなとこに出没してます

赤いおパンツ

イケメンマッチョ!!!


        ☆クリックで写真拡大できますわよ〜♡
150812_abercro1.jpg


ハーバーシティから廣東道に出たら
アバクロのバスが停車中

至近距離で

六つ割れ腹筋

拝ませていただきました! ふっふっふっ


150812_abercro2.jpg



その後、バスはネーザン道を
走り去って行きました


またどこかで遭遇するかもね〜





iPhoneから投稿

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年08月15日 | 香港 ☀ | 日記
- -