- -

消費カロリー 123cal


280712_walking.jpg



運動をまーーーったくせんようになって もう何年?

むか〜し昔
土・日は朝から晩までテニスに明け暮れとったのに、、、、、
                       トオイメ

今朝は旦那に付き合って「○年ぶり」に
ウォーキングに行ってきましたくつ

夜明け前の5時過ぎに出発!

この時間やったら
日焼けも気にせんでえぇし
化けんでもえぇですしね〜 おほほ
 ↑
これはかなりポイント高いです

外は冷やっとしててめっちゃ気持ちいい〜〜
星も奇麗に見えてました

あれぇ〜?
 香港で“星”って今まで見た事あったかなぁ



   1時間は歩いたる!!


と勢い込んで歩き始めたんやけど
30分でヘロってきてしもて
わたくしだけ 

         あせあせ(飛び散る汗)
                情けな〜たらーっ(汗)


旦那はその後30分続けて
5.45km 歩き 246cal 消費  拍手!

わたくしの
本日の消費カロリー 123cal


  「 さけのムニエル 一皿分 」 かぁ、、、、、

          
      そんでも 

    グッド(上向き矢印)イェーイグッド(上向き矢印)


帰宅後、シャワーしてすっきり
お腹も空いて 
食欲モリモリ〜パンチ

ごはん1杯
大根とわかめのお味噌汁
ニラ、もやし、にんじんと豚肉の炒めもん
大根きんぴら
昆布の佃煮

   合わせて  

      336 cal . . . . . . . .





    え”ーーーーーーーーっexclamation


       
   あっ か ん や ーーーーーーー ん












スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年07月29日 | 香港 ☀ | 日記

きたーーーー!!!!


160612_mac.jpg


  きたーーーーー!!!!

   
    ぴかぴか(新しい)iMac & MacBook Airぴかぴか(新しい)


先日の「あほ事件」から1週間ほど
待ちに待ったMacが我が家にやってきた〜揺れるハート

ほら、日頃

   思てる事の半分もよう言わんたち の
                    
わたくしやねんけど

  「家で使う時は画面でないとしんどい!」

  「持ち運び出来るラップトップも要るねん!」
                        
          って

       ちょっとだけ 

言わしてもろて

27インチのデスクトップ
     &
13インチのラップトップ

の 独占権獲得手(チョキ) おほほ



ダウンロードもインストールもめっちゃ速いし
27インチ画面は大きいからめっちゃ見やすいし
キーボードもマウスもワイヤレスやからスッキリやし
サクサク動くし


   ご機嫌さんるんるん  
              ですねん




      ☆おまけ
       160612_tia.jpg







タグ:PC MacBookAir iMac

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年06月16日 | 香港 ☔ | 日記

私はアホです。


image-20120609192458.png


5年間 文句も言わず
毎日真面目にコツコツサクサク
仕事してくれてた
わたくしの大事な相棒

iMac


先日、立ち上げてる最中に

突然 バシャッ

画面真っ暗

わたくし 真っ白ショッキング

ひぇーーーー!!!!!!!


もうどーやってもこーやっても

あきません!

あ"ーーーー
データがぁ〜〜

あんな写真もこんな写真も
めっちゃ時間かかった
データベースも

一瞬で
さようなら〜顔3(かなしいカオ)


アホです
私はアホでした

仕事してた時は
毎日毎日きちんと
バックアップしとったのに、、、、


相棒買うた時のお店に尋ねたら

「データ取り出すのに2万ドルくらいかかる
それでも成功するとは限らない」


ほんまに凹みました


これからはちゃ〜〜んとやります!

転ばぬ先のバックアップ






そんでもねぇ
言うて欲しかったなぁ

「最近ちょっと
調子悪いねん」
ってねぇ





iPhoneから投稿


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年06月09日 | 香港 ☀ | 日記

ちょっと遅れて、、、、


  260112_tree.jpg


ちょっと遅れて

         恭賀新禧!


寒いですっ!

わが町、今朝は10℃やったそうな、、、香港にしてはめちゃ寒い!
1月中旬には23℃のぽかぽか陽気もあったのに
このまま春になってくれへんかなぁ、と思たんは甘かった

毎年、旧正月の頃はなんでか寒くなりますねん
旧暦やから旧正月の日にちは毎年ズレんのに
不思議やわ〜

去年、フラワーマーケットで買うた「10ドル水仙」

旧正月の朝ぴったりに次々に花開いて
可愛らしいし、えぇ香りはするしで
10ドルにしてはものっすご “えぇ買いもん”したわ〜
と気ぃ良うしてたんです

今年も旧正月前にフラワーマーケットへ行って
おんなじおばちゃんから買いましてん 

260112_suisen1.jpg

     あ! 花器に入らへん↑

測ってから行くんやったのに、、、忘れてました

ま、しゃーない、適当な器で

260112_suisen2.jpg



「花芽があるから咲くで〜〜!」と

              おばちゃん




今年は全面的信頼を持って買うたんですけど

初一(旧正月初日)の朝

260112_suisen3.jpg
260112_suisen4.jpg


あれれ?

      おばちゃんっ!!!


        咲いてへんやんっ



今年は奮発して80ドルも出したのに!



    

ちなみに一緒に買いに行った友人とこの「80ドル水仙」
旧正月前に “ぽぽんぽん” と咲いたそうです


     おばちゃん、おばちゃん
       今年は読み間違えたん?


そんで今朝やっとふたつだけ 咲きました〜

260112_suisen5.jpg

     

       やっぱり 可愛いなぁ〜黒ハート

休暇は終わったけど
これからしばらく水仙で楽しめそうやわぁ

旧正月の間、ちょい体調悪く凹んでまして
花を楽しむ余裕もなく、、、、、







  ひらめきはっひらめき

       おばちゃんっ!!

        そこまで読んでた!!??

 





     
お買い得!香りよい日本水仙 芽出しポット苗 3ポット

     
日本水仙 3球5号鉢植え







       

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年01月26日 | 香港 ☀ | 日記

FOREVER 21


image-20120118122321.png

↑MTR銅鑼灣駅F出口前

以前「GIORDANO」があった場所に
「FOREVER 21」がオープン

旧正月前のかき入れ時に稼いどかな!
で、急っいで開けたんかな



「ほしたら
FOREVER前でね〜」

て、待ち合わせ場所の
えぇ目印が出来たんは嬉しい






iPhoneから投稿

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年01月18日 | 香港 ☀ | 日記
- -