- -

Wrapped with Love チャリティープログラム


231211_blanket1.jpg

               ↑
8インチ X 8インチ の毛糸のモチーフ 3枚



先週、尖沙咀のレーン・クロフォードへ行った時
透明ボックスに毛糸のモチーフがいっぱい詰まってて

友人と

「なんやろね?」

て話してたんですが

後日、友人がメールで
チャリティーやと教えてくれました


レーン・クロフォードと「Club Monaco」 のコラボで

    ぴかぴか(新しい)Wrapped with Loveぴかぴか(新しい)

て言う

「恵まれない子供達や必要な人へブランケットを贈ろう」

なチャリティー・プログラムやったんです

Wrappedwithlove.jpg
      <写真はLane Crawford のサイトから>


8インチ四方の毛糸モチーフを繋いで
ブランケットにして贈るんです

えぇアイデアやわ!

幸い!なことに
我が家には毛糸たくさんある!

25日までの受付やからと
急いで3枚編みました


21日、セントラルのレーン・クロフォードへ行って

231211_blanket2.jpg


無事に3枚、届けてきました

231211_blanket3.jpg



     あーー 

        間に合うて良かったぁ




スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年12月23日 | 香港 | 日記

2012年Loretteさんのカレンダー


031011_lorettecalendar1.jpg


2012年のカレンダーを
はやばやと準備手(チョキ)


  ぴかぴか(新しい)Lorette E. Roberts さんのカレンダーぴかぴか(新しい)


ロレッタさんはイギリス人の女性画家
現在はイギリスのサフォーク在住

香港の風景を水彩画で描いた
彼女のカレンダーは素敵や〜〜

ロレッタさんのウェブサイト

http://www.loretteroberts.com/

トップページの赤いドアをクリックすると
またまたドアがいっぱい
本やカードごとにドアが描かれてます
ドアを描くのんお好きなんですね〜



10月になったばっかりでカレンダーは
ちょっと気ぃ早いかもしれませんが

2009年暮れは我ら夫婦
どっちかが用意するやろう、、、、
で、結局買いそびれ

ポストに入ってた幼稚園の園児募集の
小さいカレンダーで1年乗り切り、、、、、
    ↑
このあたりの事は過去ログ「唯一のカレンダー」


2010年暮れは
ジャスコさんで2つもいただき買わず


今年はロレッタさんの2月のにゃんこに心惹かれ
早々にゲットですやん

2月のカレンダー

031011_lorettecalendar2.jpg

裏はうっすらと絵が描かれてます

031011_lorettecalendar3.jpg
              うーーん、、、
                メモるとこには絵は要らんわぁ   


12月のカレンダーも素敵や〜   って来年の12月やけど

031011_lorettecalendar4.jpg


来年の事、言うと「鬼が笑う」て言うけど
来年も来年、年末12月のこと言うてるわたくし〜

鬼、大爆笑やわ




ロレッタさんのカレンダー
香港内では「DYMOCKS」 「BOOKaZINE」で買えますよ〜








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年10月02日 | 香港 ☀ | 日記

ちょっと残念話:ペダービルディング


   Pedder_building.jpg
          写真はキャセイさんのサイトからお借りました
          http://www.cathaypacific.co.jp/hongkong/

1932年に建てられたセントラルの

    ぴかぴか(新しい)ペダービルディングぴかぴか(新しい)


趣きのある石造りの建物はレトロ感が漂います

案内板も木製

300911_pedder1.jpg


そしてこの案内板の横から上へと続く階段

300911_pedder2.jpg


吹き抜けになってて

300911_pedder3.jpg


えぇ雰囲気醸し出してるやないですか〜

グラウンドフロアーと地下1階には「上海灘」が入っており
上階にはレディースやキッズ、カシミヤやシルクを扱う
小さなアウトレットのお店がある事で有名でした

そう、「でした」なんよ〜

めちゃくちゃ残念な事に
大人な街のセントラルに
しかも趣きのあるこのペダービルに

なんとアメリカの若者向けブランド
アバクロンビー&フィッチが入るそうな、、、

えーーーーっ なんでぇ〜〜〜

なにもセントラルに進出せんでも
よりによってペダービルに入らんでもええやんむかっ(怒り)
                  
              と愚痴ってしまうんはわたくしだけ〜?



ほしたら最後に
1階に入ってる

    「 CHINA TEE CLUB 」 に行っとこ!
                  
と友人と行ってみたら

300911_chinateaclub4.jpg


    えーーーーーっ!!!


残念やけど9月30日で閉店
今までのご愛顧ありがとうございました、と案内がたらーっ(汗)

300911_chinateaclub1.jpg

閉店前やからか
会員でないと入れませんでした、残念!

案内にはどこへ移転するとかも書いてあらへんし
やっぱり閉店なんかなぁ

300911_chinateaclub2.jpg
300911_chinateaclub3.jpg


レトロな雰囲気も味わいのあるタイルも
取り壊されてしまうんかしらん

テナントもほとんどがもう出て行ってしもてて
閑散としてました

300911_pedder4.jpg



ペダービル近くに建った新しいビルには
「GAP」もオープンするし

セントラルも雰囲気変わるんやろねぇ

なんや残念、ほんま残念やわ








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年09月30日 | 香港 ☀ | 日記

香港国際ジュエリーショー 2011年9月


090911_registration1.jpg


9月19日から始まる

     ぴかぴか(新しい)香港国際ジュエリーショーぴかぴか(新しい)


事前登録しといたら当日、入場手続き楽やしぃ〜

て思て

香港貿易局のサイトから


        登録完了っexclamation



ふっふっふ

これで完璧ですやん


友人Jさんに

     「私も登録したよ〜〜手(チョキ)

て、自慢げに連絡しよ!


で、印刷した登録用紙見ながら↓

090911_registration2.jpg


メール書き始めたとこで、、、、、、、



            ん?


            え?


         え”ぇええーっ

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

          拡 大

             ↓

090911_registration3.jpg


        あいやーーーーどんっ(衝撃)


             やってもうた、、、、たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


こういうスカタン
ようやるんですけど

         凹むわ

            
ほんまヘコむわぁ



みなさん ようお分かりやと思いますけど
わたくしが登録したんは









      ぴかぴか(新しい)来年2月のジュエリーショーぴかぴか(新しい)

                         











スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年09月09日 | 香港 ☀ | 日記

TRY!あっぱれ香港郵政


220811_parcel1.jpg


日本の友達が羊羹とかおかきとか、色々送ってくれました

ありがとう〜!!!

日本からの荷物はワクワクしまするんるん

実はこの荷物
届けられた時に留守にしてたんで
郵便局まで取りに行きました

留守やったときは、香港郵政は
「留守に届けましたカード」をポストに入れといてくれます

郵便局で無事に引き取ってきたんですけど
荷物を開けるときに住所を見たら

FLATAFLAT TOWER ◯, ◯◯◯◯、、、、

て、書いてありますやん

えっ!?

FLATAFLAT て FLAT A のこと?

って、昔の住所やし!

TOWER 番号は合うてますねんけど

何階かも書いてへん

ようこれで分かったもんやわぁ

と感心してたら


220811_parcel2.jpg


送り状の右肩に↑

     TRY ◯◯◯     ←◯はウチの階と部屋番号



て、書いてある!

ウチの部屋番号が例えば 10A やったとしたら


     試せ 10A  


て書いてありますねん


ーーーーーーっ

ってことはなんですか?


    名前だけでウチを特定した  てことですやんっ


我が家の棟は実質59階分有り
ワンフロア8軒
総軒数 472軒

    当たる確率 0.2パーセント!!!


ひらめいて的中させた香港郵政の職員さん


     あっぱれや! 大したもんです! ぐっじょぶや!






ひらめき あれれ???  ちゃうやん!






    どんだけ荷物送ってんねんっ    

                         て話やんっ



               罪庫も増えるハズです、、、、










スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年08月22日 | 香港 ☀ | 日記
- -