- -

複合機


100311_copy1.jpg


我が家にもついに
      やってきました

         ぴかぴか(新しい)複合機ぴかぴか(新しい)
          


以前の「L」のつくプリンターは
インク切れのランプが点灯してから

ずーーーっと ずーーーーーっと

使ってたんやけど

印刷しても擦れ擦れでよう見えんあせあせ(飛び散る汗)とこまで、

引っ張って引っ張って  ←多分8ヶ月くらい

とうとう「もうあきませんっ!」な状態やったんです


旦那がインクカートリッジ買いに行ったら

 *在庫無し
 *届くのに数日かかる
 *カートリッジ 1個 800ドル   おふざけか!?


新しいプリンターやったら

 *今日から使える
 *コピーも出来る
 *スキャナー機能もある
 *複合機で本体 285ドル


   えぇ〜〜〜目

      プリンターって今こんなに安いん???


複合機なんてお高いもん
会社にはあっても
家用に買えるなんて思いもせんかったわ  あーあ、疎なってるわぁ


前のプリンターはインクが切れただけで
たまーにしか使てへんから見た目も綺麗やし
どっこも壊れてへんし
そんなん処分するて

      もったいないなー



て、少々胸が痛んだんやけど

           ↓

      複合機  印刷しか出来ん、インクカートリッジ800ドル


やっぱりね、こうなりますやんねぇ〜


なにが嬉しいて

これがいっちばん
      嬉しい〜〜〜揺れるハート
         ↓

100311_copy2.jpg



      編み図の拡大〜!!!


      見やすい〜るんるん 分かりやすい〜るんるん



      これで作品の完成スピードが

          グンっ と
 

          速くなって


                   ません、、、、、あせあせ(飛び散る汗)








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年03月10日 | 香港 ☀ | 日記

霧の朝


010311_kiri1.jpg

            ↑
   2月28日 午前7時20分ごろ ベランダからの眺めです


     

この現象は 移流霧  といって

暖かく湿った空気が温度の低い地面や海面に流入したとき
下から冷却されて生じる霧のことやそうで


      ぴかぴか(新しい)幻想的〜ぴかぴか(新しい)


隣のマンション
ぽっかり浮かんでるようですやん〜



いつもならこの方角には飛行場が見えてんのに

010311_kiri2.jpg

この霧の中、着陸態勢の飛行機がやってきて

えーーっ? 大丈夫なん? こんなんで降りれるん?


途中から霧の中に埋もれて
全然見えんようになったんですけど

ちゃ〜〜んと着陸したようです  当たり前やんね
              
そんでもなんやドキドキしましたわあせあせ(飛び散る汗)



反対方向も撮ったら

010311_kiri3.jpg


隣のおっちゃんも撮ってた目


あははー 考える事おんなじやん



いつもの風景と比較〜

010311_kiri1.jpg010311_kiri4.jpg

010311_kiri2.jpg010311_kiri5.jpg

010311_kiri3.jpg010311_kiri6.jpg


この移流霧
30分ほどで消えてしまい
そのあとはえぇお天気になりました


不思議な感じやったなぁ

また現れてくれへんかなぁ〜









タグ: 移流霧 濃霧

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年03月01日 | 香港 | 日記

朝の結露


210211_ketsuro.jpg


ここんとこずっと
朝起きたら


       たらーっ(汗)結露たらーっ(汗)


もう ぜーーーんぶの部屋がです!

タオルで拭きまくり
しぼりまくり

   もうっっむかっ(怒り)

       面倒くさっ!!  って思ても
      
ちょっと油断すると すぐに カビ 来ますやん

なんせここ数日、 湿度連続95% やし

この 「拭き」 の手間はかかせません


特にひどいんが
  
        寝室



室内と室外の温度差が有るんが
原因やと思うけど

それよりもきっと


     旦那 + ワタクシ からの水蒸気やねぇ

        ↓

        ↓

     往復いびき炸裂ダッシュ(走り出すさま)の旦那

     片道いびきダッシュ(走り出すさま)(多分、あ、いやきっと、、、)のナビ



   ふたり合わせて

          加湿器なみ!?



   除湿器2台 フル稼働中

    頼むから壊れんといてね〜〜










スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年02月21日 | 香港 ☔ | 日記

見つけて当たりました〜♪


110211_present.jpg


香港で発行されてるフリーペーパーの

            ppw


去年、その ppw に
テンプスタッフのイメージキャラクター
「テンプりんちゃん」のちっこい版が
隠れてんのを見つけよう!

な企画があって

それに応募したら景品が当たりました〜手(チョキ)


昨日、ppw から届いたんが↑の写真の

「テンプりんちゃん」付きの携帯ミラー

       と

     スタバの金券


コーヒー3回飲めそうやわぁ〜 ラッキー!


届けてくれたんは

      クロネコヤマトの宅急便目


 ぇ〜〜 香港でもクロネコちゃんの宅急便、始まったんや〜



白洋舎さんへ出すクリーニング服の
ピックアップもオッケーやって

クール宅急便もやってるから
生鮮食料品の宅配もオッケーやそうな

Circle K でも白洋舎さんでも荷物出せるみたい

ふーん、一回お願いしてみよかな〜


2月8日から始まったばっかりらしく
お届けには香港人スタッフと日本人スタッフ
合わせて3人で届けてくれはった、、、、、、


    あ、ありがとうございます
         
        ご丁寧に、、、、、、、

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・


   いやぁーーーー

      すっぴんやったわーーーーー







ヤマト運輸さんの宅急便のウェブ
http://hk.ta-q-bin.com/jap/index.aspx






スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年02月11日 | 香港 | 日記

ちょうど良かった!ワイピングクロス


090211_cloth.jpg


携帯電話で話したあと
いっつも
           あーぁ  て思う事

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

携帯にファンデーションが ベチャっ て付いて
        
          汚れること!


電話終わったらそのたんびに
ハンカチで拭いてたんやけど

それ専用になんかえぇもんないかなぁ〜
て思てました


先週、ジャガビーの3カップ入りお得パッケージ買うたら

090211_jagabee.jpg


おまけで↑最初の写真のワイピングクロスが入ってた目


いやぁ〜 これえぇやん〜

携帯拭くんにちょうどえぇわぁ〜


試しに拭いてみたらキレ〜〜になりました手(チョキ)



*こっからおまけ*

10年程前、北海道のお土産でいただいた


     「 じゃがポックル 」



       
2月14日まで【ポイント5倍】【期間限定】【お1人様24個まで】[じゃがポックル] 1箱180g


こんなん初めて〜
おいしい〜

って、えらい気に入ったんですけど

北海道限定販売やし
ましてや香港ではどーしよーもなく

北海道の人はえぇな〜

で終わってました


ところが! 
2、3年前やったか
香港で「ジャガビー」が登場して
食べてみたら

わぉっ じゃがポックルと一緒やん

ヤッタね手(チョキ)


それから我が家は ジャガビーファン黒ハート


「じゃがポックル」も「ジャガビー」も
おんなじやん、と思てたんですけど

「じゃがポックル」はじゃがいももお塩も
北海道産のみ使ってるそうな。

北海道でもすぐに売り切れてしまうんやって!


       ぇ〜〜〜


限定もんに弱いワタクシですが
ナイスタイミングでぴったりなおまけもくれた


      「 ジャガビー 」 


北米産のじゃがいも使てたって
大釜での大量生産やったって
カマへんよ〜〜

これからも我が家は「 ジャガビー 」 ファン〜〜〜キスマーク

               ゆーときますが、カルビーのまわしもんではありませーん




        



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年02月09日 | 香港 ☀ | 日記
- -