- -

景色は〜?


            で

          昨日のつづき

           景色は?

            ↓

            ↓

            ↓

170810_view1.jpg


     ビル VIEW
     

     工事の緑ネットも見えてるし

     そんでもこんなん

     香港やったら日常茶飯事ですやん

     だ〜れも気にしてませ〜ん


     でもね〜 今回のはね〜

         写真拡大
          ↓
170810_view2.jpg         



           



       も、ひとつ 拡大っ!

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓



170810_view3.jpg



       おっちゃん VIEW


          最強っ!!!!


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年08月17日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

MTR深セン

先週、北京語学校の見学にシンセンへ行ったとき

いつものように落馬洲から入境して
福田口岸駅から地下鉄4号線に乗りました電車

座席に座ったら
なんやピンクで可愛い広告やわぁ〜

290710_mtr_shenzhen2.jpg


ぼぉ〜っと見てたら


          ん??

290710_mtr_shenzhen3.jpg

                           ↑
                        MTR???

MTRって香港の地下鉄やけど?

港鐵(深◯)って????     ←◯=「土」へんに「川」


290710_mtr_shenzhen4.jpg


おっちゃん達の  なんや〜? の視線にもめげず

路線図見たら↓

290710_mtr_shenzhen1.jpg


今までシンセン地鉄のロゴがあったとこに
MTRのロゴがカバーの上から貼付けてあるやん   

前のシンセン地鐵ロゴの緑色が微妙に見えてるとこなんか
あはは、なかなかのアバウト具合

そういえば福田口岸で見た駅員さんも
黄色が基調のMTRのユニフォームやったわ

シンセンSQUAREの記事より
mtr_uniform.jpg

                      ↓◯=「土」へんに「川」
現在、福田口岸から少年宮まで運行している「深◯地鐵4号線」は
2010年7月1日から香港MTR社が運営することになりました
料金はそのままやそうです             


290710_mtr_shenzhen5.jpg

      ↑
  繋がったんは素晴らしい手(チョキ)

って言ってるんやろね〜  多分、、、、





スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年07月29日 | 香港 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

10年後の私?



       150710_granma.jpg


東京方面へ出張中の旦那
新幹線から実況中継メールが入りましたphone to


       10年後の君かも!



旦那の後ろの席に座ってる 


   ぴかぴか(新しい)日本人の祖母&ハーフのお孫ちゃんの会話ぴかぴか(新しい)
                       

お孫ちゃん:  おばあちゃま、where is your house ?(おうち、どこ?)

おばあちゃま: まだ群馬。

お孫ちゃん:  Nooooo! (ちがうよ〜!)
        
おばあちゃま: 美味しいよ。

お孫ちゃん:  You have it. (おばあちゃま、食べて)



お孫ちゃん:  おばあさま、見せて?  
        Swimming pool, look, granma!
        (プールだよ、見て、おばあちゃま!)   
        
おばあちゃま: 寒くない?

お孫ちゃん:  やだ




あっはっは〜〜!!!       

    これって 話 かみ合ってんのん????


早速、旦那にメールで詳細確認

70歳くらいのおばあちゃまと
4歳くらいのめっちゃ可愛いお孫ちゃんの
ふたり連れ〜

おばあちゃまの会話は徹底して日本語
お孫ちゃんの会話は日本語&英語のちゃんぽんだそうで


私メール: もっと実況中継して!

旦那メール:今、お孫ちゃんは歌ってるよ〜
      おばあちゃまは少々お疲れみたいだ
   
      「おばあちゃま、だいじょぶ?」
      とか言われてる、、、


その後、新幹線降りた旦那から電話有り

なぜか、お孫ちゃんはおばあちゃまを

   「おばあちゃま」「おばあちゃん」「おばあさま」

とその都度、違う呼び方をするらしく


旦那:「おばあちゃま」っていうのが一番可愛いよ〜ハートたち(複数ハート)

    おばあちゃん、会話は全部日本語で
    お孫ちゃんは英語だったり日本語だったり
    でも、話は通じてるみたいだったなぁ

    まるで10年後の君を見てるみたいだ〜わーい(嬉しい顔)

    
           ↑
          
         ほんまや〜〜!
             
         私は全部 日本語関西弁
         孫は全部 英語

         なぜか、会話は成立してる、、、、、あり得る〜〜(^^;)

いつになることやら、、、わからへんけど
孫とおしゃべりするってどんな感じなんかなぁ?
不思議な気もするし楽しみやわ〜るんるん


最後に旦那のひとこと

      うんっ! いっちばん 可愛いから

 揺れるハート おじいちゃま、おばあちゃまと
              呼ばせよう〜〜
 揺れるハート

                                 アホか!
                        







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年07月16日 | 香港 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

まつげパーマ体験v(^o^☆)

お友達が「まつげパーマをしてもらう」って聞いたから
「見たいっ!」ってお願いしました

香港ママさんのブログでも紹介されてた
出張美容師の
         ぴかぴか(新しい)「AYAさん」ぴかぴか(新しい)

     チャーミングでキレイで明るくて楽しい素敵ママです黒ハート


小さいお子さんのいるママさんだと特に
自宅まで出張してくれる美容師さんは有り難いですよね

「まつげパーマ」もしてくれるから
今回の見学になりました〜

楽しくおしゃべりしながらも
チャチャッと確かな
まつげパーマは進んでる〜

お友達のお嬢ちゃまもナビも興味しんしん
ソファーでやってもらってるお友達を
囲んで覗き込んでなんか奇妙な光景やわ〜

お友達の目元、ガン見目でした!

           ↓

        そして30分後

             
         上がってるぅ〜〜〜〜!!!


すっご〜い! (*'-')//" 拍手 拍手 (*'-')//"

一挙に目元ハッキリですやん


「ナビさんもやったら〜〜」「目ぢからアップだよ〜」「素敵になるよ〜」

の声に 大きく反応
すぐにその気になるタイプやから
調子に乗って

        まつげパーマ 初体験〜

1cmある?な短いまつげやし
こんな短いのん、上がる?
って思ってたんが

         ↓

        30分後          


   ☆≧∀≦☆☆≧∀≦☆
 
      きゃ〜〜  
        上がってるぅ〜〜〜〜!!! ☆≧∀≦☆☆≧∀≦☆


        感激たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

嬉しい〜〜! ありがとう!! AYAさんるんるん


ぼけてた目元が   目ぢからア〜〜〜ップexclamation×2

お友達にマスカラ借りてチョチョッとつけたら
もっとハッキリ目


去年買いに走ったコレ↓

150710_viewler.jpg

        
        当分 出番は 無いやろねぇ〜〜



ご興味のある方は「AYAさん」に連絡してみてくださいね。

AYAさん
電話:6114 4412
hongkong.japanbeauty@gmail.com

良心的なお値段ですよ〜!(2010年11月1日改訂)

カット 大人 250ドル〜
    子供 150ドル〜(小学生以上200ドル〜)
パーマ    400ドル 〜
カラー    350ドル〜
まつげパーマ 200ドル

出張費 
九龍サイド 30ドル 
香港サイド 50ドル





スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年07月15日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

8年振りに勝った!


      勝ったぁ〜〜〜!!!!


      やったね! 日本 ☆≧∀≦☆


 o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪ 良かった、良かった! o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪


サッカーファンやないけど
4年ごとのワールドカップは
やっぱり気になります

    この時期

        愛国心 急上昇〜グッド(上向き矢印) v(^_-)〜☆


これで安心して眠れます

        おやすみなさ〜い眠い(睡眠)


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年06月15日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
- -