- -

サギランチ!?


       サギランチ?

       詐欺ランチ??

       サギのランチ??
          ↓

          ↓

          ↓          
      
       鷺のランチ???

          ↓

          ↓

          ↓

      白鷺のランチタ〜イム


あんな水際で何してるんかなぁ〜? って

ちょっと気になってカメラを向けてたら、、、

アー なるほど〜

狙いをさだめて足を曲げるとこなんか

気合い入ってるやん!

思わず 

     焦ったらあかんよ〜!
            
     じっくりやよ〜!






映像が2分で
ちょっと長いですが

白鷺の ランチ GETexclamation の瞬間 

1分20秒あたりと
1分50秒あたりに

       よっしゃ〜〜〜!!!!!


お見事な瞬間が写ってます手(チョキ)

こうやって毎日決まった時間に
ここへやって来るんかなぁ〜

海水の高さとかで 「今や!」 って分かってるんかな
ほんま賢いなぁ と

しばし見とれてしまいました



タグ:サギ 白鷺

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年05月31日 | 香港 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

プール開き

プールがオープンすると
本格的に夏が始まったんやわ
と実感しますね〜

250510_pool1.jpg


今年の水着は コレ!

      


テラコッタ肌にパイソン柄が映えて

       キスマーク 秒殺よ〜 キスマーク

            (@_@;)

             (@_@;)

              (@_@;)

               (@_@;)

                (@_@;) 


            妄想ですやん、妄想!


しかも テラコッタ肌!?
この歳でテラコッタは無謀というもんです

昼のプールはNG

行くのなら ★★ ナイトタ〜イム ★★

250510_pool2.jpg


夜のプールはライトが点いて
リゾートみたいやわ〜

え〜感じ〜るんるん
日焼けもせぇへんし

        夜行こう、三日月
       

まずは妄想やない現実的なフィットネス水着購入かなぁ〜

       



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年05月25日 | 香港 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

平熱を知っておくこと

    演劇 祝! 演劇

          ぴかぴか(新しい) 平熱 ぴかぴか(新しい)


お騒がせいたしましたm(_ _)m
心配してくださったみなさま
ありがとうございました!

おかげさまで
日曜の午後から熱が下がり始め
朝はすっきり目と目覚めました

さっそく我慢していた アレやソレやコレ

      やりた〜い!  けど我慢の一日でしたあせあせ(飛び散る汗)


今回熱出して初めて「知らんかった事」に気付きました


       自分の平熱は何度?


そんなん普段意識したことないし

ちょうど体温計出てるし
ついでやから何回か測って
自分の平熱を調べることにしました


           結果
 
            ↓

260410_heinetsu.jpg

35.8度から36.4度まで測る時間によってさまざま
でも 大体 36度
これで目安にはなるかなぁ

日本人の平均の平熱は  36.5度 から 37度 くらい
子供は比較的高く、高齢になると低めになるそうです

1度下がると
免疫力は37%ほど下がり
基礎代謝も12%ほど下がる らしい

ということは

免疫力の低下で感染症にかかりやすくなる
基礎代謝の低下で太りやすくなる

ってことですやん 

      コワっ(@_@;)

たった1度と軽く考えたらあきませんね

自分の平熱を知っておくことは
判断の基準になるからお勧めです


バランスのとれた食事
適度な運動
規則正しい生活のリズム

を心がけて
元気な毎日を送りたいものです

タグ: 平熱 体温計

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年04月26日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

健康であることのありがたさ

火曜日の夕方から咳が出始め
水曜日の夕方

    な〜んかいつもと違うなぁ〜?


で、熱測ったら

       37度2分


あいやーexclamation ちょっと熱あるやん

熱出したやなんて何年ぶりやろぉ〜

咳も止まらず、、、、バッド(下向き矢印) 落ち込むわぁ〜


実は今日は、と〜っても楽しみにしていたシンセン行きの日黒ハート
      
昨日から祈るような思いで何回も熱測ってみたものの

   36.8度  36.9度  37.2度

夕方になると熱が上がってきて

もうっむかっ(怒り)  かる〜くイラつく〜どんっ(衝撃)


熱が下がってることを願いつつ
何回測ったことか!

冷たいタオルで脇を冷やしたあと測ったら?

な〜んて「ずる」考えてみたり(;´∀`)ゞ

今朝、測ったら

230410_thermometer.jpg


    あーあ 朝でこれかぁ〜


出かけに旦那のひとこと


   「今日はウチでおとなしくしてなっ!」

      
    
    う”! クギ刺されてしもたっ!


その後
携帯にメッセージも入ってきた


   「とにかく、できるだけ寝ている事!」


                     ちっ! 読まれてるやん


咳で筋肉痛やし
夕方にはきっとまた熱上がるやろうし

今日はやっぱし休養かぁ〜

いつもは当たり前のように動き回って
なんでも美味しく食べられて

   健康である事のありがたさ

                  を実感している朝です

タグ:風邪 健康

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年04月23日 | 香港 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

iSQUARE「LOG-ON」の開店時間

今日はシンセンMちゃんと
あれこれ買出し〜くつくつくつくつ

待ち合わせ場所は
チムのiSQUAREにある「LOG-ON」

Citysuper系列の雑貨屋さんで
日本のものやらお土産によさげなものまで
使えそうなもんが結構あります

「11時半にログオンの中でね〜」

ってMちゃんと約束してて
11時半にログオンに着いたら

   あれぇ〜? 閉まってる?

近づいてみると

        なんと

開店は

      12時半から!



      はぁあ”〜???


いくら香港やからって
夜10時までやってるからって

開店が12時半からって、、、、

     ちょっと やりすぎちゃう? むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


ま、確かに
      平日 11時半 の iSQUARE は

       ガッラガラ〜
 
        台風閑散の風吹きまくり台風やけど


午前中の客は 無視 かいっ!?

     びっくりΣ(@Д☆) で

           がっかり(・´-`・) やったわ!!!!


チムのど真ん中
地下鉄からも直結してて
地上に出なくても行く事が出来る
最高の立地条件やのに

12時半からって、、、、、

周りのブティックは開店してるのに
「12時半から」の看板が白々しい

モール自体も活気無い感じやけど

午前中に来たら観光客もびっくり目やわね

ええんかなぁ〜 こんなんで?   って、余計なお世話か

観光都市香港が泣いてるワたらーっ(汗)


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年04月07日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
- -