- -

持ち寄りで送別会

3月は移動が多い月
ナビの周りでもこの3月に帰国するお友達がいます

今週、来週、再来週と立て続けに、、、、

この世の別れやないやんとは思うけど
仲良くして下さったお友達と離れるのは
寂しいものです(・_・、)

今週末に帰国するお友達の送別も兼ねて
お仲間のご自宅で持ち寄りの「送別会」

そのお仲間も帰国されるので
段ボール箱があちらこちらにあって
それを見てしまうと
「あぁ〜帰国なんだ」と実感でしたバッド(下向き矢印)

110310_farewellparty.jpg

ワインはスペインの

ぴかぴか(新しい)
Torres
Gran Sangre de toroぴかぴか(新しい)

トーレス社 
グラン サングレ デ トロ

フルボディのしっかりとした感じと
ひとくち含んだ時に
ふわぁと甘さも広がって
とても飲みやすいワインでした黒ハート

「金の牛さん」のマスコットが付いてます

110310_kow.jpg

持ちよりメニューは
「おいなりさん」はナビ持参でしたが
その他はセントラルのシティスーパーで
テイクアウト

開店後の早い時間に行くと
ズラ〜ッとお惣菜が並んでて
あれもこれも食べたくて悩んだわぁ〜

お味もなかなかイケてて
特にスペアリブはグッドでした

お名残惜しくもっともっとおしゃべりしてたかったんやけど、、、

一度これで「さよなら」です

いつかまたどこかで会いしましょうね

香港での楽しい時間をありがとうございました!

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年03月11日 | 香港 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

雛祭りの日の素敵な出会い

3月3日 おひな祭りやったんやね〜

去年の引っ越後、お雛さまが ←小ちゃい小ちゃいお内裏様とお雛様ですが


      見つかりませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

今年は飾られへんかった(>_<)  ま、娘、結婚したしぃ、、、もうえっか、、、、

女の子のお祭りのこの日
とても素敵な出会いがありましたるんるん

実は先週と今日、レース編みの基礎を習いたくて
「レース編み教室」に行ってきました

030310_motif.jpg

そこで出会った「Tさん」
色白で上品で手芸好きでレースの作品もとってもステキ

クラスではレース編みしながらやから
あんまし話ができなくて  
       ↑目数をかぞえなあかんからね〜

帰りにゆっくり話しましょう って事になり
一緒に「5合目」ランチ

5合目へ行くエスカレーターの中で

Tさん 「どちらにお住まいなんですか?」

ナビ  「◯◯なんですよ〜」

Tさん 「 え”ーーーーーーーっexclamation×2

          私も◯◯ですーーーexclamation 」

ナビ  「 え”ーーーーーーーっexclamation×2   ←鳥肌たったわ


なんと隣の敷地に建つマンションにお住まい!
しかもこの地区に住んで3年 って

ウチと一緒やん!!!

びっくりもびっくり目

ランチの時は手芸の話やら香港話やらで
めっちゃ盛り上がり
帰りもバスに揺られながら
ず〜〜っとしゃべりまくりやった

Tさんもナビもほんとは違うお稽古日やったのを
たまたま今日に変更した事もわかり
一層不思議なご縁を感じました

こんな出会いもあるもんやね〜

実はTさん、日本で「刺繍の先生」をなさってたそう目

刺繍の経験が殆どないにも関わらず
「お雛さま刺繍」をやろう!
としているナビの
とても良いお師匠さんになっていただけそう v(^o^☆)イェイ

これから一緒に色んなことができそうで
とても嬉しい一日でしたるんるん

素敵な出会いに 感謝 黒ハート

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年03月03日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お茶をいっぷく〜

シンセン在住Mちゃんから
「台湾のお土産」でいただいた ↓

220110_chayoku1.jpg

 
     烏龍茶入浴剤 目

ヘぇ〜〜? でしょう

パッケージには「独自の方法で焙煎した云々」と書いてあって

早速バスタブに いい気分(温泉) 投入っ

220110_chayoku2.jpg

↑うーん 変化無しやねぇ〜



220110_chayoku3.jpg

↑おっと〜 色付いてきましたよ〜♪

        ↓

        ↓
    
        ↓


ここでナビ バスタブへ 突入

いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)


  あ”〜〜〜〜〜 うっしぃ〜〜〜  オヤジか!



 るんるんい〜っい湯っだっなぁ〜〜〜るんるん あはんキスマーク


220110_chayoku4.jpg

烏龍茶の良い香り〜〜〜

はぁ〜 やすらぐわぁ揺れるハート

シンセンMちゃん ええもん ありがと〜〜!


香りも色加減も温度もちょうどいい

    ひらめき 飲み頃 

         (*o*)え!?


飲むん???? 

まさかね? 

でもなんか我慢できへ〜ん





 エーーーーイっ  
          
          のんじゃったexclamation×2


良いお手前で、、、 美味しゅうございました (@_@;)

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年01月22日 | 香港 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

i SQUARE 國際廣場のエスカレーター

2009年12月
昔、ハイアットリージェンシーホテルのあった跡地に

iSQUARE がオープンしました

210110_isquare.jpg

2005年末に旧ハイアットリージェンシーホテルが
クローズしてからやから

なんと 4年ものなが〜い間 工事してたんやね〜


いつも工事中のイメージやったから
旧に視界が開けてすっきりです

ショッピングモールには

「浪漫館横浜」「山頭火拉麺」や「Panash」が入っていて

他にも「和食やわ〜♪」と思われる店名が数店舗

ワインの「ENOTECA」も入ってました

210110_enonteca.jpg


これでまた新しく開拓出来るお店が増えたやない?
うっふっふ〜キスマーク 楽しみ〜

なんと言っても尖沙咀の一等地
何が建つんか、どんなショップが入るんか
こんだけ長い間、工事してるんやからと
興味しんしんやったわね〜

そして  iSQUAREがオープンして 一番嬉しいこと

それは















210110_isquare2.jpg
              ↑突き当たりのエスカレーター 見えますか?

地下鉄 尖沙咀駅と 

        直結  したことexclamation×2

これで 階段無し で地上まで出られます!!!!

今までは尖沙咀駅から地上へ出るには
必ず最後が階段で、、、、、

ショッピングカート・ヘビーユーザーのナビは
ペニンシュラホテル裏のエスカレーターまで
ぐる〜ッと大回りしてたんよ!

それが! 改札出てちょっと行けばエスカレーター!
ちなみに 出口は「H」です

ほんま有り難いわぁ〜るんるん


i SQUARE
63 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年01月21日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

知事っ! 飲茶ですか!?

先日の送別ランチの時に
向かいの友達を撮ってて

思わず声に出して言ってしまいました目


   知事っ! 

       こんなところで飲茶すか!?


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓

150110_chiji2.jpg


あの ◯国◯知事に激似やと思わへん?

びっくり!

しかもお隣には「さかなクン」のそっくりさんも!

出来ればおふたり並んだとこを
紹介したかったんやけど
さすがに撮るカメラのは失礼というもんで、、、、

世の中に似ている人は3人いる、と言われてますが
この方は堂々の

      ぴかぴか(新しい)殿堂入りぴかぴか(新しい) 
                   
やないかと勝手に思ってますv(^o^☆)

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年01月15日 | 香港 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
- -