- -

新年あけましておめでとうございます

ぴかぴか(新しい)新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


2010年1月1日 今朝のベランダからの眺めです。



あいにくの曇り曇り空で初日の出は見えませんでした。残念!


「アラフォー」からは遠く
「アラ還」にはまだ届かない
ビミョウなお年頃の夫婦ふたり+3にゃん(=^.^=)のナビ家

2010年はどんな年になるんかなぁ
相変わらずエンゲル係数のたか〜いナビ家なんやろなぁ

ナビの今年の目標は

健康でたくさん笑うこと*^∀^*

そしてブログは











ゆっくりゆっくりv(^o^☆)


今年もどうぞよろしくお願い致します!


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年01月01日 | 香港 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

うそつきおばさん

な〜にが ちょっとだけ やのん?

どこが ちょっとだけ やのん?

ぜ〜んぜん ちょっとだけ と違うやん!


たいそうな 「うそつきおばさん」 になってしまいました〜 ハハ

2ヶ月の失速バッド(下向き矢印)

2009年も今日と明日を残すのみとなって
なんぼなんでもこのままで年を越したらあかん!と。

日本から戻ってなかった訳やなく
体調が悪い訳でもなく
ただちょ〜〜〜っと気が抜けてて、、、、

来年こそは!












いやいや、やっぱりゆっくりゆっくりの更新になりそうやわ

今年もこんなブログにおつき合い下さったみなさま
ありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

benishitan.jpg

タグ:日記 ブログ

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年12月30日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ちょっとだけ さようならo(*'-'*)/"

先週アメリカから戻ってきたばかりなんやけど
明日29日は

  我が家の引っ越し

そして11月には日本へ一時帰国

結構ハードな日程やわぁ〜

今は引っ越しのパッキングの最中目

引っ越先はインターネットが繋がるのが
一番早くて11月中旬

 むかっ(怒り)えーっ 遅っ!!!!


マンションのウェブ環境のせい、らしいんやけど
そう言えば2年前の引っ越しの時も20日ほどかかったなぁと思い出しました
(・´-`・)がっかり

なので、ブログはまたまたしばらくお休みです
コメントの表示も出来なくなります

ごめんなさい m(_ _)m

日本から戻って来て落ち着いたら
アメリカで撮ってきた写真もアップしますね

ではみなさま〜 ちょっとだけ さようなら〜o(*'-'*)/"



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年10月28日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いってきま〜す!

飛行機 いよいよ出発です 飛行機

娘の結婚式で今日から2週間ほどアメリカへ行って来ます

061009_marriage_certificate.jpg

なので、ブログはまたちょっとお休みです

コメントの表示も出来なくなります、ごめんなさい m(_ _)m

帰って来たら報告しますね〜o(*'-'*)/"

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年10月06日 | 香港 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

危険生物にご注意!

タイトルにも書きましたが

コイツはかなり 危険な生物 らしい

雨が降り出す前にマンションの敷地内で

ぽつ ぽつ ぽつ といたから目

写真を撮ってきたんやけど

300709_africa_maimai1.jpg


うわぁっ 目が合ってしもたわ

300709_africa_maimai2.jpg

アフリカマイマイです

ウィキペディアによると

世界最大の陸産巻貝の一種で
広東住血線虫という寄生虫が寄生しており
人に寄生すると好酸球性髄膜脳炎を引き起こす危険があり
場合によっては死に至るそうで
触る、這った跡に触れたりしてもこの寄生虫に寄生される危険があり
大変注意を要する生物である
這った跡の残る野菜類を生のまま口にするのも危険

と書いてあります

また、日本では植物防疫法により有害動物指定を受けていて
外来生物法においても要注意外来生物に指定
世界各国でも本種の生体の持ち込みは禁止され
世界の侵略的外来種ワースト100の選定種にもなっている



めっちゃ危ないヤツやったあせあせ(飛び散る汗)

恐〜 触らんで良かったぁ〜

そんな危険生物やったなんて知らんかったわ

旦那も散歩の途中で遭遇目

気持ち悪っ!と思いながらも
しっかり写真を撮ってきてた

全員同じ方向へ移動してたそう

引越か?

300709_africa_maimai3.jpeg

みなさん 見かけても触らないように ご注意ですよ!


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年07月30日 | 香港 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
- -