- -

撮りたかった景色

ずっと前から撮りたいなぁ〜
と思っていた景色があります

香港島側と九龍側のビル群が
両方とも一緒に画面に入る写真

海上からやと簡単に撮れるんちゃう?

と思われるでしょうが

なかなか〜

船に乗る機会もあらへんし
スターフェリーからやと
近すぎて両方いっぺんには入らへん

今回お友達のお宅からの帰り
2階建てバスの2階からぼぉ〜っと
外を眺めてたら

いやぁ 絶好のチャンスやん!

あわててデジカメ出して

カメラ カメラ カメラ 

お天気も良くって
ちゃんと獲れました

素人写真やからインパクトないけど
実際はもっとキレかったんよ〜
クリックして大きくするとちょっとはましかも

270709_view.jpg


写真の向かって左側が 香港島側

今のところ香港で一番高いビルである
国際金融中心二期(Two International Finance Centre)
通称IFCが写ってます
88階建て 高さ 415.8m


そして向かって右側が 九龍側

2010年に完成すると香港で一番高くなるビル
環球貿易廣場(International Commerce Centre)
通称ICCが写ってます

ICCは機場快線と東涌線の九龍駅の真上に建設中で
オフィス、ショッピングモール、リッツカールトンホテルが入ります
108階建て 高さ 484m

完成すると西九龍地区がまたまた賑わいますね〜

100階には展望台が設けられる予定やから
是非行って写真撮りたいわぁ  ←ちょっと怖いねんけど

新しいレストランにチェック入れに行くのも

 楽しみやわ〜


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年07月27日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アロマボディマッサージでデトックス

アロマのボディマッサージ&リフレクソロジーを受けて来ましたるんるん

240709_massage.jpg

めっちゃ気持ち良くって
寝てしまいそうやったわ〜

精油は

ラベンサラ
ラベンダー

をブレンドしてもらいました

ラベンサラは少し清涼感があって
好きな香りです

好きな香りに包まれて
マッサージしてもらって

 至福の時間やわ〜〜揺れるハート

240709_diffuser.jpg


マッサージが終わると

 オウッ !(゚O゚)!

てほど トイレ 近〜いexclamation

どこにそんなにあったん? ってくらいの量やし ←すんません、下ネタで

リンパの流れが良くなって
デトックス効果てきめんやわ!

しかも

穿いてきたパンツが

 ゆるいっ!!

きゃぁ〜 ♪〜o(゚∇゚*o) 嬉し〜〜 (o*゚∇゚)o〜♪

お腹まわりと太ももがスッキリしたわ

帰り道はパンツがずり落ちてきて
ちょっと歩いては引き上げ
またちょっと歩いては引き上げ

引き上げる動作はめちゃくちゃカッコわるいやん

そやから、もうしまいにはずり落ちたままにして帰ってきました

たった1時間半ほどマッサージしてもらっただけやのに

恐るべしexclamation アロママッサージ

 ハマりそうやわ


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年07月24日 | 香港 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

日焼けする台所(>_<)

午後3時頃から7時頃までの我が家の台所

確実に 日焼け します!!

晴れ晴れ 強烈な西日のせい 晴れ晴れ

台所のドアを閉めるとサウナみたいやし
カーテンレールは付いてへんし

めっちゃ 暑い 熱いっexclamation

むかっ(怒り)なんでこんな設計にしたん?

とブツブツ文句言いながら
顔にも腕にも日焼け止めクリーム塗りたくって
洗いもんしてるって、、、、

いちいち日焼け止め塗るんは

めんどくさ〜

でも日焼けは嫌やしなぁ
そやから、やっぱり毎日塗ってます  
日焼け止めの減りも速い!


そんでも景色はね
景色は素敵やから 

 ちゃら かな



230709_kitchen.jpg


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年07月23日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

長続きの秘訣?

お稽古の時間、先生は煎れたてのコーヒーを出して下さいます
で、Sさんは手作りスイーツを持って来て下さいます
これが、また美味しいんよ〜

コーヒーとスイーツを楽しみながら
お稽古もできてしまう

な〜んて素敵な環境やの〜 (*'-')//” 拍手

そして今日は↓

200709_sweets.jpg

 嬉し〜

Sさんの手作りケーキ
Kさんの手作り白玉だんご
KNさんのクッキー
そして先生の煎れたてコーヒー

 きゃ〜 美味しい!!☆≧∀≦☆


そうやん、頭使うときは甘いもんは必須やん


え? ナビ?

いつも美味しくいただいてるだけ です

すんません〜 (;´∀`)ゞ  

いつもいつもありがとうございます

ごちそうさまですっ  またよろしくお願いします(*o*)


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年07月20日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新型インフルエンザ(8):香港初の死亡報告

16日、香港でも新型インフルエンザによる
死亡報告がありました

重症化している患者もいる、との報道もあったので
とうとう来たか、という気がします

亡くなられた方はフィリピン人の42歳の船員さんだそうで
3日に発熱しその後、肺炎が悪化して10日に亡くなられました
ご冥福をお祈り致します

これで香港の感染者数は1552人となりました

連日、気温30℃ 湿度70〜90%という香港ですが
なかなか収束する気配がありません

SASRの時と違って重症化するケースが低いから
深刻に受け止める人が少ないんやろね〜
街でマスクをしてる人も殆どいてへんし
そう言うナビも神経質に対応はしてへんし

最初の頃は2週間分の備蓄もしてたけど
流通が止まってる訳やなく市場もスーパーも
通常通りの営業やってるから
いつしか備蓄もせぇへんし、、、、、
ふつ〜になってしもたわ

でも、じわりじわりと感染者数が増えてるんは事実で
夏でこんなんやから、冬が怖いわ

睡眠を充分にとって日頃から疲れを溜めへんようにしておくことかなぁ


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年07月17日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
- -