- -

たまには「辛」


ダンナ出張中のワタクシの

ひとり晩ご飯

準備完了っ!

shin_ramen.jpg


主菜: 「辛」ラーメン

副菜: お醤油たまご

デザート: りんご

マグカップに入ってるんは「牛乳」
飲み物?
いえいえ


お湯を注いで3分間
ではなく
牛乳注いで3分間


アジアンがちょびっとだけ洋もんになったような、、、、
                       どんなん?



意外とスープが美味しいんです
時々無性に食べたくなるのってありますやん
この牛乳注いだ「辛」ラーメンもそう
ダンナの出張中に時々登場いたします

実はね、この牛乳バージョン
ワタクシのアクセサリー&グルーデコの師匠である
ジャスミンさんに教えてもらったんです

師匠っ!
コレ美味しいですやん

ふっふっふ、色〜んなこと💋 教えて下さる
頼りがいのある師匠です


みなさま
牛乳注ぎ「辛」ラーメン
いっぺんお試しあれ〜






【韓国ラーメン・韓国食品】【韓国版】【農心】カップ辛ラーメン 1個
【辛さとコクが調和した韓国風の美味しいスープのラーメン】 カップラーメン カップ麺 辛いラー...










スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2016年04月09日 | 香港 ☀ | 日記

日本の桜も満開〜♪

おととい3日の日曜日
日本の友人たちがお花見した時の「桜」の写真
続々届きましたよ〜

japan_sakura1.jpg

うわぁ〜 満開ですやん💕
綺麗やわ〜
素晴らしい〜

japan_sakura3.jpg
japan_sakura2.jpg


川沿いの桜もお見事!

桜を植えてくれはった いにしえの方々
こんな素敵なこと
ありがとうございます〜!!


「 桜 」の開花を心待ちにして
咲いたらスキップするみたいにお花見行って
美味しいもん食べて
日本に居った時はそれが
「春やわぁ〜」のスタートでした

あのワクワクした高揚感って
あれはなんなんでしょうね

巷で言われてる
「日本人のDNAに組み込まれてる」ってことなん?

なんでもええわ
春は花見から〜💕



こちらも外せん

 花より団子
(=v=)

otsumami_050416.jpg

お花見あとのワインとおつまみ
それにおしゃべり
充実時間を堪能やったそうで

いぃ〜な〜


ワタクシ
今日からお花見貯金だ!




=友人からのおまけ情報=

japan_sakura4.jpg

大阪狭山市にある日本最古のため池「狭山池」に
ラバーダック登場
5月8日(日)までご滞在やそうですよ


こちらは2013年6月 香港ご滞在中のラバーダック
RubberDuck_060613_1.jpg
RubberDuck_060613_2.jpg









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2016年04月05日 | 香港 ☔ | 日記

はやっ!プール開き〜


pool1_040416.jpg


つい、こないだまでヒーター点けとったのにね〜

今朝、窓開けて下を覗いたら

ひゃ〜 もう泳いではるわ

いくらあったかくなったとは言え
朝はまだ22、3℃くらいとちゃいます?

矢印のとこ 若干2名ですが↓
pool2_040416.jpg


こんだけでっかいプールを
「ふたり占め」やったら
ちょっとくらい水が冷たかろうが
悠々と泳げることの方が気持ちええんでしょうね〜


ワタクシ
まだ一度もプール利用したことがありません
「 まず水着買わなねー! 」と言うてる間に5年は過ぎましたわ


着るだけでナイスバディ💋 な水着が開発されたら


 犬かきで 

     端から端まで
 
        泳いだる〜!!









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2016年04月04日 | 香港 ☀ | 日記

リストバンド?


一時帰国で実家に帰った時に見つけたコレ↓

listband.jpg

電話の横に ぽんっ!って置いてありました

ん? リストバンド?
えらいまた可愛いリストバンドですやん

え? でも母、リストバンドなんかするんかしらん?

ん? むむむ。 
なんや見覚えある色合いやないの?

近寄ってみたら、、、


   え”ーーーーーーーーっ!!!

    ちょっとちょっともう 

   どーゆーことぉ????



信じられへーーーん
なんでこんなことするん???

cut_igayasocks1.jpg     


はぁ ⤵ ため息ですわ

きっと母は 「 履きにくい! 」 て思たんでしょうね



💡💡💡 ひらめいた!

「 切ったらええわ〜 」

そんで躊躇なくジョキジョキっと。。。。

そんでも
切ったはいいけどイマイチ具合がようない

そこで
なんでか
履き口部分は電話の横に
本体部分は和室の隅に
放置

はぁ ⤵

ドイツOpal社の糸やねんけど。。
         そこそこなお値段しますねん
超速3日で編んだんやけど。。
         早よ履いてもらお、で頑張った


「 足先寒いから靴下欲しいわぁ 」

ておっしゃいましたわよねぇ 母よ〜


ま、ま、しゃーないわね、切ってしもたんやもん。。。。

ちょい認知症入ってる母
“ 切った ”
そこは触れずにそっと
香港まで持って帰ってきました

cut_igayasocks2.jpg


それにしても悲しいお姿💧
涙ちょちょぎれそうやわ

どーにかしたらどーにか使える?

手ぇ入れてみたりもしましたけど
どーにも出来へん
母の小ちゃい足に合わせて編んでるから
履くことも出来へんし

やっぱしハンドウォーマーくらいしか思いつかへんわぁ

armband.jpg


母には
ユニクロのフリースソックス買うて置いてきました

今度は

  切らんといてよー








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2016年03月31日 | 香港 🌁 | 日記

思い込みは温度も超える!


airism_1.jpg


香港にしては なってきましたよ

今期お初の “ ヒートテック ” 登場〜

暑がりのワタクシ
よっぽど寒い時やないとヒートテックの出番はないねんけど
さすがに着用しましたわ

香港の地下鉄やバスは冬でも
冷房でキンキンに冷えてる事があるから
油断禁物ですねん

今回も案の定、家に向かうバスの2階席はめちゃ寒い

もうっ💢

外がこないに寒い日は冷房止めたらええのにぃ
頭上の送風口だけは「STOP」にしたけど
まわりの皆さんは全く気にする風でもなく
爆睡中
さすがにダウン着用率は高いけど


   寒ないんかいっ!?



でもね、ワタクシも大丈夫!
ふふふ、ヒートテック着てるもーん
あったかいもーん

こんなぺらっぺらの薄っすい1枚やのに
めっちゃあったかいやん
素晴らしいわぁ

日本の技術万歳や!


今、「下町ロケット」話題やそうやん
あ! そういや
アメリカもロシアも輸送船発射に失敗したけど
日本の「こうのとり」は
無事にしっかり宇宙ステーションに届きましたやん
大したもんやわ
凄いな〜

日本の技術万歳や!


頭ん中は大きく宇宙にまで話が行ってるし〜

なんや気ぃ良く家まで帰ってきて
シャワーして
さ、洗濯しよ

で、ヒートテックを手に取り

あー でもコレ Made in China やろなーきっと

タグを見てみたら

         ・

         ・

       え”?!
         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

airism_2.jpg



      、 エアリズム



          💦

               


さすがヒートテックはあったかいわぁ〜
て、ご満悦やったワタクシって、、、、、


洗濯機の前で 

        ひとり赤面 💦




おほほ〜〜

思い込みって 素晴らしいわ〜〜










スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2015年12月16日 | 香港 | 日記
- -