- -

香港でカルジェル体験

ナビは一度だけ
カルジェルネイルの講習会を受けた事があります

やけど、、、
なかなか自分では上手く 出来へん!!

プロの方はどんな手順で
どんな風にするんやろ?

と試しにサロンでカルジェルネイルをやってもらったら

やっぱし プロやわ

  美し〜 な ネイルにしてくれました〜るんるん

クセ になって今日は3回目です
     ↑
!(゚O゚)!???? セルフネイリストを目指すんやなかったん?



 ぴかぴか(新しい)今日のネイルぴかぴか(新しい)

121208_caljel.jpg

今日もまたまた

上品に 綺麗〜にしてくれました揺れるハート

色はベージュで
シルバーのラメを爪先に散らし
薬指だけにストーンを少し付けて

サロン内は清潔で柔らかい色使いで良いわ〜

121208_barbiepink1.jpg

121208_barbiepink2.jpg

サロンのオーナーは
日本語ぺらぺらのアイビーさん

日本の黒崎えりこネイルスクールで勉強したそうです


バービーピンク Barbie Pink 要予約
Room A, 8/F., Vincent House, 513-515 Lockhart Road,
Causeway Bay, Hong Kong
電話:2893 9319
アイビー チョウさん


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月22日 | 香港 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

SWAROVSKI のクリスタル?

MTR東涌線(Tung Chung Line) から
港島線 (Island Line) へ乗り換える途中の
連絡通路全体が

   ぴかぴか(新しい) SWAROVSKI ぴかぴか(新しい)

181208_swarovski1.jpg

あら〜  キラキラして

  るんるん きれい〜〜 るんるん

ぴかぴか(新しい) 光もん好き ぴかぴか(新しい) のナビには たまりません

その場に釘付けになってしもたわ揺れるハート

コレってもしかしてぜ〜んぶ クリスタル?

SWAROVSKI の?

な訳ないやんねー めっちゃ高くつくやろし

でも広告の期間が終わったら
コレ、どうするんやろ?

なんて思いながら上ばっかり見て歩いてました

181208_swarovski2.jpg

送風口からの風で ゆらゆら 揺れてるんもあったわ

あー 1個くらい 

  落ちてこぇへんかな〜 目


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月18日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

YOKOSO! JAPAN やけど、、、

NHKのニュースで

「築地市場のまぐろの競りが
 観光客のマナーの悪さが原因で見学中止になった」

と流れてました

映像を見ると

まぐろのすぐ側でくわえたばこで記念写真を撮ってたり
まぐろに触ってたりと

むかっ(怒り)そりゃ あかんやろーー!!むかっ(怒り)

素人のナビでも言うわ


日本政府観光局が
外国人旅行者数を増やすためにやってる

「YOKOSO! JAPAN」 キャンペーン

2010年に旅行者数を1000万人にするんやって

そのさなかに「見学中止」って
よっぽどマナーが悪かったんやわ

で、そのキャンペーン
香港でもやってるんやねー
MTRの車内で見つけた目

↓食い気に訴えて呼び込む?
161208_foods.jpg


↓関西一期一会
161208_kansai.jpg

「関西は非常にクールな地域」との説明が、、、、え?ほんまに?

ちなみに香港人に一番人気の日本の観光地は

  雪 北海道 雪

だそうです


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月16日 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

驚きのラップ

毎週土曜日は買い出しの日

いつもはMTRで街まで出るんやけど
今回はマンションの裏から

 バス バス バス

を乗り継いで
銅鑼湾まで行って来ました

バスだと所要時間はどれくらい?

と旦那が所要時間を計ってた

そして

銅鑼湾に着いて
バスを降りて
ラップを 止めたら

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

131208_lap.jpg

  44分 44秒 4 !!!
   
  ぞろ目〜〜〜!!!!

ありえへ〜〜〜ん!

こんなん、出そうと思っても 出えへんってーーーー

今日はついてそう 良いことありそうやん o(^^o)(o^^)o〜♪

なんだかスタートから気分良く
「じゃ、お寿司でも食べに行こか」
と意見が一致

買い物を済ませ
「竹 宮城」さん

↓日替わり寿司定食 
131208_higawari_sushi.jpg

↓豚メンチカツ
131208_menchikatsu.jpg

ふわっふわっ で ジューシーでした〜

↓南蛮漬け
131208_nanbanzuke.jpg

↓塩辛
131208_shiokara.jpg

ふたりで 
日替わり寿司定食 ふたつ と
豚メンチカツ ひとつ を頼んだら

南蛮漬けと塩辛はサービスして下さいました

ラッキ〜v(^o^☆)

お腹もいっぱいになって
買い出しの荷物もいっぱいやから
また、

ついてそうなバスで帰ろう!

で、バス停目指し歩いてたら

クリスマス限定サンタさんバージョントラム発見!

↓ちょっと見にくいけど
131208_tonrowan.jpg

ちょっと これもラッキーやない?

小さなラッキーで喜ぶナビるんるん

その後、そごうの道向いでバスを待ってたら

突然 交通がパタッと止まって

え? なに?なに?

と見てたら

デモ行進がやって来た

131208_demo.jpg

って事はこの のろのろ行進のあとを
バスがのろのろ着いて来るってことやんね?

あー あかんあかん バスはあかん!

結局MTRで帰ってきました

驚きのぞろ目が出たから
な〜んか良いことあるかな〜
って期待したけど

(南蛮漬け+塩辛+サンタバージョントラム)ー デモ行進=相殺

          
 ま、ふつ〜の土曜日やった ってことやわねー


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年12月13日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

漢方薬、その後

7月23日のブログで紹介した

  漢方薬デビュー

あの時の「弱った肺」の為の漢方薬は効いたみたいで
朝、出てた 乾いた咳 は止まりました〜*^∀^*

その後、いよいよ 本命

ホットフラッシュ の為の漢方薬の効き目は?

↓これ、不要となりました
080908_sensu.jpg

↑の扇子はお出かけの時の
マストアイテムやったのに

いつの間にか

 ひらめき ひらめき ぜ〜んぜん使ってへん ひらめき ひらめき

事に気がついたexclamation

効いてるやん!!

すばらし〜〜い (*'-')//” 拍手

嬉し〜い v(^o^☆)

さすが 中国4千年の歴史 やわ〜

↓薬房で漢方薬の材料を量ってるとこ ナビのじゃないけどね
080908_shohou.jpg

今回の漢方薬は
味も色も「肺」の時と似てる

処方箋を見たら16種類やったわ
前と同じ「野菊花」も入ってたけど
「薄荷」も入ってた
他に分かるのは「花粉」
ん? なんの花粉やろ?

「地骨皮」ってのも入ってる
なんか怪しげな響きやない?

↓処方箋
080908_shohosen1.jpg

粉にしてくれるから
元の形がどんなもんか
分かんないけど

見たら (*o*)え!? かも

でもいいんです!
ナビには効いたから

謝謝! 漢方薬!!

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年09月08日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
- -