- -

こんなところで奈良の柿?

奈良の柿

香港のスーパーマーケットでお見かけしました〜

    おいしい  奈良の柿 って、

    りんごですからexclamation&question

「おいおい、柿はどこやねん?」

と声に出して突っ込んでたわ〜

柿の季節に飾って、それから

なし  も柿
いちご も柿
りんご も柿

で、ずーーっと堂々とここに居続けたのね〜

とりあえず日本語だから「もうまんたい(無問題)」で
ぜ〜んぜん気にしてないんだろうなぁ
スーパーの人

柿の季節になったら

「いちご」

の のぼりがあったりして

ひらめきありうる〜〜〜  だって香港やもん

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月23日 | 香港 🌁 | Comment(0) | 日記

ふぅーっ したい!

おもわず 童心にかえって

        ふぅーっ!



ダイエットと健康のために
ナビは毎日1時間ほどお散歩してます
えらいやん!! ←自分で言っとく、、、、、

お散歩みちでたんぽぽの白い綿毛が
ぽん、ぽん、ぽんとたくさんあったので
ふぅーっと吹いてみました〜♪

やり始めるとおもしろくて
次から次へと
ふぅーふぅーしまくり
      (かなり挙動不審やったと思うわ)

結構強く吹かないと
飛んでってくれないので
ほっぺたがちょっと疲れた(x_x)

小学生の頃、学校からの帰り道
よくこうやって遊びながら
うろうろ寄り道して帰ったわ
なつかし〜♪

↓ナビのお気に入り「さんぽみち」

散歩道

明日もやりに行こっ
残ってるかなー?

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月22日 | 香港 ☀ | Comment(0) | 日記

香港で大人買い チロルチョコきなこもち

思わず
     大人買い

冬季限定! チロルチョコきなこもちるんるん

チロルチョコきなこもち1

きゃ〜〜、きなこもちよ〜 *^∀^*

香港でお目にかかれるなんて!

しかも
街中でもなく
日系スーパーでもなく

郊外の住宅街の
ナビの住んでるこのマンションの
売店みたいな
ちっこいお店で

ひっそりと売られていたなんてぴかぴか(新しい)

商品棚の一番下の段に
一箱だけ残ってた

よくぞ残っていてくれたわ〜
即、箱買いよ

うれしくて中身も撮影
チロルチョコきなこもち2

箱のシートを破いた瞬間
きな粉の香ばしい香りが
ただよいました〜

しあわせ揺れるハート

きなこもちレシート

HK$115 =約1,540円

一日一個で100日間楽しもうるんるん

今年の冬も売ってるといいのになぁ

お店の入れ替わりが激しい香港
冬までこのお店が保つかどうか、が
大きな問題やわ

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月18日 | 香港 ☁ | Comment(0) | 日記

効くんかなぁ? ナロフエッッョナし

尖沙咀を歩いていたら

ナロフエッッョナし 発見exclamation

ナロフエッッョナし


サージ

トストー
アロマオイル全身マサージ

ナロフエッッョナし

ロウ



いやあ、久々に見たわ〜、笑わせてくれる日本語

最近、まとも日本語が多いから
生き残ってくれててなんか嬉しい♪

この間の
あやしい部活ジャージおねえさんのは、日本語は日本語
今日のは楽し〜
見つけた時にはニヤニヤしちゃって
おまけに接近して激写!

前から来た香港お兄さんが
「何してんだ、こいつ」って言うような目で見てたのと
目があってしまった目
もちろん、にこっと微笑みを投げたわ、マダムの余裕で!

日本語に目がいっちゃうけど
一応、中国語と英語と日本語の
3カ国語で書いてあるわ〜

商魂逞しい香港らしいけど
親切って言っちゃあ親切よね

ナロフエッッョナし
ツポマツサージが効くかどうか

神のみぞ知るexclamation&question

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月14日 | 香港 ☀ | Comment(0) | 日記

香港の出前一丁 極辛とんこつ味とXO醤海鮮味

今日から香港は清明節で3連休です*^∀^*

清明節には、香港の人達は「拝山」します。
お墓参りの事でこれは家族の一大行事で
「全員参加」の号令がかかり
結構大変な思いをして(凄い人出)お参りし
その後、皆で食事して、、、
「あー、もう大変!」と香港人と結婚した知り合いがぼやいてた。

申し訳ないんやけどナビ家は
お墓参りもなく純粋に3連休^^

朝もゆっくり起きて
小腹が空いたので 出前一丁ブランチ!

極辛とんこつ味

極辛とんこつ味1
極辛とんこつ味2
極辛とんこつ味3
極辛とんこつ味4
麺にもスパイスが練り込んであって
辛いけどとんこつ味のスープと一緒になって
結構イケル〜

この間食べた
地獄辣海鮮味より好きやわ〜


XO醤海鮮味

XO醤海鮮味1
XO醤海鮮味2
XO醤海鮮味3
XO醤海鮮味4
極辛にめげた旦那はこれをチョイス
当然、横から一口つまみましたわ〜
XO醤の干し貝柱の風味がかすかにしました
うーん、パンチが足りん

出前一丁だけではさすがにさびしいので
「卯の花いり」と「クーブイリチーもどき」もプラース!
卯の花クーブイリチー


ブランチな〜んてこじゃれた名前からは遠い
朝昼兼用ごはんやわ

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年04月04日 | 香港 ☁ | Comment(0) | 日記
- -