- -

え?もう?!


わが夫、帰宅するなり

「ヒーター出すぞー!」

え"?!  もう出すのん??
17℃有るんやけど、、、

きみきみぃ〜雪国生まれとちゃうん??


ま、えっかぁ
2にゃんも喜ぶし〜
ほら、早速


heater2nyan_1.jpg
heater2nyan_2.jpg


あったかいとこ
好きやもんね〜💕



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2015年12月09日 | 香港 ☔ | 日記

全然足りん!


さっきのめちゃお上品なサンドイッチ〜

足りん!

足りへーん!




デザート行っとこ

22EB53A1-EF34-47D3-83AA-B382C47D660D.jpg




スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2015年09月07日 | 香港 ☔ | 日記

ひとりランチ


お出かけの時に
外で「ひとりごはん」がなかなか出来へん
あかんたれなワタクシ

日本滞在最終日の今日のランチ
どないしょー  ひとりやわ、、、

意を決して入ったココで

ひとりラ〜ンチ!!

332471AC-7240-4DD3-8B98-3D829FFF42BF.jpg

よっしゃ〜

食べまっせー



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2015年09月07日 | 香港 ☔ | 日記

焦ったわぁ!


300315_doorknob1.jpg


 なんでしょう?


先日、部屋のドアをバタンッて閉めた瞬間

   スコッ!!


   え”!?


ワタクシの右手に残ったものは、、、、



300315_doorknob2.jpg


  ドアノブ!!!!


ーーーーーーーーっ!!

てことは、、、

わーーー! ドア開かへーーん 部屋入られへーーん

ドンドンッてドア叩いてもどーもなりません

どないしょー
鍵屋さん呼ばなあかんかしらん

あ”ー!  バッグ、中やからお財布あらへん

不幸中の幸い
携帯は持ってた
よ〜う携帯握って出てきたもんやわ!
最悪、ググって鍵屋さん呼ぼう

あ”ー! 財布無いから鍵屋も呼べん

間ぁの悪いことに旦那出張中

どないしょー



  歯磨きしよっ


はい、ワタクシ歯磨きしました、シャカシャカと

いつもやってることすると
こころ落ち着くかもしれん


ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

そやっ

旦那の工具箱からでっかいペンチとドライバー持ってきて
まずドアノブ周りの金具を取り外して

300315_doorknob3.jpg

のぞいたら、、、、

ほれほれ
心棒が見えてますやん

300315_doorknob5.jpg


ふっふっふ
これさえ引っ張り出してきたら

解決やんっ手(チョキ)












   あ・ま・か・っ・た




ペンチ太すぎて鍵穴に入らへーんあせあせ(飛び散る汗)

あ!アクセサリー用のんやったら細いから掴めるやんひらめき

あ、、、、中や、、、、、あかん、、、、

うーむ もう鍵屋さん呼ぶしかないか、とジッと鍵穴を観察

部屋の中の明かるさが隙間から入って
心棒になんや小さい穴みたいなんが見えた気ぃする

あの穴になんか引っ掛けたら心棒出てきますやんっ

なんか引っ掛けるもん

なんか引っ掛けるもん

なんか、、、、

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき


300315_doorknob4.jpg

歯石取りのスケーラーです


そのままではスケーラーの角度がつきすぎで隙間に入りません
で、ペンチで少しずつ角度を平たくしてって

そやってここでコレが折れたらもうアウトですやん

慎重に慎重に

隙間に入るくらいの角度にして
そんで心棒に引っかかるように
何回も何回もカリカリしとったら


  イェ〜〜〜イ 

    やったぜぃ!!


心棒出てきたーるんるん

ペンチで掴んでまわしたら

開いた〜〜るんるん 

♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪ 

 ひゃっほーい 

  ♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪
  

早速、部屋ん中の
数有る罪庫の中から
アクセサリー用の
ちょい太めアーティスティックワイヤー#24取り出し

心棒の穴とドアノブの穴を合わせてワイヤーで固定

300315_doorknob6.jpg



ワイヤーを切りそろえたら

応急処置完了手(チョキ)


おーほっほっ〜キスマーク

持っとくもんやねぇ〜 罪庫

ありがとう!
お役に立ってますやん


そして
旦那 さま が出張から 戻りになり

doorknob.jpg


ドアノブは
美しく
元の姿になり

ワタクシは

  さすがやっ!
  素晴らしいっ!

とヨイショしまくったのでした 

旦那さまをねー (≧ω≦)b





$台所の棚に
少々のキャッシュを隠したのは
言うまでもありません$






タグ:ドアノブ

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2015年04月18日 | 香港 ☀ | 日記

華やかで可愛いわぁ〜


270315_guraduation.jpg




  華やか〜〜
        可愛い〜〜
                    



一時帰国した時はちょうど
卒業式シーズン


駅を降りたら
それはそれは 

パァ〜〜ッと華やかで
明るくて
可愛い4人のお嬢さまたち

もう目が釘付け目


おばちゃんは眩しかったぁ〜

思わず

「写真撮らせてもらってもいい?」

てお願いしたら

即答で

「いいですよ〜るんるん

ってにこやかにポージング!


もうね、キッラキラしててね〜



突然のおばちゃんのお願いに
快く最高の笑顔で写真とらせてくれた
4人のお嬢さまがた〜

ありがとうね〜!

可愛いお顔をお見せできへんのが残念!




 ご卒業おめでとうございます
                     



今は皆さん「袴姿」なんやねぇ
お若いお嬢さま方は華やかで可愛いんがよろしいわ
似合てますもん


ン十年前のワタクシの卒業式・謝恩会は
制服

華やかなんはあかんっちゅうことやったんか知らんけど
全員濃紺スーツの制服

野暮やと思わへん?
つまらんよねぇー


ワタクシもお肌ピーッンって張っとったピチピチ時に


       こんなん着たかったわぁ 揺れるハート











スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2015年03月27日 | 香港 ☀ | 日記
- -