- -

有馬温泉

2月中旬から実家へ帰ってました〜

近くに有馬温泉があるので日帰りでお食事に行ってきました。
ええ、温泉に入ったんではなく、、、、お食事だけ

なんでー?って
温泉に入っちゃうと帰りたくなくなるし、
お化粧もし直さなくっちゃならないしー
お泊まりだったら温泉でゆっくり!の気分なんだけど。

でも飲泉場で温泉は飲んできましたexclamation

太閤の飲泉場

太閤の飲泉場

この太閤の飲泉場は
昭和41年に枯渇
でも阪神淡路大震災で
再び湧き出たので
平成14年にオープンしたそう

ちょっと しょっぱかった〜



有馬の足湯

足湯は無料です



有馬のヤングバー


温泉街にぴったりです!
レトロで渋〜いネーミング

Cafe Bar ヤング




有馬の帰り道

有馬温泉からの帰りに
雪が降ってきました

生の雪を見たのは
何年振りだろう、、、




神戸の三宮から車で30分程の有馬温泉は
思い立ったらすぐ行ける!
嬉しい温泉です♪

お食事をしたのは 
有馬温泉月光園の遊月山荘 http://www.gekkoen.co.jp/

ビュッフェ形式でマクロビオテックを取り入れた
オリジナルメニューもあって 大人 2,200円 でした。
1,000円プラスして温泉に入る事も出来るそうですよ。


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2008年03月04日 | 香港 ☀ | Comment(0) | 日記

英語の勉強

娘がアメリカへ帰ったあとはまた旦那とにゃんことの生活に戻りました〜

静かだー!!

撮った写真を眺めたりしていると
あーあ、帰っちゃったんだなー と

2007年も行っちゃうしなー と
どんどんテンション下がりましたバッド(下向き矢印)

それに今回 ひしひしと思ったことは

英語のお勉強

英語辞書

こんなことになるんだったらもうちょっとお勉強しとくんやった

とまたまたテンション下がりっぱなしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

娘の婚約者Gクンとの会話は「英語」
アメリカ人だから当然と言えば当然なんですけど

はぁ〜、この11日間はほんま、きつかった〜しんどかった〜

やっぱり「英語のお勉強」は必須なのか! 勘弁してほしい〜

それにしても
あまりの自分のボキャブラリーの無さに、、、

「日本語の勉強してー」とGクンにお願いしてしまった

「もっと英語の勉強しぃ」と娘に言われ、、、

くーっ、あんたに最初にABCを教えたんは この あたしやーー!!



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2007年12月31日 | 香港 🌁 | Comment(0) | 日記

香港:そびえ立つ壁への引越

【そびえ立つ壁への引越】

引越終了!

にゃんこ達もなんとか無事に移動出来ました!
ホッとした〜良かった、良かった*^∀^*

電話とインターネットの接続も無事完了。ブログも再開出来て良かった〜♪♪

引越前に今度の家は「そびえ立つ壁のような、、、」と紹介しましたが「壁」どころか
「山」のようです、

それに新居はなんと3●階
最初はひえ〜っと思ったけどこの景色にも高さにも慣れました。

で、引越の朝の新居からの景色です。
新居からの景色

前は海、裏は山。大型犬を散歩させてる人も多くて街中と違ってのんびりした感じの街です。結構気に入ってしまった^^

が、しかーし、まだまだ片付いてなくってどこに何を収納するか、パズルのようです。
はぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

いかんいかん、テンション上げて来週から復活するぞ〜グッド(上向き矢印)


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2007年12月15日 | 香港 🌁 | Comment(0) | 日記

香港:最後の夜景

【我が家からの最後の夜景】

明日、引越です!

なんとかパッキングも終わり、滑り込みセーフだ〜^^
間に合って良かった♪

家具と食器の梱包を残すのみ。でもこれは、引越業者の方にお願いします。
手際も良いし保険の事もあるんでプロにお任せした方が良いそうです。

一息ついて、、、記念に記念にと我が家からの夜景を撮りました。

我が家からの夜景

5年10ヶ月住んだこの家とも今日でさよならと思うと「はぁ〜たらーっ(汗)」と思わずため息です。
とっても気に入っていた家だったので残念ですバッド(下向き矢印)

ナビはにゃんこ達の移動がちょっと気がかり。大丈夫かなぁ?

新居からのブログスタートは12月14日の予定です。
インターネットの接続工事が混んでいて最短がなんと12月14日でしたあせあせ(飛び散る汗)
なのでしばらくブログはお休みです眠い(睡眠)

12月14日に再開しますのでよろしくねるんるん

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2007年11月28日 | 香港 | Comment(0) | 日記

香港:我が家の引越

【我が家の引越】

とうとう来週引っ越しです。

住み慣れたこの家から離れるのは淋しい気がします。

早朝の我が家からの景色です^^

早朝の我家からの景色

毎日見慣れた光景で今まであんまり意識してなかったけれど香港らしくていい!
結構キレイじゃない?


今日は新しい家のオーナーと会って正式に契約をしてきました。
今度の家は今の家と違って郊外で、そびえ立つ壁のような「大型団地」。
近くで見ると圧巻です。

でも目の前には海が広がっていて気持ちい〜い^^
オーナーが「ナーイスビュー!!」と連発していた。
ナビもちょっと興奮気味で帰ってきたら

引越用の段ボールが届いてたあせあせ(飛び散る汗)

これから待ってる 梱包→引越→開包→後片付け の現実を思うと
一気にバッド(下向き矢印)テンションさがった、、、、



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2007年11月24日 | 香港 ☀ | Comment(0) | 日記
- -