- -

サービス低下な香港郵政


120314_hkpost1.jpg


先週の金曜日
外出先から戻って郵便受けを見たら
「不在票」が入ってました


あ〜 やっぱり
今日お届けやったんや〜

来週の月曜日に再送してもらおっと

    ん?

    あれ?

    なんや色が違うやん、前のと


↑の写真は
上の不在票が今回ので
下が去年のん

微妙に“紫”の色が違いますやん


ま、きっとデザインが変わったんでしょう

と気にすることなく

「再送、再送」といつものように 
紫の “ 矢印→ ” で囲んであるとこを見てみても


      あれ????

  
To collect at a post office 、、、、、、、、郵便局で引き取り、、、、

何回見ても “ To collect at post office ” しか書いてへん

120314_hkpost2.jpg




 arrange another delivery の文字が無い!!!



え??
どーいうこと??


家に帰って落ち着いて見てもおんなじ
どっこにも arrange another delivery の文字はなく

下のは去年のでちゃーんとarrange another deliveryて書いてあります

120314_hkpost3.jpg



EMS で送ると不在やっても
再送の依頼が出来たんです

普通郵便やSAL便ではそのサービスは無いんですけどね



えぇーーーー?て思いながら問い合わせたら

「 2013年12月にルールが変わって

     配達は1回だけ   」

になったんやそうです


え”ーーーーーーーーっ


なんでぇ〜〜

以前、友人がSAL便送ってくれたとき
住所記載不備でも機転効かせてくれて
あっぱれやって褒めとったのに →そんときの話はこちら


ほしたら
配送日かなぁて思われる日は
出かけられへんやん

重いもん、かさ張るもんの時は
なおさら出かけられへんやん

どないしたん香港郵政
サービス悪なってるやん




“ なかなかやるやん香港郵政 ”
て思てたのになぁ


     残念やわぁ



みなさま、お気をつけあそばせ!











スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年03月12日 | 香港 ☀ | 日記

きゃ〜〜〜♡♡♡



     ふっかーつ !!


     アゲ〜〜〜〜〜ン !!!  



250214_iphone1.jpg




るんるん\(^▽^\)(/^▽^)/るんるん

     るんるん\(^▽^\)(/^▽^)/るんるん

        るんるん\(^▽^\)(/^▽^)/るんるん






ほんまにほんまに 
  ありがとう〜 v(≧∇≦)v  

    iphone 5〜〜〜〜



あんたはエライ!
2回の水没によーう耐えた!


ええ子や、ほんまええ子


思うに
全水没せんかった
カバー着けとったんも良かったんとちゃうかしら


250214_iphone2.jpg



    注意一秒

      iphone 安泰 










スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年02月25日 | 香港 ☀ | 日記

あほあほあほあほあほ、、、、、


あほあほあほあほあほあほ、、、、、

言い出したら「あほ」が永遠に続きそうな気ぃします



はぁ〜〜〜たらーっ(汗)


     あほなわたくし



はぁ〜〜〜たらーっ(汗)

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

190214_iphone.jpg


ついこないだ

やっと

 やっと

  やっと



復活したとこやのに、、、、、、
             ついこないだの話は→



2にゃん猫の “ ごはんボウル ” に 
カリカリごはんを入れようと

かがんだ途端



       ボッチャンあせあせ(飛び散る汗)




え”ーーーーーーーーーーっ



2にゃん猫の “ お水ボウル ” に

見事に命中!

iPhoneが!

胸ポケットから!



やっちまいました ふたたび


はぁ〜〜〜たらーっ(汗)



     しゃべる気ぃにも

       なられへん、、、、、、、、、





=業務連絡=
そういうことなんで携帯電話を携帯できず
シム無いんでiPhone4も使えませんねん
家に居てる時はPCで「LINE」出来ます〜









タグ:iPhone5 水没

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年02月19日 | 香港 ☔ | 日記

なんで今?


knitting1.jpg
          出典:pbs.twimg.com



       え!? 


     な、 なんで?


     なんで 編んでんのん? 
 

     なんで  編んでんのん?


     スタートするやんっ!!!



ほんの数秒の映像に
もうもうもう大〜きながいっぱい



スノーボードの男子スロープスタイル決勝1回目
スタート地点の映像でした

検索したら
Twitter やニュースで話題沸騰してたようです
http://news.livedoor.com/article/detail/8518562/


今まさにスタートしようとしている
フィンランドのTonteri選手の横で
平然と編みもんしてるのは
コーチの Antti Koskinenさん

スタート地点で編みもんするアイデアを出したんは
当のTonteri選手やそうで


   「 可笑しく見えて面白いじゃん

     “なにやってんだ?” ってみんな思うじゃん 」


って事らしい




決勝2回目の映像がこちら

knitting2.jpg
                 出典:livedoor.blogimg.jp



おぉ!?

気持ち大きなってません?


フィンランドには “ ニット男子 ” も多く
チームの他のメンバーも編みもんするそうで
驚くような事ではないらしい

けど、あの場所で “ ニット男子 ” するやなんて

これで世界中の編みラーが
いや、編みラーだけやなくて
この競技観てた人らが

一発で覚えましたわ、名前



     トンテリ選手って


ふっふ
なかなかやるやん Antti Koskinenさん



なんでも
2016年夏の
リオのオリンピックに出場する選手の為に
スカーフを編んでるんやとか

ほんまに?

夏のオリンピック用に?

2年後の?




    どないに大きいスカーフやねん!



     








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年02月09日 | 香港 ☔ | 日記

これにて終了


  060214_suisen1.jpg


一昨日の水仙です

買うてきて12日目
枯れた葉っぱも増えてきて
花びらのフチも茶色になって
もうそろそろおしまいかなぁ

060214_suisen2.jpg 060214_suisen3.jpg



後半になって “ てんこ盛り ” に咲いてくれてたんやけど
さすがに今朝はもうあきませんでした

花もうなだれてるし
葉先はほとんど枯れてるし、、、
しんどそうにやっと立ってる感じで
写真撮るのんも忍びない

買うてきてちょうど2週間
よ〜う咲いてくれました

50ドルでこんなに楽しめて
今年の水仙もええ仕事してくれましたわ〜

旧正月の “ 水仙 ” はこれにて終了






なんやけど



060214_suisen4.jpg

元気そうな花びらを集めて
もうひと仕事して貰てます〜

060214_suisen5.jpg



     可愛いですや〜ん












スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年02月06日 | 香港 ☀ | 日記
- -