- -

水仙5日目


280114_suisen1.jpg


2014年1月28日

今朝の 水仙 です


買うてきて5日目
旧正月3日前


ひゃぁ!

280114_suisen2.jpg


ぐんぐんっ て伸びてますっ


1日でこないに成長するんやねぇ

しっかり生きてますやんかわいい









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年01月28日 | 香港 | 日記

水仙4日目


270114_suisen1.jpg


2014年1月27日

今朝の 水仙 です

買うてきて4日目
旧正月4日前


わ わ わ!


どんどん膨らんでるやん〜

270114_suisen2.jpg


香港はここ数日で気温も上がって
旧正月も穏やかな日が続くそうですよ

明日あたり “ 水仙 ” 咲くかもしれへん?











スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年01月27日 | 香港 ☀ | 日記

水仙3日目


260114_suisen1.jpg


2014年1月26日

今朝の 水仙 です

買うてきて3日目
旧正月5日前

今年も旧正月ぴったしに満開になるんかなぁ


って、もう花芽ぷっくりしてきてるんやない?

260114_suisen2.jpg


香港の気温21℃

さすがにおばちゃんもこの陽気は読み切れんかったか!?









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年01月26日 | 香港 ☀ | 日記

ポッチャーーンからの〜



ふっかーーーーつ!!!!


なにが?


ふっふっふ

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

0401_iphone5.jpg


2013年6月

ポッチャーーンして おだぶつ チーン たらーっ(汗)
やってもうた iPhone 5

あの時すぐに拾い上げ
ティッシュで水気を拭き取り
すぐにoffにして(←offに出来たんはラッキーやったらしい)
ドライヤーの冷風をしばらく当てて
ジップロックに米つぶ入れて(←シリカゲルがなかった)

0401_rice.jpg

そぉっと
放置

途中でお菓子に付いてたシリカゲル入れて

ただひたすら 放置


放置すること6ヶ月

その間、触らず
一度も電源入れず

そして
迎えた11月末

旦那が電源ボタン オーン!

旦那のシム投入!
しばらく試用


 「 なんの問題もなく 使えてるよー! 」


あぁ なんちゅう有り難い響き


わたくしのシムに入れ替え
12月からずっと使い続けてますが
とこなんの問題もありませーん!

きゃ〜〜〜〜〜〜 嬉し〜〜

めちゃ嬉しいです



Appleサポートには
“水濡れによる損傷は保証対象外”としっかり記載されてます
水没で故障した、と言わずにショップへ持ってったとしても
「水濡れ判定シール」です〜ぐに判定されてしまいます


今回はほんまにラッキーでした
↑の復活方法はあくまでもわたくしの場合ですから
同じことやって「復活せんかったやないか!」と言われても
責任を取ることはできませんのでご了承くださいませ〜



  水没させないこと!!



これが一番です









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年01月04日 | 香港 | 日記

2014年 謹賀新年


 2014年
   新年あけまして
      おめでとうございます

     
  

“ おととい ” から “ きのう ” の 「 ひと晩 」
“ きのう ” から “ 今日 ” の 「 ひと晩 」

おんなじ 「 ひと晩 」やのに
今朝はもう一年違う “ 2014年 ”

不思議なひと晩ですねぇ
  

さて      
午後3時前の香港のお天気は

晴れ
気温18℃ 
湿度39%

寒くはないけど香港にしてはめちゃくちゃ乾燥してます
脛のあたりがチリッとかゆくて
まとめ買いした「NIVEA」塗りまくり
        なんでまとめ買いしたんかはまた別の時に




こちらは寒い寒いワシントン
今日の最低気温はマイナス1℃やそうです
あさって金曜日は最高気温でもマイナス4℃やそうで

010114_icicle.jpg


うわっ さぶそうっ


こちらは ぬくぬくなティアちゃんとプティちゃん

010114_tiaputi1.jpg

010114_tiaputi2.jpg

010114_tiaputi3.jpg


2にゃんとも触るとめっちゃ熱いです
低温やけどにならへんかしら?と心配



 2014年

    今年もどうぞよろしく

         お願いします












スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2014年01月01日 | 香港 | 日記
- -