- -

旺角:Buono Italiano でランチ♪


撮り溜めた写真の中から↓

  270112_buonoitaliano1.jpg


 旺角にあるイタリア料理のお店

     ぴかぴか(新しい)Buono Italianoぴかぴか(新しい)


MTR旺角駅から通菜街をてくてく歩いてくと
屋台のお店の裏に ひっそりと 控えめに有りましたやん

屋台に気ぃ取られとったら見過ごしてしまいそう

店内はシンプルで落ち着いた感じです

270112_bn_tennai.jpg

感激したんはコレ

270112_buonoitaliano2.jpg

椅子の下に荷物入れるカゴが置いてありましてん

わぁ〜気配りナイスや〜
日本みたいやん

たいそう気ぃ良くしてメニュー選びへ

セットランチの中から

スープはかぼちゃのスープ、オイスター入り

270112_bn_oystersoup.jpg


かぼちゃの自然な甘さがまず舌にきて
ちょっと混ぜるとオイスター味もきて

美味しかったか?て訊かれたら

あ〜かぼちゃの甘さやなぁ
あ〜オイスター味もするなぁ

な、まんま表現の味で
オイスターは要らんかも


HK$6 足して、サラダも注文

270112_bn_salad.jpg


バルサミコ酢でマリネされたお野菜
シャキシャキ感は残ってて
鴨肉も3切れほど乗ってました


メインはオックステール煮込み赤ワインソース添え

270112_bn_oxtail.jpg


  お肉 柔か〜〜〜いるんるん

   赤ワインソース  美味し〜〜いるんるん


わぁ〜 気分一気に上昇ですやん〜〜


付け合わせはスパゲッティかごはんか
好きな方を選べますが今回はスパゲッティで

ソースからめて食べると美味しいわぁ〜

パンにもソースつけて食べると
また美味しいわぁ〜

こないに美味しいソースやったら
ごはんにしても良かったかなぁ
ソースが染みたごはんは格別やもんね

隣のおっちゃん二人づれ
どちらもでっかいステーキ+ごはんを頼んではりました

次はアレでもええわ、と
もう次回のメニューを考えてるわたくし

食べる気まんまんや!


コーヒーか紅茶も付いてますねんけど
       (5ドル足したらラテやカプチーノに変更できます)
食事を注文する時に言うてしまうと
最初にパンと一緒に持って来はるんですわ

食事が終わった時には(=^.^=)な私でも
「ぬるいわ」て言うてしまうくらい

そこだけがちょっと残念やったですけど
28歳の若きシェフが真面目に頑張ってんねやん、と
思えるお店でした

気になるお値段は

セットランチ+コーヒー=HK$55(メイン料理によって値段はそれぞれ)
サラダHK$6
サービス料ナシですよ〜目
                 なんて良心的なお値段やのん



  いやぁ、

    こんな目立たんとこに居てたん〜?


  おばちゃん、また食べに来るしぃ
        
              頑張りねぇ〜
         
 
                     
                     て、言うてあげたい





  

Buono Italiano 意中人意大利餐廳
NO.10 Tung Choi Street, Mong Kok, Kowloon, Hong Kong
香港九龍旺角通菜街10號
電話:(香港852)2881 0096
営業時間:11:00〜23:00






スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2012年01月27日 | 香港 ☀ | グルメ

1年ぶりに家族4人で

先週、娘夫婦が帰って来ました〜♪
今日は買い出しついでにホンハムで
飲茶〜♡


image-20111226115556.png


image-20111226115617.png

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年12月26日 | 香港 ☀ | グルメ

茶ぁ飲みのお茶:TWG Grand Wedding Tea


本日、*家猫〜るんるん
            *家から一歩も出ず籠る事を仲間うちでこう言うてます


221211_tea.jpg


家猫の日のいつものセット

ちっちゃめトレイにポットにマグカップ
で、なんか“甘いもん”です
 


“茶ぁ飲み”
のワタクシ

紅茶はかかせません

IFC に出来た「TWG」で紅茶を調達してきましたるんるん

221211_twg.jpg

「TWG」はシンガポール発祥の紅茶の老舗

シンガポール在住の友人からお土産でいただいて
美味しいなぁ、て思てたあのお店が香港初上陸です

お茶好きとしては行ってみたくて うずうず してましてん

セントラルへ出たついでに
ちょっとね、寄ってみたら

     ・

     ・

     ・

「パッションフルーツ系のお茶が欲しい」

とスタッフにお願いしてましたあせあせ(飛び散る汗)
                 飲み切れんほどの
                    財庫があるんはどこの家や!?


いくつか茶葉の香りを嗅がせもらって

選んだのが↓

221211_grandweddingtea.jpg


     ぴかぴか(新しい)Grand Wedding Teaぴかぴか(新しい)


あまずっぱいフルーツの香り
マンゴーの香りが漂います

ブラックティーとサンフラワーとマンゴーのブレンドやそうで
↑写真の果肉のつぶつぶはドライマンゴーかと、、、、
そのまま食べたら美味しかった!!

熱々の時よりもカップの中で
少し温度が下がった方が
香りがようわかって好き〜黒ハート
              はい、猫なワタクシ〜


マリアージュの「マルコポーロ」がお好きな方やったら
これもきっと気に入りはると思うわ


店内は写真撮影NGとの事で
壁面にずら〜〜ッと並んだお茶の缶も
色んな種類の可愛いパッケージも撮れず残念!
              
あ、店内で本人を撮るのは大丈夫やそうですよ


ティールームも併設されてます
紅茶好きのあなた〜
ぜひ行ってみてくださ〜い



そして
今日の“甘いもん”は

先日、香港に遊びにいらした
憧れ素敵先輩ご夫婦から頂いたお土産


     ぴかぴか(新しい)花月のかりんとうぴかぴか(新しい)

ホームページは→ゆしま 花月

先輩!Yさん!
ご馳走さまですっ!!

このかりんとうがまた絶品〜
外は飴がけでカリッと
中はサックサク〜
やめられない止まらない、あと引く味です

やさしいmeishuちゃんは旦那さまにも差し上げたみたい、、、

けど! 

鬼嫁(?)のワタクシ
家に到着するやいなや
毛糸の山に紛れ込ませ



     ひとりで

            楽しんでますね〜ん
                       おほほ〜キスマーク







TWG Tea Salon & Boutique
Shop 1022-1023, IFC, Hong Kong
電話:(香港852)2796 2828
営業時間:10:00〜23:00
公式サイトご注意!音楽流れます
IFCの案内



       
【♪期間限定☆%off!!】marimekkoマリメッコ★ミニウニッコ柄プレート!プライウッドトレイ【円...







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年12月22日 | 香港 | グルメ

20111111



     ぴかぴか(新しい)20111111ぴかぴか(新しい)


見事に並びましたね〜

「1」が6つ並んだ

       ぞろ目


前回は 
   2001年11月11日 で

ちょうど10年前

次に「1」が並ぶんは

   2111年11月11日


  ゃ〜〜 100年後 ですやん目


今日は百年に一回かぁ〜


そやそや、ほしたら
こんな日は

大事に隠してあった

   マロングラッセ
            と あったかいお茶で

百年に一回の巡り合わせを

        噛みしめよ〜〜


111111_marronsglaces.jpg



毎年、秋に日本に帰るんですけど
1年分?て笑われるくらいのお茶を調達してきますねん

今回もいつものお店でお茶を物色して
レジへ行ったら



     ぴかぴか(新しい)マロングラッセ〜〜ぴかぴか(新しい)


「昨日フランスから届いたばかりなんですよ〜」
とスタッフの嬉しそうな声!

きゃ〜〜 私も嬉しい〜〜るんるん
ナイスタイミングやん

迷わず買い求め
香港の家へ戻ってすぐに

      石の中へ隠しました


           ?

           ?

           ?



そやって
旦那が見つけたら

      ぽんっひとくち 

                で食べてしまうんやもん


こんな おふらんす から届いたマロングラッセは

ゆっくり味わって
楽しんで食べな

マロングラッセに悪い!


だいじょぶ、だいじょぶ
旦那には

   スーパーで買うてきた

      大量袋菓子


111111_fukurogashi.jpg



        これが一番ですねん!!!








     
やわらか甘納豆 小袋(テトラタイプ) 235g入×6袋(107124) でん六ほっこり優しい口どけ、小袋...

     
KKでん六 北海道産 黒豆甘納豆

     
杉本屋6個入ミニようかん(ミックス)12入






スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年11月11日 | 香港 ☀ | グルメ

銅鑼灣:La Bon ランチが変わってた!!


  081111_labonmenu.jpg


先週「 La Bon 」へ行ったら (Am-am-hoさんも書いてはったけど)   
ランチのメニューが変わってたたらーっ(汗)
                         

日本へ帰る前は

     前菜選んで
     パスタ選んで
     ソース選んで
     具選んで

のスタイルやったのに、、、、
      →過去記事「銅鑼湾:La Bonでランチ」


先週行ったら ふつう のランチセットに変わってたどんっ(衝撃)

パスタなんにしょ〜?
ソースどれにしょ〜

のワクワク感が楽しかったんやけどなぁ  

あのパスタメニューも残しといてくれたらえぇのに、、、、残念



ま、そう言うてても無いもんは無い

で、今回↑のメニューから選んだんは


前菜は「マッシュルームのスープ」

081111_zensai.jpg


メインは「ロブスター リゾット」

081111_labonmain2.jpg


    わっ 少なっ!!!

              直径10センチほどやん


味は濃厚でロブスターもごろごろ入ってました
こんだけ濃い味やから量が少ないんかもしれへんわ

そんでも 3割り増し くらいにして欲しなぁ〜


友人が選んだ「シーバスのソテー フレッシュトマト添え」

081111_labonmain1.jpg


臭みもなく美味しかった!そうですよ〜

でもやっぱり 

        これだけ?????
                   って言うてました(笑)



デザートは、メニューはチョコレートムースやったけど
終わってしもたんか
クリームブリュレでした

081111_labondessert.jpg


これはこれで好きやから

     嬉しい〜るんるん


10ドル足せば
コーヒーか紅茶も選べます

これはカフェラテ〜

081111_labonlatte.jpg



味は変わらず美味しかったから
ブツブツ言うたらあかんのですけど

けど

     イマイチ心が浮き立たへん


       あ〜 もっと行っといたら良かったぁ




   

La Bon
銅鑼灣登龍街28號永光中心10樓
10/F, Circle Tower, 28 Tang Lung Street, Causeway Bay, Hong Kong
電話:(香港852)2575 8588
e-mail:LABON10/F@HOTMAIL.COM
営業時間:11:00〜15:00 ラストオーダーは14:30
     18:00〜22:30
     日曜日はランチタイムクローズ
*予約した方が安心です

「天勺」 「味十味」と同じビルの10階です








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年11月08日 | 香港 ☔ | グルメ
- -