- -

銅鑼湾:「KIRALA きらら W」で和食ランチ

先週の木曜日、日本から戻りました〜

戻るなり日本の友達から
「実は今香港〜!」と電話有り
久しぶりに夜ごはんを一緒に楽しみ近況報告し合い
週末はまた別の知人達と飲茶

で、おととい火曜日は
銅鑼湾に新しく出来た和食のお店へ

011111_kirala1.jpg

      ぴかぴか(新しい)KIRALAぴかぴか(新しい)  です


ほんま出かけてばっかりやねぇ〜〜 おほほ〜

えぇんです!
日本では外食することも
本屋さんも手芸屋さんも
行きたいとこ殆ど行かれへんかったから
とこが もやもや してますねんっ
                おぜぜを貯めて絶対お忍びで帰ったるねん


さて本題、本題

011111_kirala2.jpg


10月にオープンしたばかりの「KIRALA」は
京都吉兆で修業され、領事公邸でも腕を振るわれていた
安東さんが料理長をされています          
       ☆残念ながら安東さんは2012年9月末で退職されました

選んだメニューは「お昼のコース」

011111_kirala3.jpg

  
 ぁ〜〜〜♡
  帆立と海老の向付です

   めっちゃ美味しい!!
 

とろっとした生なとこと
すこ〜し炙ってある芳ばしさが絶妙!!

ほんま美味しい!!

酸味のあるジュレともよう合うてます


最初の向付から 黒ハートわしづかみ〜 されてしまいましたわよ


011111_kirala4.jpg


椀盛は ごま豆腐と★白身魚 
         「しまあじ」に片栗粉つけて揚げたものやそうです

おつゆにかすかに香る生姜が食を進めてくれます

あぁ〜 これも美味しいわぁ黒ハート

ますます期待がグッド(上向き矢印)


011111_kirala5.jpg


お造りは 

まぐろ さんま 牡丹海老

海老の味噌はすすりたい!
              家やったら迷わずすすってるねんけど
おてんと様高いけど
おちょこに一杯いただきたい〜


メインは4種類の中から好きなんを選べます

*奉書焼
*三種類の焼き魚(銀鱈、縞鯵、かます)
*旬の天ぷら(海老しんじょの春巻、海老、季節野菜)
*牛ステーキ(80g)

迷わず

011111_kirala6.jpg


秋の味覚
      ぴかぴか(新しい)かますの奉書焼〜ぴかぴか(新しい)

011111_kirala7.jpg


身は ほわっ と柔らかく
すだちをちょんちょんとつけながら
楽しみながらいただきましたわ〜

あぁ〜 幸せ黒ハート



011111_kirala8.jpg

ご飯ものは、、、、

011111_kirala9.jpg


     ぴかぴか(新しい)穴子のセイロ蒸しぴかぴか(新しい)


穴子のなんと美味しいこと!!
とろけるような柔らかさと穴子の甘味

きつくないご飯の味

ほんまに美味しいわぁ〜揺れるハート


最後の水物は

杏仁豆腐とライチのゼリーやったんですけど
杏仁豆腐が食べられへんわたくしあせあせ(飛び散る汗)

なにか別のものと変更できへんかお願いしたところ


011111_kirala10.jpg


マロンムースにしてくださいました 感謝です! 

嬉し〜るんるん 

これも美味しいぃ〜黒ハート


マロンムースが入っている器と
下の受け皿の間には器同士が当たらんように
ちゃ〜んと紙が敷いてありました



いただいたお料理は
余計なことは足してへん
けど、手をかけ気配り目配りの効いた
ほんまに美味しい幸せにしてくれる一品一品でした

最初から最後まで美味しく気持ち良〜く
ランチを楽しむことができて

 あぁ他のお料理もぜ〜んぶ試してみたい


コーヒー飲みながら思わず
ほぉ〜〜 と溜め息でましたわ


最後にひとつだけ、、、、




 追加料金払うから



     穴子 敷き詰めて欲しいっexclamation×2





★後日談
実は、椀盛りのお魚が何か忘れてしもて
白身魚と書いたものの
もし間違ってたらあかんわ、と思い
後日、お店の方に「あのお魚はなんですか?」と
電話で尋ねてたんです
ほしたらなんと!
安東さんから直接お電話いただき、
「しまあじ」と教えて下さいました!!
もう申し訳ないやら、丁寧に対応してくださったのが嬉しいやらで
なんかとんちんかんな受け答えをしてしもた気がしますあせあせ(飛び散る汗)

安東さん、お忙しいのにわざわざありがとうございました!!
☆残念ながら安東さんは2012年9月末に「きらら」を離れられました




KIRALA kichen
2F, Henry House, No.42 Yun Pin Road, Causeway Bay, Hong Kong
香港銅鑼灣恩平道42號 亨利中心2樓 ←「すし廣」「さぼてん」と同じビル
電話(香港852)2808 0292
Fax (香港852)2808 1077

011111_kirala12.jpg








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年11月03日 | 香港 ☀ | グルメ

銅鑼灣:「金西南米綫」でライスヌードルランチ


120911_ricenoodle1.jpg


        速いっ

           安いっ

              うまいっ


庶民の強ーい味方

香港はこういうのがあるから
嬉しいんよね〜


ジャスミン師匠とこからすぐ近くの


   ぴかぴか(新しい)金西南米綫 の 金奨腩肉小鍋米線ぴかぴか(新しい)


これも時々、無性に食べたなるんです

牛バラ肉の煮込んだのが入ってるんですけど
4ドル出して好きな具を加えてもえぇんですよ〜

120911_menu.jpg

「鶏の手羽先」「湯葉」「イカ団子」「魚のすり身団子」
「しいたけ」や「きくらげ」もあります

 
120911_menu2.jpg


一番上の最初の写真↑は「菜肉雲呑(ワンタン)」を追加してます黒ハート


香菜(コリアンダー)が苦手な人は

注文の時に

  香菜は要らん!!(唔要芫茜!! m4 yiu3 jyun4 sai1!)

と言えば除いてくれます



  
こっちは「羅白(大根)」を追加

120911_ricenoodle2.jpg





  あーーー

      やっぱり美味しいわぁ〜るんるん


この酸っぱ辛いスープは後引きますねん

ふぅふぅ言わせながら食べてると
鼻が緩んでくるから
ティッシュは必携ですわよ!

120911_kamsainam.jpg

ここのお店、いっつも混んでるから大抵相席

隣で食べてはる人のんチラ目と見て

具は何いれはったんやろ? とか
次はアレにしよ とか

色々思うのも楽しいるんるん
             あんましゆっくりは出来へんけど


時間が惜しい! 早よ食べな! な時

ここはぴったりやと思います




金西南米線 Kam Sai Nam Rice Noodle
香港銅鑼灣白沙道10號
G/F, 10 Pak Sha Road, Causeway Bay
電話:(香港852)2915 0668








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年09月14日 | 香港 ☀ | グルメ

銅鑼灣:「 La Bon 」でランチ


310811_labon1.jpg


銅鑼灣の

        ぴかぴか(新しい)La Bonぴかぴか(新しい)

                   でランチるんるん

エレベーターを降りると一瞬
          ディナーっ?? 


いえいえ、店内は白とグレーが基調で明るくスッキリですわよ〜

310811_labon2.jpg


ら ぼ〜〜ん  って おフレンチ っぽいけど

イタリアンなパスタも有りな西洋料理のレストランで
お昼はいたってカジュアル

ランチのセットメニューは

パスタがメインのセット
魚がメインのセット
肉がメインのセット

から選べます

それぞれのセットは前菜かスープ付き
HK$10払えばデザートか
コーヒーか紅茶も楽しめます


わたしらマダ〜ムふたり
迷わずパスタのセット!ですやん

      ペンネの絵を書いて説明してくれた店員のおねえさん、ありがとう〜!
               ↓
310811_labon_menu.jpg


好きな麺、ソース、具 が選べます
こういうスタイル、なんかワクワクするわぁ〜




スタートはオニオンスープにしました

310811_onionsoup.jpg


オニオンはきっちり飴色になるまで炒めてあって
そやから自然な甘味でやさし〜〜い味です
添えてあるチーズトーストは芳ばしくて
スープに浸して食べるとまた美味しいわぁ〜


前菜は牛肉のカルパッチョやそうで、、、、

日本のほれ、焼き肉チェーンの「たたき」のことが
チラと頭をよぎり
オニオンスープを選んだビビリなわたくし〜

カルパッチョ好きやねんけど!



「生肉好き〜」て言わはる友人はカルパッチョ

310811_carpaccio.jpg


お〜! 
カルパッチョにしては肉が 厚い!

   う、うまそうだーー!



メインのパスタ
↓              うーむ、写真が黄色っぽい
310811_creamsauce.jpg


麺はペンネ   
ソースはクリームソース
具は 
ガーリックチキン、クラブミート、スモークサーモン
マッシュルーム、ベーコン、エビ

8種類全部乗せ! もオッケーなんやそうですが

が、かすかに残る羞恥心〜〜

     故に 6種類で!    
             って、かなりのもんやん


ペンネはしっかりアルデンテ
クリームソースはコクがあって味もしっかりしてます

具がごろごろ入ってて
ボリュームたっぷり

美味しいわぁ〜〜揺れるハート


友人のパスタ
↓              これも写真が黄色っぽいなぁ、残念
               ソースはバジルの緑色なんやけど
310811_pestosauce.jpg


麺はスパゲッティー
ソースはペストソース(バジルソース)
具は
クラブミート、マッシュルーム、ベーコン、エビ

とお上品に4種類乗せ〜〜

ひと口もらったんですけど
バジルが程よく効いてて
しっかり味もあって 

美味しい〜〜揺れるハート



がっつり系のわたくしでも
最後の3口ほどはかなりキツかったぁ


飲みもんはホットレモンティーをお願いして

310811_tea.jpg

友人はコーヒー  ←「苦いっ!」て言うてました


デザートを待つこと、数分

          時計

          時計

          時計


     ? れれれ

デザートが来えへん


勝手に付いてると思てたんやけど違てたみたいです

   「デザートにしますか、それとも紅茶かコーヒー?」

て聞かれたんやわ

あーあ、えらい聞き間違いあせあせ(飛び散る汗)

パスタが美味しかったから
デザートも期待してたのにぃ

これは次回の楽しみやね
              

      パスタもソースも全種類お試しよねぇキスマーク


ランチはわたしらの他に
香港人男性カップル(?)と
香港人女性3人だけ〜

静かやわ〜〜

11時半から2時まで
ゆ〜〜ったり食事とお茶とおしゃべりを楽しめて
めちゃ満足でした


気になるお値段

パスタセット HK$78
具代が3種類目からは1種類につきエキストラで HK$8
お茶、コーヒーは HK$10
それに10%のサービス料

具材6種類乗せのわたくし〜 HK$132    約1,300円

具材4種類乗せの友人    HK$114.40 約1,125円 



かなりのボリューム

   でも 完食!

   でも


        ぅーー動きたくないィーーーたらーっ(汗)




La Bon
銅鑼灣登龍街28號永光中心10樓
10/F, Circle Tower, 28 Tang Lung Street, Causeway Bay, Hong Kong
電話:(香港852)2575 8588
e-mail:LABON10/F@HOTMAIL.COM
営業時間:11:00〜15:00 ラストオーダーは14:30
     18:00〜22:30
     日曜日はランチタイムクローズ
*予約した方が安心です

「天勺」 「味十味」と同じビルの10階です










スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年08月31日 | 香港 ☀ | グルメ

銅鑼灣:「一杯屋」で牛タンランチ

今回も撮り溜めた写真から〜

牛タン塩焼き
↓              
290811_ippaiya1.jpg

うわっ 香ばしぃ〜 美味しい〜黒ハート

銅鑼灣「一杯屋」の

      ぴかぴか(新しい)牛たんハーフセットぴかぴか(新しい)


牛タン塩焼きも食べたいっ!
牛タンシチューも外せんっ!

と欲張りなわたしら〜

メニュー見たら

290811_menu.jpg

あははー ありますやん
そんなわたしらにピッタリな

牛タンハーフセット!

即決で頼みましたわ〜

タンシチュー

290811_ippaiya2.jpg

お箸で切れるぅ〜 柔らか〜い黒ハート


麦飯+とろろも嬉しいるんるん

290811_ippaiya3.jpg


ほんまに炭火で焼いてますやん

焼いてくれてるおにいさんに
「写真撮ってもえぇ?」
て聞いたら
にこやかに笑って腕組み〜


あいやー ボケてるやん!あせあせ(飛び散る汗)

290811_ippaiya_sumibi.jpg

暑い中、一生懸命焼いてくれてるおにいさんの
イケメン写真アップしよ、て思たのに、、、、、、残念たらーっ(汗)



一杯屋のえぇとこは

      ぴかぴか(新しい)飲みもん飲み放題ぴかぴか(新しい)

あら素敵exclamation

290811_drink.jpg


お茶 コーヒー 紅茶 カルピス ジュース

なんでも好きなもん、好きなだけ


久しぶりにカルピスなんぞも飲んでみたら

          あら 美味しいるんるん



美味しいランチと好きなもん飲んで
ゆっくりおしゃべり楽しめて

          幸せや〜〜揺れるハート


290811_ippaiya.jpg


気になるお値段は

HK$98+10%サービス料=HK$107.8
日本円で約1,060円



一杯屋
香港銅鑼灣軒尼詩道525號澳門逸園中心8樓
8/F., Macau Yat Yuen Centre,
525 Hennessy Road, Causeway Bay, Hong Kong
電話:(香港852)2891 0815

上海には3店舗あるそうです







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年08月29日 | 香港 ☀ | グルメ

佐敦:「品尚横浜拉麺」でらーめんランチ

今回も撮り溜めた写真から〜

260811_yokohamaramen1.jpg


佐敦にオープンした

    ぴかぴか(新しい)「品尚横浜拉麺」 の 醤油魚介拉麺ぴかぴか(新しい)


あっさりめのさっぱりスープです

こっくりコクのあるスープも好きやけど
魚介だしの効いたこのスープも好きやわぁ〜黒ハート
                      
チャーシューもでっかいのが2枚!
味の染みたとろっとしたチャーシューるんるん
焼き海苔もでかっ
煮たまごもしっかり味ついてて嬉しい〜るんるん


友人は横浜醤油拉麺

260811_yokohamaramen2.jpg



なにが違うんかな
もやしが入ってるか、入ってへんか、だけ??

友人は「スープはおんなじ、魚介系のさっぱり味やわ」て言うてました


ランチ定食には
日本式の餃子がふたつ 付いてます

260811_yokohamagyoza.jpg

皮はパリッで中はお野菜たっぷり
もう2個ほど足して欲しーなー


20香港ドルプラスしてシューマイも注文

260811_yokohamashumai.jpg


あ〜これも日本のシュウマイや〜


寡黙に麺をすする熟女ふたり〜

「いやぁ〜 スープ美味しいやん〜」
「餃子、皮ぱりっぱり〜」
「シュウマイも肉みっちりで美味しいやん〜」

      揺れるハート

スープも飲み干す勢いで

アッと言う間の完食でしたわ〜〜 おほほキスマーク


お腹が満足したら

右隣で食べてはる香港人のおばちゃん
左隣で食べてはる香港人のおねいさん達3人

それぞれの麺が美味しそうに見えて
気になって気になってしゃぁ〜ないあせあせ(飛び散る汗)

特に右隣のおばちゃん
席に座るなりサッサと注文しはった目

おっ!おばちゃん リピやね!


メニューで確認、確認

260811_menu.jpg

唐辛子マークいっこの

 中華叉焼葱絲青瓜拉麺
              食べてはりました

これ、かなり美味しそうやったわexclamation


他にも「牛肉麻婆豆腐拉麺」とか
日本のお店で1日900食売れるらしい
「XO醤横浜炒飯」とか

気になるぅ〜 食べてみたい〜



店内は華美な装飾もなくてすっきり

260811_yokohamatennai.jpg

注文聞いてくれるおばちゃんも感じえぇ〜


ギラギラの陽射しの中を
佐敦駅からちょっと歩きましたけど

260811_yokohamaramen3.jpg

拉麺食べる時の必須アイテム
コレ、握って

260811_shushu.jpg


     全品制覇ですわよ〜キスマーク





品尚横浜拉麺
香港九龍佐敦廟街235號地下
235 Temple Street, Jordan, Kowloon, Hong Kong
電話:(香港852)2735 0808

地下鉄佐敦駅C2出口からでもA出口からでも、
どちらからでも行く事が出来ますよー







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年08月26日 | 香港 ☀ | グルメ
- -