- -

尖沙咀:「翠華茶餐」で奶油猪仔飽のおやつ

取り溜めた写真からちょっとずつアップです〜


250811_tsuiwah1.jpg

「すいかちゃーちゃん」と呼んでる

      ぴかぴか(新しい)翠華茶餐 の 奶油猪仔飽ぴかぴか(新しい)

              ↑
        コンデンスミルク乗せバンズ です



ランチのあと、チムあたりをウロウロしてて
あ〜 足、痛なってきたなぁ〜 
ちょっと休みたいなぁ〜

て思た時にピッタリです


ちょっと小腹が空いたなぁ〜 て時には もっとピッタリ


香港式の濃いィ〜いミルク紅茶と一緒に いただきまーす!
友人はアイスで!

渋みを感じるくらいの濃い紅茶に
あっまーいコンデンスミルクが

        絶妙 ですやん


コンデンスミルクて言うたら
「いちごにかけて食べる」
くらいしか思い浮かばんかったけど
香港の茶餐廳でバンズにかけるんはポピュラーメニュー

めちゃ単純なメニューなんですけど
時々無性に食べたくなる
なんやクセになる味です


メニューには

250811_tsuiwah_menu.jpg


  時代が変わっても、
  味は変わらない、
  翠華(チョイーワ)コーヒー


の文字が!

なぜに日本語????


そして広東語喋れんわたくしでも ? と感づく

     チョイーワ

             ん? オカシイーワ!


どーせ書くなら  チョイワー  にしよ〜よ

            ま、ま、どっちゃでもよろしねんけど、ね
                       わたしには


このフレーズと
ごましおヒゲにしか見えん、性別不詳・微妙な顔立ちのカップ

が有名です


店内は話し声で結構賑やか

250811_tsuiwah2.jpg


人物ウォッチングするのも楽しい〜るんるん


250811_tsuiwah3.jpg
  
地下鉄尖沙咀駅D2出口から出て左を向けば 
すいかちゃーちゃん が見えます目



尖沙咀翠華茶餐
尖沙咀加拿分道2號地下至一樓
G/F&Cockloft, 2 Carnarvon Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話:(香港852)2366 8250

香港内に十数店舗あります
詳しくはウェブで↓
http://www.tsuiwahrestaurant.com/main.html








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年08月25日 | 香港 ☀ | グルメ

銅鑼灣:「さぼてん」でとんかつランチ〜


230811_saboten1.jpg


   サクサクッ!!!


     で、お肉やわらか〜〜〜いるんるんるんるん


7月にジャスミン師匠とお稽古仲間でランチした

銅鑼灣の
     
     ぴかぴか(新しい)新宿とんかつ さぼてんぴかぴか(新しい)


  あ〜〜 日本のとんかつぅ〜〜

  あ〜〜 日本の海老フライ〜〜

  あ〜〜 日本のクリームコロッケや〜〜



口の端にサクッサクの衣付けながら
思わず言うてました

久しぶりに外はサクサク
中はジュ〜シィ〜な
日本の美味しい揚げもんを堪能黒ハート

230811_saboten2.jpg


わたくし迷わず

    ヒレカツ ロースカツ 海老フライ クリームコロッケ


ぜ〜〜んぶ入ってる
      
        ぴかぴか(新しい)さぼてんかつ膳ぴかぴか(新しい) を注文


Sさんとナビ以外は皆さん
ロースカツ定食 大! 目
                          


230811_saboten3.jpg

*キャベツの千切り  ←ドレッシングがよう絡まって美味しいです
*お漬け物

キャベツレディー&お漬け物レディーが
にこやかに廻ってきて
どんどん追加してくれます

調子に乗ってキャベツばっかり食べてたら
だんだんお腹いっぱいになってきてあせあせ(飛び散る汗)

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

          完食っ!
                  でしたわ〜 おほほ〜キスマーク



気になるお値段 HK$178 +10%サービス料=HK$195.80
HK$196として 日本円で 約1,920円

食後のデザート&コーヒーが付いてないんは残念!
コーヒーだけでも付けてくれたら嬉しいのになぁ


230811_menu.jpg

すし廣さんと同じビルの地下に有ります

230811_saboten6.jpg

店内は広くてこんな感じ

230811_saboten4.jpg



勝博殿 新宿とんかつさぼてん
Lower Ground Floor, Henry House 40 & 42
Yun Ping Road, Causewaybay, Hong Kong
香港銅鑼灣恩平道40及42號 亨利中心地庫
電話:(香港852)2895 4111
FAX :(香港852)2895 4112


赤鑞角香港國際機場店(出国審査通過後のエリア)
一號客運大樓第7層離港層7E163禁區
7E163, Level 7, Departure Level, Terminal 1,
Hong Kong International Airport Restricted Area, Chek Lap Kok 
電話(香港852)3171 1984

ここでカツサンド買って機内持ち込みだー手(チョキ)








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年08月23日 | 香港 ☀ | グルメ

Wホテル:星宴で飲茶♪


040711_sing_yin.jpg


エレメンツ近くの " Wホテル " で飲茶るんるん

     ぴかぴか(新しい)星宴ぴかぴか(新しい) です




Wホテルのバッフェランチがめちゃ美味しかったから
       ↑写真撮影NGやて言われたから
          ブログにアップ出来へんかったんです、残念!

きっとここも期待出来るんやないかと思て
行ってきました


まずはお茶と前菜3種

040711_zensai1.jpg


店内には窓がありません目
ランチやのにすでにディナーな感じ


夏にはさっぱりな口あたりの壽眉茶(サウメイ)で

040711_saumei.jpg

           
結び昆布?

040711_zensai2.jpg

歯ごたえが残ってんのに
しっかり味が付いてるんは不思議やわ

胡麻油の効き具合も絶妙
10個ぐらいペロッといけそうや〜


奥から時計回りに

040711_tenshin1.jpg


   ぴかぴか(新しい)焼売 
      小籠包
          蝦餃ぴかぴか(新しい)


   おっほ〜〜〜目  美味しそぉ〜〜
                  一気にパワーグッド(上向き矢印)ですやん


アップでどうぞ〜

焼売
040711_tenshin3.jpg

焼売の上に乗ってる蝦の卵

       粒でかっ!


小籠包
040711_tenshin4.jpg

れれっ?  スープは?

小籠包はスープやんねぇ

舌が猫なワタクシでも
小籠包は中のスープをふぅふぅ言わせながら
スープと肉餡と皮と一緒にひとくちで食べるんがええねやん

金箔乗せんでえぇから
スープたぷたぷでお願いしたいわ


蝦餃
040711_tenshin2.jpg


プリップリの蝦がごろごろ入ってます
これはもうお約束やね



ナビのブログを以前から読んで下さってる方なら
お気づきでしょうが、、、、、

こんな たった 3品だけ では

       足りへ〜〜〜ん



で、油菜(ヤウチョイ)もオーダー

芥蘭菜(ガイランチョイ)のオイスターソース添え

040711_tenshin5.jpg

ここの芥蘭、大きさも上品やねぇ〜



灌湯餃(餃子入りスープて言うたらええかしらん)もオーダー

040711_tenshin6.jpg

スープ 美味しい〜〜黒ハート

蟹肉も入ってるけど

040711_tenshin7.jpg

ロブスターがゴロンって入ってた目

飲み干したい衝動に駆られましたが
そこはほれ、熟女で上品なワタクシ

器とレンゲの微妙な角度を何度も駆使
殆ど飲み切りましたわ!!         どこが上品や!ってね〜   

スープでお腹いっぱいになり ←甘いっ!

          ません


〆よ、〆!


〆は担々麺で!

040711_tenshin8.jpg

 
    うわっ目
       めちゃ

         ぴかぴか(新しい)美味しいっ!!!!ぴかぴか(新しい)


きゃ〜〜 マーラー族にはたまりませーーーん揺れるハート揺れるハート

唐辛子の「麻」
山椒の 「辣」

この塩梅が 絶妙ですやん

久々のヒットやわ〜

ふたりでシェアーしたんやけど
これやったらひとりでひとつ軽々やね
                  うぅぅーー 口が担々麺〜〜

ただねぇ器がねぇ

なんでスープ皿やのん?

意味わからんむかっ(怒り)

ボウルで出してボウルで!
すぐに冷めてしまうやんっ

猫な舌でもすぐに冷めるんは嫌やんねんっ 
折角おいしいのに残念やわたらーっ(汗)



別腹のマンゴープリン

040711_mangopudding.jpg


これはふつーのマンゴープリンやった
あ、マンゴーの果肉がもうちょっと入ってたらもっとえぇんですけど
                          ははは、文句多っ



気になるお値段、ちょい高めの
ふたりで 562香港ドル

HSBCのカードで10%オフやった、ラッキー手(チョキ)

ひとり 281ドル  約2,900円
                   うーむ、ランチにしては高めやなぁ


なんやあれやこれや言うてますけど
色々を払拭するほどの

         ぴかぴか(新しい)担々麺ぴかぴか(新しい)

ど真ん中のツボでした
           あーーー また食べたい!!



星宴(sing yin)
香港W酒店(W Hong Kong)
香港九龍柯士甸道西1號 港鐵九龍站
1 Austin Road West, Kowloon Station, Kowloon, Hong Kong
直通電話:(香港852)3717 2848
Fax :(香港852)3717 2752
e-mail :singyin.hk@whotels.com  
http://www.starwoodhotels.com/whotels/property/overview/index.html?propertyID=1965




  

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年07月04日 | 香港 ☀ | グルメ

銅鑼灣:インド料理「Rang Mahal Indian Restaurant」でランチ


     100611_rangmahal1.jpg


ちょい前やけど
銅鑼灣のインド料理


     ぴかぴか(新しい)Rang Mahal Indian Restaurantぴかぴか(新しい)


でバフェランチ〜るんるん

カレーが8種類もあって
タンドーリチキンなんかの副菜もあるし
サラダもあるし

100611_rangmahal3.jpg

100611_rangmahal6.jpg


ぱらっぱらのサフランライスで
食べると

100611_rangmahal4.jpg


      うま〜〜〜黒ハート

サラサラ系のカレーには
良ぅ合うわぁ〜


カレーもタンドーリチキン目も 

       ぴかぴか(新しい)めちゃうま〜〜ぴかぴか(新しい)

好きやわぁ


またこの↓野菜練り込みナンが 美味しいっ!!

100611_rangmahal5.jpg


どのカレーも美味しいから
そやからラムのカレーも試してみました
               いつもは絶対に食べへんねんけど

ほしたらもう全っ然ラム臭さが
ありませんやんっ

驚きやったです

ラムの匂いがちょっと、て言わはる方
試してみてくださいな、びっくりですよ〜


デザート

100611_rangmahal7.jpg


いやいやいや、このデザートが、、、、

奥の丸いのんが

        驚愕甘さ

「かるかん」に激甘の汁をたーーーっぷり吸わせたみたいやった

ひとくち噛んだら即虫歯〜

とでも言うたらえぇんでしょうか

あま〜〜い刺激が欲しい方 お試しあれ〜〜


ワタクシ?
紅茶で流し込みました

100611_rangmahal8.jpg

インド式の濃いぃ紅茶で美味しかったです


白い歯がマブシイおにいさんがお出迎え

100611_rangmahal9.jpg

タイムズスクウェア近くのトラムが走ってるPercival Streetにあります

100611_rangmahal11.jpg

トラムの停留所の真向かいくらいにあるビルの1階 ←日本式で言うと2階
黄色い広告が貼ってあるとこです                      


友達と「美味しい、美味しい!」言うて
お腹いっぱい食べてよう笑って
たいそう楽しい時間を過ごして

これで気になるお値段は

ひとり HK$78+10%サービス料=HK$85.8 約880円目

めちゃくちゃお得感ありです

ちょっと分かりにくい場所なんか
お客さんは私らとあと2人だけ

空いててゆっくりできますやん
えぇとこあったわ〜



☆おまけ
これな〜んだ?

100611_rangmahal10.jpg


未だに残ってるんやねぇ、懐かし〜
久しぶりに見ましたわ

     ↓

     ↓

     ↓

これね、エスカレーターです

ドアを手動で手前に開けたら
蛇腹になったドアがあって
それをまた手動で横にスライドさせて
中に入って
そんでまた蛇腹のドアを手動で閉めるんです

蛇腹のドアをちゃんと閉めへんかったら動かへんのです!

むかーし昔はフラットのエスカレーターも
こんなんやったとこもあったんですよ〜



Rang Mahal Indian Restaurant
Unit B, 1/F., Percival House, 77-83 Percival Street,
Causewaybay, Hong Kong
電話:(香港852)2577 6969
FAX :(香港852)2572 7474
http://www.rangmahalhk.com







スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年06月10日 | 香港 ☀ | グルメ

愛・日本料理 50%優惠100%安心


310511_ainihon.JPG


       愛・日本料理


関東大震災の影響で風評被害に遭っている
日本料理店を支援しようというイベントが始まっています

「50%優惠 100%安心」を掲げ
5月25日から6月15日までの毎水曜日
(5月25日、6月1日、6月8日、6月15日)
各店舗で独自にいくつかのメニュー・商品が通常価格の半額で提供されます

香港日本料理店協会が主体となって開催されているこのイベントには
日本料理店や日本の食品を扱う店舗など300近くが参加しているそうです

香港の検疫システムは万全の体勢だそうですし
日本料理、日本食材は安心と皆さんが知って
客足が戻ってくれるといいですよね

↑写真は「天勺」さんに貼ってあった
「50%優惠 100%安心」のメニュー ☆優惠=割引


詳細は下記ホームページで
http://www.lovejapfood.org/web/




スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年05月31日 | 香港 | グルメ
- -