- -

銅鑼灣そごう:銀座梅林ジュニア


050511_bairinjr1.jpg


銅鑼灣そごうの
         
        ぴかぴか(新しい)銀座梅林ジュニアぴかぴか(新しい)

              支店やからジュニアなん?            

                 尖沙咀の「銀座梅林」過去記事→レストラン


おいなりさん用のおあげを買いに行ったついでに
どこに出来たんか、場所のチェックだけしとこ!
て思って寄ってみました〜




お持ち帰りの「カツサンド」買うてきましたるんるん        
                 買うてるやんっ!

トースターで1分ほど温めたら
ぐふふ、美味かったぁ〜


050511_bairinjr2.jpg


カツ丼もあったし
コロッケや海老フライもありましたよ〜


カウンター席が数席あって
ここでも食べられるみたいやけど
丸見えですやん目

「のれん」かなんかあったらえぇのになぁ、、、


                      食べる気まんまんキスマーク





☆残念ながら閉店





スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年05月04日 | 香港 ☀ | グルメ

銅鑼灣:「MIST」でら〜めん (2012年5月閉店?)


いろいろと溜まってるちょーーっと前の写真をアップですあせあせ(飛び散る汗)

010511_mist1.jpg

銅鑼灣にある
こだわりのらーめん屋さん

      ぴかぴか(新しい)創作麺工房 MISTぴかぴか(新しい)


東京 表参道ヒルズ にもあるんですね〜
              イメージがオサレ〜〜

010511_mist2.jpg


厨房が目の前のカウンター席に案内されました目

   ラッキ〜!!

     よ〜う見えますやん手(チョキ)


スッキリとした厨房やこと!



スープやら油やらのニオイが立ちこめ
威勢のえぇおニイちゃんらの

     「 っらっしゃいませー!!

の声が響いて
お客さんらの ずずずっ とススる音が聞こえる






みたいならーめん屋さんとは

ぜ〜んぜん雰囲気ちごてる

静かや〜〜


010511_mist4.jpg

ひゃ〜  メニューもシンプル〜

らーめん屋さんやないみたい


さてさて なんにしよ?

正油?
塩?
梅塩?
味噌?
辛葱味噌?

トッピングは何いこ?

チャーシュー?
煮たまご?
のり?

やっぱり煮たまごは外せんよねぇ

        うーーーーむ

さんざん迷って

味噌スープ に 煮たまご

にしました



010511_mist6.jpg


  ぁ〜〜目

   ギラギラ脂の味がせぇへん
   味噌スープが上品やわぁ
   そんでもしっかり出汁は効いてます

     チャーシュー うまっ
     煮たまご   うまっ


     美味しいなぁ〜〜〜黒ハート



こっちは友達の「梅塩+煮たまご」

010511_mist5.jpg


スープが絶妙や!て言うてました

美味しそう〜〜〜



よしっ! 次は「梅塩」にしよっ!!


最後に飲み物とデザート

010511_mist7.jpg


コーヒーも程よい苦さで丁度いい〜

デザートはヨーグルトクリームかなぁ????
口当りがなめらかでやさしい甘さで
コーヒーにも良ぅ合って美味しかったぁ♡


「らーめん」やなく
「ラーメン」でもなく
「拉麺」でもない

         ぴかぴか(新しい)La Men〜〜ぴかぴか(新しい)

                   な感じキスマーク  どんなや


東京表参道ヒルズのシェフが毎月来てはるそうです



カウンターの下にある引き出しには

010511_mist3.jpg


お箸もレンゲもセットされてた

美しい!


ん? 産地情報?

010511_mist8.jpg


ふーん 岩塩は蒙古から来てるんやねぇ


あ!

あとはほとんどが日本、、、、、


もしかして風評被害で
お客さん、減ってはったら気の毒やなぁ


梅塩味も食べたいし
また行ってこよ




☆2012年5月「改装の為、一時閉店」となりました
7月に行った時も改装中のようでした
香港では「改装の為」と告知するも
結局、閉店だったというのはよ〜うある話やけど
ほんまのとこはどうなんかなぁ
梅塩味が美味しかったのになぁ、残念やわぁ、、、、


☆Hysan Placeの中の「Rasupermen」に引き継がれました

創作麺工房 MIST
香港銅鑼灣新會道4號地下 
G/F., 4, Sun Wui Road, Causeway Bay, Hong Kong
電話:(香港852)2881 5006
☆Rasupermenが引き続きこの番号を使ってます

FAX :(香港852)2881 5557
http://www.mist.com.hk


MIST 東京☆閉店
東京表参道ヒルズM316
M316, Omotesando Hills, Tokyo
電話:(日本81)03−5410−1368









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年05月03日 | 香港 ☀ | グルメ

尖沙咀:「見城」でお好み寿司ランチ


280411_kenjo1.jpg


先週、プリザーブドフラワーの体験レッスンのあと
尖沙咀赫コ道(Hart Ave.)にある     
新しい方の見城さんでランチ〜るんるん

2週間ほど前、銅鑼灣にある「湖舟」さんへランチに行ったら
12時から2時頃まで居たんですけど
なんとお客さんは友達と私のたったふたりやったんです

風評被害のなんと凄まじいこと!
と驚きました

「風評被害救援や!」言うて
今回は見城さんへランチに行ってきました

それにしても新しいお店が出来てたんも知らんかった、、、、 
                     数年振りやもんなぁ〜 トオイメ


2804711_chawanmushi.jpg


最初に 茶碗蒸し

わぁ〜期待通り
出汁が効いたとろとろの美味しい茶碗蒸しですやん〜

「カニかま」なんぞは入ってはおりません


280411_okonomisushi.jpg


  きゃぁ〜〜〜〜

   来た 来た 来た 来たぁ〜〜〜るんるん


うわぁ目 何からいただこぉ??


にぎり八貫に巻物   にぎり八貫は指定の中から好きなんを選びます
お味噌汁にごはん
香の物も付いてます


口に入れるたび

   あ”ーーー う、美味いっ!!!!


と思わず声が出てしまい

紫蘇の葉に隠れてしもてますが
「かつお」に「しまあじ」に

あー どれもこれも 美味しいーーー☆≧∀≦☆ しあわせ〜揺れるハート

食べたいぃ〜〜 けど 食べたら無くなってしまうぅぅ

残り少なくなった「握り」を目の前にして

はぁ〜 何からいただこぉ? て
またまた言うて
またまた迷いながら

結局、大っ好きな
「穴子」で終了っexclamation


最後にコーヒーかアイスクリームが付くんですけど
私らふたりともコーヒーで〆


肝心のお客さんの入りは
カウンター席は満杯

テーブル席は私らが出る頃にやっと
3人が来店

以前より随分お客さん減ってるんやろなぁ

と感じました


外食の機会があれば
しばらくはやっぱり

       「お寿司」で支援やわっ

              ランチやから微々たるもんやねんけど



見城
赫徳コ道店(Hart Ave.)
香港尖沙咀赫コ道8號地下A舖
Shop A, 8 Hart Avenue, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
電話:(香港852)2369 1260、2369 1261

棉登徑店(Minden Ave.)
香港尖沙咀棉登徑30號地下
G/F, 30 Minden Ave, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
電話:(香港852)2369 8307

★地下とは日本式の1階のこと









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年04月28日 | 香港 ☀ | グルメ

HOPE for JAPAN のアフタヌーンティー


210411_antea1.jpg


ペニンシュラホテルの


  HOPE for JAPAN のアフタヌーンティー


早速、行ってきました


「鶴」も折ってきましたよ〜

50香港ドルからの寄付で「鶴」が1羽です

折られた鶴が準備されてるんですけど
自分で好きな色の折り紙を選んで
その場で折って
メッセージを書いて
ツリーに飾ってきました


あ、HOPE for JAPAN のアフタヌーンティーを注文したら
鶴が1羽付いてきました

もちろん、その1羽にもメッセージ書いて
飾ってきましたよ〜


210411_antea2.jpg


抹茶味のケーキや
カリフォルニア巻き
胡麻味のタルトなんかもあって

そこが普通のアフタヌーンティーとは違ってんのかな?

ちょっとおもしろかったんは

アフタヌーンティーやのに

「たまご豆腐」

があったこと目
シソの葉っぱ付き〜

↑の写真の黄色い器に入ってるんが「たまご豆腐」です


たまご豆腐は好きやからえぇんですけど
ダージリンティーとたまご豆腐

おもしろい組み合わせですやん


ペニンシュラのシェフ

なんで 

 「たまご豆腐も加えよう!」

            て思たんか、、、、聞いてみたいなぁ











スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年04月21日 | 香港 ☀ | グルメ

銅鑼灣:太平館餐廳でランチ


110311_taipingkoon2.jpg

110311_taipingkoon1.jpg


ジャスミン・リーさんのアクセサリー教室の帰りに友達とランチ〜
すぐ近くの白沙道にある洋食屋さん


       ぴかぴか(新しい)太平館餐廳ぴかぴか(新しい)


1時半頃やったけど外には待ってはる人が居て
私らも10分くらい待ったかなぁ

待ってる間にメニュー見たんやけど、、、

110311_meny3.jpg


   うーーーむたらーっ(汗)

    広東語ばっかりで ようわからん!!


席に座ってちゃんとメニュー見せてもらったら

110311_menu1.jpg


わぁ〜目 いかにも! なメニューですやん

中には日本語のお店解説も有り

110311_menu2.jpg

1860年創業やから
        なんと

        150年目
              


1860年言うたら日本は

      ぇーーーーっ

        桜田門外の変exclamation


          歴史やんーーーー!!!!


          老舗やねぇ〜



て、肝心のランチは、、、


まず、ふわっふわでほんのり甘いパンが来て

110311_bread.jpg

ボルシチスープが来て

110311_soup.jpg


免治牛肉飯

110311_mincedbeef.jpg

ピラフのミートソースがけ〜るんるん


ほんまはランチメニューに無かってんけど

 「ランチにしてぇ〜黒ハート

て言うたらしてくれた手(チョキ)   言うて見るもんやねぇ、ラッキ〜


お味は?

なに味なんやろう、、、、
トマト味が強いわけでもなく
ハヤシライスの味?
うーーん、デミグラスソースの味みたいな?
なんとも表現しにくい味やったけど

  ほとんど完食パンチ



珈竰*蝦球飯  ←ほんとは「珈竰」の篇が「王」「立」やなく両方とも「口」

110311_ebicurry.jpg


蝦入りカレーるんるん

日本式のカレーやなく
タイのカレーみたいな味?

友達は「タマネギが生っぽい」て言うてた



岑味牛利飯

110311_beeftan.jpg


タンシチューるんるん

写真で見るとそうでもないけど
現物はちとリアルでしたあせあせ(飛び散る汗)

が、めっちゃ柔らかかったです


3品ともかなりのボリューム!

最後に紅茶かコーヒー、好きなんを頼んで

カレーが HK$76
他のが  HK$68

プラス10%サービス料やから
1HK$=11円として千円でおつりがきますね〜



店内はこんな感じ

110311_tennai.jpg


で、スフレも有名目
    ↓              写真はお借りしました
110311_souffle.jpg


  
  胃袋に自信のある方!

       チャレンジしてみて〜〜






太平館餐廳 Tai Ping Koon Restaurant

銅鑼灣店
香港銅鑼灣白沙道6號
6 Pak Sha Road, Causeway Bay, Hong Kong
電話:(香港852)2576 9161

中環店
香港中環士丹利街60號地下
G/F, No. 60 Standley Street, Central, Hong Kong
電話:(香港852)2899 2780

尖沙咀店
尖沙咀加連威老道40號
40 Granville Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話:(香港852)2721 3559


佐敦店
佐敦茂林街19−21號地下(MTR佐敦駅B2出口)
G/F, 19-21 Mau Lam Street, Yau Ma Tei, Jordan, Kowloon
電話:(香港852)2384 3385








スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年03月11日 | 香港 ☀ | グルメ
- -