- -

尖沙咀:ディープな港式茶餐廳「星座冰室」


090311_star1.jpg


1966年開業

       ぴかぴか(新しい)星座冰室ぴかぴか(新しい)


ディープでレトロな不思議空間目

「歩いてて偶然見つけてん」
         な〜んて事はあり得へんっ! 
                 
"知る人ぞ知る" な茶餐廳(ちゃーちゃんてん)
          ナビも連れてってもらいました手(チョキ)

090311_star2.jpg


トマト麺が有名で
周りのお客さんは皆さん注文してはりました

フレッシュトマトをふんだんに使てるのが
ここの自慢やそうで

トマトがいっぱい積んであるの見えるかな

090311_star3.jpg

え? わからんって?

090311_star4.jpg


メニューも蕃茄、蕃茄、蕃茄の羅列〜     蕃茄=トマト

090311_star5.jpg


お腹がいっぱいやった私らは
申し訳ないけどお茶だけ〜

090311_star6.jpg


友達は 「ホットコーラ」
      ↓
      熱々のコーラにレモンとしょうがの薄切りが入ってる飲物

私は  「鴛鴦茶」
      ↓
      ミルクコーヒーとミルクティーを混ぜた飲物


ふふふ、どっちもクセになる香港独特な代もんですキスマーク


090311_star7.jpg

会議室みたいなテーブルと椅子とか
いつから貼られてのん?な切り抜きとか
無造作に積まれた出前一丁の箱とか

   B級ワールド満載やん〜〜揺れるハート


次行ったらトマト麺食べよっexclamation




星座冰室 Star Cafe
尖沙咀金巴利道16−20號香檳大廈地庫36號舖
Shop No. 36, Champagne Court, 16-20 Kimberley Road,
Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話:(香港852)2724 4408
営業時間:8:00〜21:30
定休日:日曜日






スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年03月09日 | 香港 ☀ | グルメ

尖沙咀:Caffe HABITU the tableでランチ♪


080311_habitu1.jpg


ミラマーの中に新しく出来た

   ぴかぴか(新しい)Caffe HABITU the tableぴかぴか(新しい)


「the table」やから
お食事も出来ます♪

080311_habitu3.jpg


新聞? みたいなメニュー
眺めてるだけでも楽しいですやん


あれこれ悩んだけど

香港であんまり見かけん

       ぴかぴか(新しい)エッグ・ベネディクトぴかぴか(新しい) 

           

それと

       ぴかぴか(新しい)ピザぴかぴか(新しい)  
           にして友達とシェアー




エッグ・ベネディクトは
イングリッシュマフィンにポーチドエッグを乗せて
その上にハムやベーコンを乗せて
最後にオランデーズソースをかけたもの


今回はクリスピーベーコンとルッコラの「The Classic」 にしました

080311_eggbenedict.jpg


うわ〜 ものっすご久しぶりに食べたわ〜
             エッグベネディクト!

ポーチドエッグのとろとろ具合が絶妙やん〜〜




て、言うてる間に クリスピーピザも

080311_pizza.jpg


トマトとモッツァレラチーズとバジルの
シンプルな「 Margherita 」をオーダー


ほんまにクリスピーでパリッパリなんが嬉しい黒ハート


食べながらおしゃべりしながらで
気がついたら

       完食パンチ

結構おなか膨れますよ〜


そんでも食後は「美味しい」と
評判のもんをオーダー

お腹いっぱいや言いながらもしっかりオーダーするとこは
さすがマダ〜ムな胃袋目 おほほ〜


それが

       ぴかぴか(新しい)ローズ・ラテぴかぴか(新しい)

080311_roselatte.jpg


でっかいカップになみなみと注がれて
ラテ・アートも描いてあって
ひとくちブラウニーも付いてて
なかなかよろしいですやん

ローズの香りが結構強いから
苦手な方はパスされた方がえぇかもしれません




世の中にはラテアート用の機械があるようで




えぇーーーーっ!

インクジェットプリンターですやん!

インクは「キャラメルフードカラー」らしいけど
大丈夫なん?

STARBUCKS て描いてあるからメニューにあるんかな?
凄いなぁー
どうやって思いついたんやろう、、、


凄いとは思うけど

こんなん出てきても

   ちぃっとも飲む気ぃには なれへんわバッド(下向き矢印)


↑の「HABITU」のが
今、作ったよ〜 な手作り感があって好きやなぁ〜


ここミラマー店はゆったりしてて
静かやしゆっくり出来ましたるんるん

080311_habitu2.jpg





MIRAMAR店
caffe HABITU the table
Shop B1017, Miramar Sopping Centre, 132 Nathan Road,
Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話:(香港852)3572 0846
FAX :(香港852)3572 0941
http://www.caffehabitu.com
http://www.habitu.com.hk


G.O.D.店
caffe HABITU the table
Space No.L1, 2/F., Leighton Centre, 77 Leighton Road,
Causeway Bay
電話:(香港852)3579 4050






   


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年03月08日 | 香港 ☀ | グルメ

エレメンツ:PRIMEでバッフェランチ


040311_prime1.jpg

エレメンツのルーフトップガーデンにある


        ぴかぴか(新しい)PRIMEぴかぴか(新しい)


霧雨が降ってた先日、ランチへレストラン

2階席はこんな感じ

040311_prime2.jpg

木張りの床に木の天井
渋いレンガが配してあって
落ち着いた雰囲気です



040311_prime3.jpg


BUFFET LUNCH だけでもお腹いっぱいになるらしい

の事前情報

で、↓

040311_prime4.jpg

この時はまだ写ってへんのですけど
生ハムもスモークサーモンも
どっちゃりありました手(チョキ)

040311_prime5.jpg

ステーキハウスやけど
ちょっとヘビーそうやしなぁ
で、
バッフェランチにしました〜るんるん
HK$108+10%サービス料で HK120ドルとして約1,260円


040311_prime7.jpg


お野菜が多くてめちゃヘルシーですやん

2回取ってきたら
事前情報通りお腹いっぱいやわ

シーザードレッシングが美味しかったぁ〜黒ハート

チーズが効いてるパフ?

040311_prime6.jpg


シュークリームの皮みたいやったけど
チーズの焼けた香りがして芳ばしかったですよ〜


今回久しぶりに会ったお友達
前に会うた時はお腹ん中に居てた赤ちゃんが
もうお誕生日もすぎて
よちよち歩きしてたexclamation

ほんまに びっくりやわ目

よそさんのお子は
大きくなるんが早いですね〜

ちいちゃいお手てに
身体もふにゃふにゃっと柔らかくて
もうどう触ったらええんやら?

すっかり忘れてしもてるワタクシでしたあせあせ(飛び散る汗)


ランチの後はスタバでお茶して
積もる話に花が咲き

女3人かしましい〜〜るんるん

      あ〜楽しい午後やった〜〜キスマーク




PRIME STEAK HOUSE/WINE BAR
尖沙咀柯士甸道西1號圓方(Elements)3樓R008號舖
Shop R008, 3/F., Civic Square, Elements,
1 Austin Road West, Kowloon
電話:(香港852)2311 3108
Fax :(香港852)2810 5454
http://www.diningconcepts.com.hk






スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年03月04日 | 香港 ☀ | グルメ

太子(Prince Edward)のケーキ屋さん:貴族旦糕

お雛さまですね〜黒ハート
我が家は「お雛さま刺繍手抜きバージョン」を飾るのみかわいい

せめて甘いお話で

030311_cookie1.jpg


        ぴかぴか(新しい)貴族旦糕ぴかぴか(新しい)


太子のフラワーマーケット近くのケーキ屋さんです

店頭にはケーキのサンプル写真がベタベタ貼ってあって
それ見てるだけでも面白い

ショーケースはごくごく普通
焼き上がったんをドサッて
バットに入れて並べてあるだけ

オサレ〜感は無いけど実質勝負やね〜

030311_cookie2.jpg



でっかい桃の形のケーキ

030311_cake1.jpg


お母さんのお誕生日祝いのケーキやね


桃は「長寿」「幸福」の意味があって
おめでたい縁起物やからでしょうね



さてさて
こっちのお誕生日ケーキはなんの形でしょう?

030311_cake2.jpg







そうです!


      ぴかぴか(新しい)おっぱ〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)



ママのおっぱい大好きなんやね〜 ベイビーマイケルくん黒ハート


箱開けて 
おっぱいケーキ見た時のマイケルくんの顔
見てみたいわぁ〜


桃ケーキもおっぱいケーキも
この先まず頼むことはないなー

ちょっと味見してみたいなー

て思いながら

地味にクッキー3種類買うてきました

030311_cookie3.jpg


左から

胡桃のクッキー
マカダミアナッツ入りクッキー
マカダミアナッツ入りコーヒークッキー



この 

あらっ!
ちょっと焼き過ぎた? 

なとこが

裏で焼いてます感があって好きやねん〜


家で焼いたんとおんなじような
昔ながらの懐かしいクッキーの味です


   いやーん
    るんるんおっぱいがぁ〜いっぱ〜いるんるん

              が頭から離れヘーーーん
たらーっ(汗)






貴族旦糕 The Supereme
九龍太子道西176號地下
G/F., 176 Prince Edward Road West, Kowloon
電話:(香港852)2392 9399、2392 8230
Fax :(香港852)2789 9379
http://www.thesupremecake.com









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年03月03日 | 香港 ☀ | グルメ

フラワーマーケット近くの屋台


250211_yatai1.jpg
                           

フラワーマーケットの近くで
屋台出してる
おばちゃんとおっちゃん

テキパキっと包んでくれます

太子の駅からフラワーマーケットに向かうと
甘栗を炒ってるあの独特の匂いが漂ってきて

あ〜今日も屋台出てるわぁ〜

て、すぐにわかります手(チョキ)


銀杏やらピーナッツやらくるみも!

250211_yatai2.jpg
                  撮影:by 友 ありがとう〜! 


焼き芋も玉子も!

250211_yatai3.jpg
               撮影:by 友 ありがとう〜! 


商品充実の 屋台構え〜



今回のお目当ては

250211_yatai5.jpg


栗よりも隣の


     ぴかぴか(新しい)殻付きマカダミアナッツぴかぴか(新しい)


炒ってあるから
香ばしくて美味しいねん〜〜

好きやわぁ〜黒ハート

食べ出したら止まらへんのが
ちょっと困りもん


もぅひとつのお目当て

250211_yatai4.jpg


     ぴかぴか(新しい)塩焼きうずら玉子ぴかぴか(新しい)  勝手に命名


殻は つるんっ て剥けますよ〜

250211_tamago.jpg


しっかり塩味もついてて
これも美味しいねん黒ハート

ひとくちサイズやし
食べ出したらきりないです

6個ぐらい ぺろっ やわ

これは旦那もめっちゃ食い付きえぇんですよ
ビールのつまみに良さそうですやん  

        プリン体にコレステロール、、、、ま、たまにはえぇやないですか!あせあせ(飛び散る汗)
                   


今度行ったら
試しに買ってみよ、て思てるのが

焼き芋

中がめっちゃ黄色くて
蜜も入ってて
見るからに美味しそう〜




フラワーマーケットへ行く時の も、いっこの楽しみ






      ぴかぴか(新しい)花より 屋台〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)









スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2011年02月25日 | 香港 ☀ | グルメ
- -