- -

深セン東方銀座美爵酒店で中華ランチ

今日は深セン友と
ビーズでツリーを作ったり
タティングレースしたりと
手芸黒ハートな一日でした〜

いつものように
賑やかに楽しく
そしてランチも!

地下鉄「竹子林駅」近くの
東方銀座美爵酒店内の
「品味軒」で点心ランチ〜るんるん

110310_pinwei.jpg

北茹滑鶏粥 しいたけと鶏肉のお粥

110310_chicken_congee.jpg

しっかりとしたお味です


皮蛋痩肉粥 豚肉とピータンのお粥

110310_peatan_congee.jpg

黒っぽく見えてるんがピータン


餃皇 海老蒸し餃子

110310_hagau.jpg

蝦が素晴らしく大きくぷりっぷり〜〜


潮州蒸粉果 豚肉とピーナツの蒸し餃子

110310_porkpeanuts.jpg

ピーナッツの食感がポリポリでおもしろ〜い


焼売 シューマイ

110310_siumai.jpg

肉餡がジューシ〜


春巻き 

110310_harumaki.jpg

外の皮はパリッパリ
中の餡は「タロイモ」で優しいお味です


菠菜帯子餃 帆立とほうれん草の蒸し餃子

110310_spinach.jpg

ほうれん草がめっちゃ美味しかった
これ、好きやわ〜


荷香珍珠鶏 中華風ちまき

110310_chimaki.jpg

もち米に餡のおつゆが染みて
腹持ちも良くておいしかったわぁ


瑶柱海皇餃 海鮮蒸し餃子

110310_seafood.jpg

香菜がすこ〜し入ってました(>_<)
うーん、香菜は何年たってもあかん、、、、


いつもながら楽しくおしゃべりしながら
めちゃくちゃ笑いながら
食べ尽くしました〜るんるん

10人でこんだけ食べて
ひとり 51元  日本円で約676円 目


        安っexclamation×2


しかも
他にお客さんも居らへんし

       ぴかぴか(新しい)貸し切り状態やん〜ぴかぴか(新しい)
                 そやけど大丈夫なんやろか、こんなんで、、、、、
                          あ、余計なお世話、、、


手ぇ叩いて大口開けて笑いさざめく
わたくしたち熟女のお集りにぴったりなお店でしたわキスマーク


品味軒(pin wei xuan)
深セン市福田区深南大道西 深セン東方銀座美爵酒店3F 
セン=「土」へん+「川」
電話:(中国86)755−8302 9298
営業時間:11:00〜14:30  17:00〜22:30

このホテルには「深セン日本商工会」も入っています。


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年03月12日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

ノボテル香港・シティゲートでイタリアンランチ♪

     さぶっ!

めちゃくちゃ寒いです、今日の香港目

季節風注意報が発令されてて
 台風 風は強いわ 台風
 雨 雨は降ってるわ 雨

先週のランニングに短パンは
あれはいったいなんやったんやぁ〜?

先週は27度
今日は11度

旧正月が終わったらそのままもう晴れ夏突入晴れってのが香港や、と
なが〜いこと、思ってたけど
なんなん?この寒さ

寒いけどスキップして行ってきました、ランチ〜るんるん

ご近所友のHさんと
会うは何ヶ月ぶり?

お近くやのになかなかチャンスがなくて
シティゲートにあるノボテル香港の「OLEA」で
いっぱいおしゃべり出来て
嬉しかったわぁ〜

OLEA

090310_olea1.jpg

お皿のセットが可愛い〜〜

090310_olea3.jpg

HK$128 約1,480円のセットランチをオーダー


焼きたてのパン

090310_bread.jpg

このパン 美味し〜〜い!!

外はパリッパリ
中はもっちり

びっくり目

それもそのはず
   ↓
     おにいさん、笑顔がいいねぇ〜
090310_olea2.jpg

なんと「石釜」で焼かれたパンやったんやね!
美味しかったでするんるん

パンの次は
ミネストローネスープとシーザーサラダやってんけど

また 忘れた! 写真撮るの (;´∀`)ゞ


Hさんのメインは「マッシュルームのラビオリ、トリュフクリーム」

090310_revioli.jpg

とろり〜と美味しそう

オリーブ模様のお皿もすてき〜


ナビはガッツリ「鴨胸肉のグリル」

090310_duck.jpg

すこ〜し歯ごたえのあるお肉で
外は香ばしく
中はジューシ〜

お〜 結構いけるやな〜い イタリア〜ン♪

HK$30(約350円)足すと
デザート&コーヒーかお茶をオーダー出来ます

ナビは当然のオーダーで
ティラミス&スイスコーヒー

090310_tiramisu.jpg

ほろ苦いコーヒーにティラミスが合って
これまた イタリア〜ン!

Hさんがコーヒーだけオーダーしたら
アラカルト扱いでHK35(約405円)

これはもう
セットランチにHK$30のデザート追加が
絶対お得!!

お料理は美味しかったし
天井は高いし
ガラス張りやし
ゆったりしてるし
静かやし

隣のレストランのバッフェより
ゆっくり落ち着ける気がしました

なかなか良かったワ、「OLEA」のイタリアンるんるん


OLEA
営業時間:12:00〜14:30、18:00〜22:00
Hotel Novotel Hong Kong Citygate
51 Man Tung Road, Tung Chung, Lantau, HONG KONG
電話(香港852)3602 8888
Fax (香港852)3602 8899
E-mail H6239@accor.com
http://www.novotel.com/gb/hotel-6239-novotel-hong-kong-citygate/index.shtml

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年03月09日 | 香港 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

銀座梅林 ヒレカツ定食!

  ♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪ 

    ♪ カツ カツ カツ カツ ♪
 
          カツ丼  丼〜〜 ♪ 


                   ♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪ 


020310_hirekatsu.jpg


  ☆≧∀≦☆ きゃ〜〜

     サクッサク で ジューシィ〜〜〜

       肉厚やのに やわらか〜〜い (≧∀≦)ノ彡☆


もう、みんなで何回もゆ〜てしもたわ ↑ このフレーズ

旧正月前からめっちゃ楽しみやったから
スキップする感じで行ってきましたよ

期待を裏切る事なくの 美味しさやった(*^-^*)


おまけに何回も

  キャベツマン 登場exclamation×2

キャベツはおかわりし放題らしく
テーブルの周りを台風ぐるぐる、ぐるぐる台風

キャベツが少なくなったら即!盛ってくれる

        キャベツマーン

仕事熱心には (*'-')//"拍手やけど

   そないにキャベツばっかし食べられへんって!



↓この方達が揚げてくれたんやね〜

020310_bairin1.jpg

ほんま美味しかったです黒ハート
ごちそうさまでした〜!          


満足な「梅林」に 謎がふたつ

ひとつは↓

020310_bairin2.jpg

外から店内は丸見え というか
ガラス窓もあるわけやなく
なんでこのスタイルにしてるんか?
知りたい、、、、

もうひとつは「謎の絵」↓

020310_bairin4.jpg

美人画になぜに 豚?
しかも、おしり向けてるし
「珍豚美人」 の文字もようわからん〜

" ちんとんびじん " やなくて
" ちんとんしゃん " って読むらしいけど

ま、そんなことはどーでもえっか

020310_bairin3.jpg

「全日本とんかつ連盟」なるものが
あるってのも知らんかったわ
レジんとこにしっかり貼ってありました

香港やけど 全日本、、、、、、


ま、ま、そんなことはどーでもえっか

サクッサクジューシーの余韻にひたりながら

    次は カツ丼 にしよっ




銀座 梅林  
九龍尖沙咀河内道18號 K11地庫1層B124號鋪
Shop No.B124 Basement 1, K11, 18 Hanoi Road, Tsimshatsui, Kowloon
電話:(香港852)3122 4128
Fax :(香港852)3122 4183
営業時間:12:00〜23:00



スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年03月02日 | 香港 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ

尖沙咀「銀座梅林」のお持ち帰り

昨日の「浪漫館横浜」でのランチのあと
すぐ近くに出来た

       「K11」

にもチェック入れに行って来ました♪

040210_k11.jpg

↑この場所から別棟のショッピングモールの中へ入ると、、、

         あま〜い香りが〜

                香りが〜 

エスカレーターで登ってる時も

                香りが〜     う! ちょっとくさいくらい


「アート」「ナチュラル」「カルチャー」のコラボがコンセプト
らしいんやけど、、、、、

あちこちにオブジェが飾ってあったり

が、しかし

シンセン在住Mちゃんとナビは
アートにも目をくれず
目指すところがあって

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

040210_bairin.jpg


    見ぃ〜〜〜っけ!!

      ぴかぴか(新しい) 「銀座 梅林」ぴかぴか(新しい)


(*o*)え!?

   さっき、ヒレカツサンド食べたやん!?


   どんだけ カツ やねん?


いやいやいや 
お持ち帰り用の「カツサンド」を買いにきました!
旦那へのおみやげ〜  (←ま、一応ね、名目はね)
10分程待って「カツサンド」のおみや〜

040210_katsusand1.jpg

創業昭和2年の老舗中の老舗やからね〜
そんな老舗のカツサンドを「おみや」に出来るやなんてね〜

040210_katsusand2.jpg

ふっふっふっふexclamation
       美味しゅうございました(*^-^*)

あー 出来立てやったらもっと美味しかったやろなぁ〜

旧正月明けたら絶対食べに行こっexclamation×2


銀座 梅林
九龍尖沙咀河内道18號 K11地庫1層B124號鋪
Shop No.B124 Basement 1, K11, 18 Hanoi Road, Tsimshatsui, Kowloon
電話:(香港852)3122 4128
Fax :(香港852)3122 4183
営業時間:12:00〜23:00
旧正月もやってるそうですよ


K11
九龍尖沙咀河内道18号
18 Hanoi Rd, Tsim Sha Tsui, Kowloon

おまけ
7階〜24階にはハイアットリージェンシーホテル

26階〜67階が超高級マンション「The Masterpiece」
お家賃100万円なんてザラやそうで、、、  (どんな人が住んでんねん?

http://www.nwd.com.hk/themasterpiece/section1.html
http://www.k11concepts.com

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年02月03日 | 香港 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

尖沙咀「浪漫館横浜」でランチ

シンセン在住Mちゃんと i SQUARE に出来た

  「浪漫館横浜」でランチ〜♪


020210_romankan.jpg

12時ちょっと前に到着!

お店の前では何人か、待ってる状態 目 お?

お店の名刺には営業時間は 11:00〜23:00 って書いてあるのに
シャッター降りてて開いてへん?

でも中に人は居る様子やし、、、、

あれれ〜??? (*o*)

って言ってたら 開けてくれました  う〜ん、1時間も違うやん!ちょっとΣ(@Д☆)


席に着いて早速メニューを
すみずみまで観察!

「とんかつ定食」なんかの定食系もあるし、、、、
悩むよねぇ〜 でも やっぱし 大人気らしい

  横浜名物

  ぴかぴか(新しい)手づくりヒレカツサンドセットぴかぴか(新しい) 
              HK$50+10%サービス料 約660円

そっか、横浜って「ヒレカツサンド」が有名やったんやー
知らんかったわ

登場っ! 

020210_katsusand.jpg


わぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

  おいしそう〜〜〜るんるん


大口開けてかぶりつく熟女ふたり♪

うんっ! うんっ!

  o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

      美味し〜〜〜〜!!!!!

            o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪


久しぶりに日本式のほんまに美味しい
「カツサンド」に出会ったワ 感激!

皮付きポテトフライもポイント高し

パッと見、ちょっと少ないんちゃう? って思ったけど
食べ出したらポテトも結構あるし
なかなかの充実量やったわ

コーヒーか紅茶も選べます

020210_tea.jpg

店内はほとんど 日本人奥様 でいっぱい〜

美味しいし
お手頃価格やし
量もちょうどいいし


  奥様御用達キスマーク 決定やわ

「味もお値段もこのまんま」 
             を出来るだけ続けて欲しいなぁ〜

         がんばってや!!


浪漫館横浜
香港九龍尖沙咀彌敦道63號 國際廣場6樓603號店
Shop 603, 6/F., iSQUARE, 63 Nathan Road, Tsim Sha Tsui,
Kowloon, Hong Kong
iSQUAREはMTR尖沙咀H出口直結
電話:(香港852)2369 0788
営業時間:11:00〜23:00 11時に行くとしたら電話で確認した方がいいかも〜

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年02月02日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
- -