- -

尖沙咀の岡田珈琲でランチ&お茶

ブログは失速中やったけど写真はちょこちょこ撮ってて、、、
ぼちぼち紹介です

尖沙咀の重慶大厦地下に昨年9月にオープンした
  
   「岡田珈琲」

110110_okada_coffee1.jpg

本店は熊本で、初の海外進出やそうです。

ランチメニューは
ハンバーグセットやパスタセットなど
日本の喫茶店みたいな雰囲気

上海へ引っ越した香港Mちゃんと
去年11月にランチへ行った時に頼んだハンバーグセット
↓ 
110110_lunch.jpg

おうちごはんのハンバーグって感じの
懐かしいやさしいお味やったわ〜♪

お値段も優しい HK$75 約900円


食後はもちろん!コーヒーを選択
110110_coffee1.jpg

ミルクやなくて
ホイップクリームを出して来るあたり

くすぐりどころ 知ってるやんexclamation

生クリーム好きなナビは嬉し〜 (*^-^*)
思いっきしくすぐられてしもたわ

入口で見たショーケースが気になって気になって

110110_showcase.jpg

甘〜い罠キスマークには 勝てまへんexclamation

コーヒーケーキ
110110_cake1.jpg

スポンジふわふわ
甘さ控えめ

う〜〜ん 美味しい揺れるハート


2度目はシンセンのYちゃんとクリスマスの時期に行ってきました〜♪
お買い物の合間にコーヒーとケーキでちょっと休憩

110110_coffee2.jpg

これも 美味し〜〜い ☆≧∀≦☆

チムで日本風の喫茶店で
美味しくてゆっくりできるとこ って無かったから
ここは貴重やわ!

尖沙咀のど真ん中で超便利やし

110110_okada_coffee2.jpg

重慶大厦正面入口に向かって左のエスカレーターを降ります

ここやったら「おひとりさま」も出来そうやわぁるんるん

☆2012年5月上旬、残念ながらクローズしてました!
岡田珈琲
九龍彌敦道36−44號 重慶大厦地庫 活方商場38號舖
Shop No.38, Basement, Wood House, Chung King Mansion,
36-44 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話:(香港852)2367 0332
FAX :(香港852)2367 0959
www.tasteofjapan.com.hk
営業時間:11:30〜22:30(ラストオーダー)

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年01月11日 | 香港 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ

佐敦の「dap」でランチ

今日はFさんとNさんと
佐敦(Jordan)の「dap」でランチ〜るんるん

F&Nさんお勧めの洋食のお店です

070110_dap1.jpg

雰囲気のあるエントランスやわぁ
茶餐廳とはちょっとちゃうわ

店内はこんな感じ
天井、高っ!

070110_dap2.jpg

席に着くとメニューとお水を持って来てくれたんやけど
このお水がなんと

 お湯いい気分(温泉) やった目

今日の香港はとっても寒くて
お湯を出してくれたのには 感激 やったわ(*^-^*)

こんな細やかな心遣い
一気にポイント上がりましたグッド(上向き矢印)

ランチは

スターター
メイン
デザート&コーヒーか紅茶

のセットランチがあるのでそれをオーダー

Fさんのスターターは
シーフード・スイートコーン・チャウダー

070110_soup.jpg

Nさんのスターターは
アスパラやアーティチョークの温サラダ

070110_salad.jpg

ナビのスターターは
サーモンの三重奏 ←名前に惹かれた

070110_salmon.jpg

向かって左から「スモーク」「タルタル」「マリネ」の3重奏
盛りつけもキレイやわぁ

そしてメインは

Fさんがリングイネ・アラ・カルボナーラ

070110_carbonara.jpg


Nさん&ナビがスパゲッティ・アラ・ボロネーゼ

070110_bolognese.jpg

お! イケるやん

そしてデザートはミニ・デザート・プラッター
コーヒーか紅茶が付きます

070110_dessert.jpg

あら〜 おサレ〜〜るんるん

ちっこくて可愛いミニデザートが3種類
少し濃いめのコーヒー喫茶店と合いますねぇ〜

ピッチャーに入ったミルクが いい気分(温泉)温かい

またまた、ここでも気配り
うーん、ポイント高しグッド(上向き矢印)

でも!なんてったって一番のポイントは

 ぴかぴか(新しい)お値段ぴかぴか(新しい)


Nさん&ナビは HK48+10%サービス料=HK$52.80 約630円
Fさんは    HK58+10%サービス料=HK$63.80 約770円

ひやぁ〜 びっくりやわ目

落ち着いた雰囲気
静か
お値段お手頃

「dap」なかなかやるやん!


「ランチは辞めました」 
にならんように祈るわぁ〜


dap
1/F., 102 Austin Road, Tsim Sha Tsui, HK
電話(香港852)3526 1228

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年01月07日 | 香港 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ

鯉魚門で海鮮料理

昨日のお稽古のあと、先生&クラスメイトと
鯉魚門の海鮮料理を楽しんできました〜るんるん

050110_leihyumuhn.jpg

良いお天気でめっちゃ気持ちいい〜
050110_view.jpg

鯉魚門に来たんは何年ぶりかなぁ〜?
20ん年ぶり?
かすか〜な記憶に残ってる景色とあんまし変わってへんような、、、

050110_street.jpg

まず、先生行きつけのお店で食材調達っ
050110_kamsa1.jpg

「石斑魚(ハタ)」を選びます
050110_kamsa2.jpg

こんな大きな石斑魚もいます
050110_garupa.jpg

先生が側に置いてあった蝦を指して

「1匹、いれてごらん」
「指!注意してねっ!!」

で、1匹放り込んだら

 ぐわッ

水しぶきをあげて大口でひと飲み目

ひぇ〜! 怖っexclamation×2

みなさん、決して指など入れませんように!


次はシャコ
050110_kamsa3.jpg

蝦も量ってもらって
050110_kamsa4.jpg

あれやこれや選ぶんも楽しいやん〜♪
050110_kamsa5.jpg

値段の確認も大事やよ

ここで!料理方法も決めてしまいます 
050110_kamsa7.jpg

イカはサービス! ラッキ〜〜 v(^o^☆)
050110_kamsa6.jpg

調達した材料はすぐに向かいのレストランへ
050110_gamfai1.jpg

お魚屋さんとレストランは経営者が同じだそうです
050110_gamfai2.jpg

月曜日のランチってことでレストランはがら空きでした
これまたラッキ〜!

さっき選んだ食材が料理されて出て来るんやわぁ、と思うと
お腹も空いてるし、、、、会話に身が入らへんあせあせ(飛び散る汗)

来た、来た、来た〜

茹でえび〜(白灼蝦)
050110_ebi.jpg

輪切り唐辛子の入った醤油だれで食します
うま〜〜
シンプルやのに、、、なんでこんなに美味しいん?

シャコの唐揚げ(蒜茸瀬尿蝦)
050110_shako1.jpg

050110_shako2.jpg

ハサミで殻をはずしてから
添えてあるピリ辛味のにんにくと一緒に食べると
ぷりっぷりの身とニンニク味が美味しいですっ!

帆立のニンニク蒸し
050110_hotate.jpg

底に春雨を敷いてもらうと
春雨が美味しいおつゆを吸って美味〜〜♪

イカのフリッター
050110_ika.jpg

味付き衣でカリッと揚げてあります
食べ出すと止まらへん〜

野菜も食べんとね〜
レタス炒め
050110_yasai.jpg

しなしな具合が絶妙(笑)

ハタの蒸し物(清蒸石斑)
050110_sebaan.jpg

海鮮料理でこのメニュー↑は外せんでしょう

これには白ごはんを頼まな!
石斑の身と醤油味のたれを白ごはんに惜しみなくかけて
じゃばじゃば言わせるくらいにして食べると

 o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪
            おいし〜い
                  o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

日本でこんなんしたら「行儀悪いっ」て言われそうやけど
ここでは、これせえへんかったら

            アホちゃう やわ

最後にサービスのフルーツ
050110_fruit.jpg

お店のおじさんが
「マンゴー、パパイヤ、すいか、メロン、何にする?」

先生のひと声

 「 ぜ・ん・ぶ!!」

あはは〜 全部来ましたぁ!
さっすがぁ、先生v(^o^☆)

ふぅ〜〜ε=(-ω―;) お腹いっぱいexclamation×2

これだけ食べて ひとりHK$274 約3,200円

しあわせやわぁ〜〜るんるん 


金沙生猛海鮮(KAM SA SEA FOOD)
金輝海鮮酒家(KAM FAI RESTAURANT)
九龍鯉魚門海傍道中七號
G/F., 7 Hoi Pong Road C. Lei Yue Mun, Kowloon
電話:(香港852)2717 8926、2347 7434
Kennyさん←写真↑に登場の魚を選んでくれたおじさん


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2010年01月05日 | 香港 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

ホンハム:「和民」でランチ

先日の買い出し日、ホンハムの「和民」でランチしてきました

「和民」が香港進出したのが2001年

ナビ家は8年目にして やっと?

     ぴかぴか(新しい)和民デビューぴかぴか(新しい)


注文したら次々に来ましたよ〜
                
                  
炙り海老、ねぎとろ、照焼チキンの寿司盛り合わせ
店内はとても暗く写真の色が変ですみませんm(_ _)m
260809_sushi.jpg


串焼き盛り合わせ

260809_kushiyaki.jpg

冷めてるやん!バッド(下向き矢印)

うーん 冷めたん持って来たらあかんわねぇ


カニと帆立のクリームコロッケ

260809_croquette.jpg

ちょっと油っぽいかなぁ


たこぶつ

260809_tako.jpg


鉄板棒餃子

260809_gyoza.jpg

これは 熱々でパリパリで
美味しかったぁ〜


イカのコリコリ焼き

260809_ika.jpg


ミックスグリルハンバーグ

260809_hambarg.jpg

ポテトとコーンがグッドでした


牛肉の石焼クッパ

260809_kuppa1.jpg

ぐつぐつと煮えたぎってて

 辣族のナビは

きゃ〜〜 嬉しい〜〜(≧∀≦)

260809_kuppa2.jpg











辛くない 残念バッド(下向き矢印)

目の前の旦那は
 
  霧霧滝の汗霧霧←ちょっと気の毒
                       
うっそぉ〜〜〜  辛ないやん!?       


旦那はチョコパフェ

260809_choco.jpg


わらび餅

260809_warabimochi.jpg

夏限定やから頼んでみたけど
あーー 見るからに、、、、

あきませんでしたわ(>_<)


嬉しかったんはレモンティー

260809_remon.jpg

分厚い輪切りレモンがどっちゃり〜

香港のレモンティーは日本の薄っぺらいんと違って

 太っ腹な厚切り

一時帰国した時にうっかりレモンティーを頼んで

みみっちいなぁ〜 と思うんは私だけやろか、、、


「和民」は環境保護の為、割り箸使用を辞めたそうです

260809_eco.jpg

今回は様子見やから〜 で
色々注文してみたけど

お味も店内もいたって「居酒屋」やったあせあせ(飛び散る汗)

今日のお会計は10%サービス料+チップ込みで HK$400 約4,858円


居食屋 和民
紅◯船景街9號黃埔新天地黃埔花園2期地下B9−10號舖 ◯=「石」+「勘」
Shop B9-10, G/F, Site 2, Whampoa Garden,
Wonderful Worlds of Whampoa, 9 Shung King Street, Hung Hom
電話:(香港852)3160 4201
営業時間:12:00〜00:00
http://www.watami.com.hk/tc/foodmenu.php?menuID=1

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年08月26日 | 香港 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ

シンセン:稲香で半額飲茶

シンセンMちゃんの耳より情報!

「稲香」は12時までにお会計すると

  半額!!


 半額・限定・あと◯個 に弱い関西人のナビ

もう、こりゃ行くっきゃないっしょ

香港拠点の「稲香集団」のお店で
今まで何回か、ここには来てたけど
いつも12時過ぎてからやったから
今回は早目に待ち合わせして早速行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)


油菜のにんにく炒め

250809_yasai.jpg

このお野菜、ほんとに美味しい!


紅油抄手

250809_beni.jpg

ホンハムの新しいレストランで食べたんより
ず〜〜〜っと美味しい


蝦餃

250809_hagau.jpg

皮が薄くて良いわ〜


焼賣

250809_shiumai.jpg


春巻

250809_harumaki.jpg

野菜春巻きであっさり味やった


小籠包

250809_shiu.jpg


蘿蔔◯  ◯←「米」へん+「?」すみません、日本語にない漢字なので書けません

250809_daikon.jpg

この大根餅 ピリ辛で好きやわぁ〜(*^-^*)


珍珠鶏

250809_chimaki.jpg

中華ちまきです


金銀饅頭

250809_mantau.jpg

あま〜いコンデンスミルクをつけて食べるんやけど
これがクセになるんよ〜


あーー お腹いっぱい!

12時までに つつがなく お会計もオッケーv(^o^☆)

ひとり 30元 目  約414円!

 ぴかぴか(新しい)安っぴかぴか(新しい)

ほんまやったら ひとり60元で800円ほどやから

 お得やわぁ〜〜

こんなん知ってしもたら
もう何が何でも12時までに会計せな

関西人魂にぴったしハマるシステムやわexclamation


稲香集団(Tao Heung)
深圳市福田區福華路怡景中心城一樓1001號
1001, Level 1, Yi Jing Zhong Xin City,
West of Da Zhong Hua Trading Plaza, Fu Hua Road,
Fu Tian District, Shen Zhen, Guang Dong Province, P.R.C.
電話:(中国86)755ー8280 1180
Fax :(中国86)755ー8280 1182
営業時間:8:00〜23:00
http://www.taoheung.com.hk/eng/main/index.jsp


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年08月25日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
- -