- -

小西灣:「美心大酒樓」で飲茶♪

今日のランチはお稽古友のKさんと
「美心大酒樓(Maxim's Chinese Restaurant)」で
飲茶してきました〜るんるん

美心大酒樓は香港で超有名な美心集団(マキシムグループ)のレストランです
ガイドブックに必ずと言っていい程載っている
尖沙咀の「映月樓」も美心集団です

220709_meisam1.jpg

中はこんな感じ

220709_meisam2.jpg


今では珍しくなってしまいましたが
カートでセイロが廻って来るスタイルです

220709_seiro.jpg

いつまで待ってもなかなかカートが廻って来ない〜どんっ(衝撃)

めっちゃお腹すいてんのにぃ

そんな時はもう自分から取りに行きますっexclamation

漢字を見ても何か判らへんときは
セイロの蓋を開けて中を確認して
指差せばオッケー

220709_tenshin1.jpg

点心の名前はメモるん忘れた !(゚O゚)!
もう!またや、またや! 食い気走ってるからダッシュ(走り出すさま) ←いっつもやん


左上から時計回りに

ほうれん草の蒸し餃子
焼売
揚げ肉まんみたいなん
叉焼パン

ほうれん草の蒸し餃子が美味しかったなぁ〜


220709_tenshin2.jpg

左が蝦餃 海老蒸し餃子ですね〜
右が珍珠鶏 中華ちまき

点心食べながらお茶飲んで
おしゃべりしまくって

これこそ ほんまの飲茶 やわ!

楽しかったわ〜☆≧∀≦☆

ふたりで10%のサービス料込みで 
HK$152.90 約1,840円 ひとり920円

お腹いっぱいで帰りのバス&MTR(地下鉄)で爆睡眠い(睡眠)やったわ


美心集団(マキシムグループ)

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年07月22日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

シンセン:お稽古あとの飲茶♪

またまたシンセンまでお稽古にいってきました〜

で、お約束のお稽古あとのランチは
以前も行ったことのある地下鉄「大刷院」駅近くの
上海料理のお店「留園飯店」

最初に担々麺を食べた時、感激したお店です
2回目は味が変わってたけど

席に着くとまず↓を持って来てくれます

210709_fukusai.jpg

大根の醤油味浅漬け

香ばしく煎ったピーナッツ

これ両方とも結構美味しくてキリない〜
ビールのおつまみに最高やわ v(^o^☆) ←ってナビは飲まへんけど

今回は以前注文しなかったものから先にご紹介

X.O.醤炒腸粉

210709_cheungfan.jpg

X.O.醤と唐辛子の辛さがピリッとして
お箸がすすむわぁ〜

↓え〜っと、名前控えるの、忘れてしもた!「鍋」「貼」って漢字が入ってたかなぁ?
210709_gyouza.jpg

焼き餃子です
ひとくち噛んだら中から
おつゆがピューッ!

パリパリの下側の皮と肉汁たっぷりの具とが
口の中で一緒になって〜 ええ感じ!


脆皮春巻

210709_harumaki.jpg

皮がパリッパリで香ばしいわぁ〜


ここからは以前も注文したことのある点心

紅油抄手

210709_wantan.jpg


蒸小龍包

210709_siuluhngbaau.jpg


乾◯四季豆  ◯←「火」へんに「扁」

210709_shikimame.jpg


期待の担々麺〜

210709_tantanmen.jpg

やったけど

 あー やっぱし

最初のと全然違うバッド(下向き矢印)
山椒好きのナビにはちょっと物足りへん感じやわぁ

とか言いながらほとんど食べてしもてるやん


NさんとシンセンKさんとナビの3人で

「ちょっと多いかな?」
「頼み過ぎ〜?」

 なんの、なんの

打包(お持ち帰り)するどころか、カケラ すら無く完食!

おまけに電気消されても
まだまだまだ 粘ってしゃべりまくってた

つくづく健康な熟女3人やったわ〜キスマーク


留園飯店/LIU YUAN RESTAURANT
深●市羅湖區深南東道5001號 華潤大◯第三層
3F, Hua Run Building, No.5001, Shennan East Road,
Luohu District, Shenzhen
電話: 86(中国)755(シンセン)82691333
Fax:86(中国)755(シンセン)82690042
●=「土」へんに「川」
◯=「尸」の下に「夏」


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年07月21日 | 香港 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

ホンハム:「喜悦軒(Red Door)」で飲茶

先週の土曜日
ホンハムのジャスコへ食料品の買い出しに出かけました

最寄り駅からジャスコまでバスで直通やから楽〜

香港はバス網が発達してるから助かるわぁ

買い出しの前にまずは

 腹ごしらえ

食い気が先立つんはナビ家の正しい姿ですっ手(チョキ)

早速、黄埔美食坊へ

どこで食べるか、さんざん迷って
お手頃価格の広東料理のお店「喜悦軒」で飲茶

150709_reddoor.jpg

11時頃やったからあんまり待たずに
席に案内されました
あ、もちろん予約無しです

結構広い店内には飲茶を楽しむ人でいっぱい

ナビ家も早速オーダー

150709_dimsum1.jpg

↑写真左上から時計回りに

旦那の好きな醤皇蒸鳳爪(鶏の足の煮込み)
蝦餃皇(蝦蒸し餃子)
越式炸春巻(ベトナム式春巻) うーん?普通の春巻やったけど
香煎◯白△(大根餅) 
 ◯=草かんむり+羅 △=米へん+?日本語にないので書けません、ごめんなさい

150709_dimsum2.jpg

↑写真上から時計回りに

鮮蝦焼賣(蝦しゅうまい)
瑤柱珍珠△(中華ちまき) △=ごめんなさい、これも日本語に無しです
◯汁蒸排骨(骨付き豚バラのトウチ蒸し)◯=豆へん+支

スイーツは 香滑◯皇飽(カスタードクリームまん) ◯=女へん+乃

150709_custard.jpg

中から熱々のカスタードクリームが
トロ〜〜ッと流れて

好きやわ〜 コレ

旦那が好きな香芒布甸(マンゴープリン)

150709_mangopudding.jpg

マンゴーがいっぱい入ってて
なかなか良いやん


ふぅ〜〜ε=(*ε*)  お腹いっぱいやわ〜

旦那のビール2本がHK$40
お茶が急須に2杯でHK$14

飲茶と合わせて全部でHK$167.40
+10%のサービス料=HK$184 約2,220円

旦那が勢い良く

埋單〜!!(マ〜イダ〜ン=お勘定)

さ、財布財布っと、、、、ん?

ん? んん?   !(゚O゚)!???? 

 えーーーーーーっ!!!!

財布  忘れた (゚ロ゚;V) 

ナビ家は買い出しの時は財布はナビのだけ
旦那はIDカードが入ってる名刺入れしか持たない


旦那とふたり 真っ白

どないしょ〜  無銭飲食やん!











ひらめき

旦那が名刺入れに200ドル入れてた

あ、あとポケットから20ドル札が数枚

きゃ〜〜 良かったぁ〜 旦那よ〜 ありがとう!!!

あんたは偉いっ!  頭あがらへんわ、、、、 3日ほど

助かったぁΣ(@Д☆)

お手頃お値段の飲茶にしといて ほんま助かったわ


出掛けにカバンを替えたんがアカンかってんわ


気をつけよう! 出かける前のカバン替え



喜悦軒(Red Door)
黄埔美食坊3樓1號舖
九龍紅◯徳安街7號埔新天地埔花園8期 
   ↑◯=「石へん」+「勘」
Shop 1, 3/F., Wampoa Gourmet Place.
Site 8, Wonderful Worlds of Whampoa,
7 Tak On Street, Hung Hum, Hong Kong
電話:(香港852)2330 8233
営業時間:11:00〜23:00

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年07月15日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

太古城:「那覇」でランチ

きのうのお稽古帰り
H先生とIさんとナビとで
太古城にある沖縄料理「那覇」でランチ〜

070709_naha.jpg

香港で沖縄料理と言えば「えん」グループが有名やけど
太古城にもあったんやねぇ、沖縄料理

ゴーヤチャンプルーとか
ソーキそばとか
正統派でいってみよか、とも思ったけど
選んだんは

牛肉豆腐煮 
↓        
070709_nikutofu.jpg

ボリューム有りやし
しっかりした味付けで
ご飯がすすむわ〜

先付けのきゅうりもみとサラダ
↓              先付けの器、でかっ
070709_salad.jpg

↑サラダは へな〜っ としてて端の色が赤っぽく変色(>_<) 

えーっ!? これってもしかして残りもん?

でもH先生のサラダは新鮮でパリッとしてた

あたしらのだけ、なんで?

とIさんとぼやく、、、、、


ひとくちだけ食べて置いてたら
しばらくして店員さんがナビの食べかけのサラダを
何も言わず持ってった!

は? なんで持って行くん? 食べかけやねんけど って、もう食べへんけど

と思ってたら
パリッパリの新しいサラダを持って来てくれた目

ぼやき が聞こえたんかも〜

ま、とりあえず良かった、、、かな?

セットランチやから食後にコーヒーが付いてます

070709_coffee.jpg


コーヒーを飲む頃には
ごはんがお腹で膨張してるんか

お腹いっぱいで苦しいぃ〜  


牛肉豆腐煮セットランチは 
HK$78+10%サービス料=HK$85.80 約1,055円


おっと、食後の胃薬、胃薬

処方されてるのん飲んで
とりあえずオッケー ε=(´ε`)

          もうっ!胃薬飲みながらお腹いっぱいなるまで食べるな!やんね〜




沖縄料理 那覇
香港太古城第十期燿星閣地下G1015舖
G1015, Yiu Sing Mansion, Satge 10, Taikoo Shing, Hong Kong
営業時間:11:00〜14:30  18:00〜23:00

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年07月07日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

セントラル:「千両」で回転寿司初体験〜

お稽古の帰り、KさんとIFCモール内の

「千両」で 回転寿司〜

香港で回転寿司は初体験!

020709_senryo1.jpg

「千両」は元気寿司系列の高級バージョンです

食事時には行列の出来るお店で
気にはなってたんよね〜

香港の一般のランチタイム13時よりちょっと早目に着いたので
殆ど待たずにカウンター席へ


キタキタキタ〜!

020709_senryo2.jpg


「いか」と「中トロ」からスタート!!

020709_toro.jpg

わぁ 美味しいやん v(^o^☆)


その後「帆立」も「甘エビのお刺身」も「ぼたんえび」も「たらば蟹」も
あれもこれも食べたのに

食い気走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中、写真撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

「あなご」を頼んだ時点で 

  (゚ロ゚;V) 撮ってへん! 

って気がついたおバカなわたくしでした (;´∀`)ゞ あかんやん

020709_anago.jpg

♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

   穴子ぉおお おいし〜〜〜っい

         ♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

 ふわっふわ で やわらか〜〜い

 ☆≧∀≦☆ 穴子好きには たまりませ〜〜〜ん ☆≧∀≦☆


香港の回転寿司やし〜 なんて思って今まで足を踏み入れてへんかったけどあせあせ(飛び散る汗)

なんのなんの

かなり
     イケてましたexclamation


最後にほんのり甘い「たまご」で締めて

020709_tamago.jpg


 ごちそうさまでした〜るんるん
 
二人で12皿 完食パンチ

お値段は HK$386.10  約4,800円 ひとり2,400円

あー 美味しかった! 満足ぅう〜ε=(´ε`)

ちょっとつまみに ひとりでもいってしまうかも〜(*o*)え!?


千両
IFCモール店
中環港景街1號國際金融中心商場2期3樓3099−3100號舖
Shop 3099-3100, 3/F, Tower Two, IFC Mall, No.1 Harbour View Street, Central, Hong Kong
電話:(香港852)2234 7633
営業時間:11:30〜22:30

ハンルンセンター店
銅鑼湾百コ新街2−20號恆隆中心2樓S04−05
S04-05, 2/F, Hang Lung Centre, 2-20 Paterson Street, Causeway Bay, Hong Kong
電話:(香港852)2915 7060
営業時間:11:30〜22:30

タイムズスクウェア店
銅鑼灣勿地臣街1號時代廣場地庫2層B222舖
Shop B222, Basement 2, Times Square,1 Matheson Street, Causeway Bay, Hong Kong
電話:(香港852)2506 9366
営業時間:11:30〜22:30

タイクーシン店
太古太古城道18號太古城中心一期1樓142B舖
Shop No.142B, 1/F, City Plaza one, 18 Tai Koo Shing Road, Tai Koo, Hong Kong
電話:(香港852)2967 5537
営業時間:11:30〜22:30

エレメンツ店
九龍尖沙咀柯士甸道西1號九龍站圓方1樓1086號舖
Shop 1086, L1/F, Elements, 1 Austin Road West, Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話:(香港852)2196 8209
営業時間:11:30〜22:30

リッポ・サンプラザ店
尖沙咀廣東道28號新太陽廣場地庫B06B號舖
Shop B06B, Basement, Lippo Sun Plaza, 28 Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話:(香港852)2730 5279
営業時間:11:30〜22:30

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年07月02日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
- -