- -

ホンハム:「詠黎園(Wing Lai Yuen)」でランチ

香港Mちゃんと紅◯(ホンハム)の黄埔美食坊にある ◯=「石へん」+「勘」
四川料理のお店「詠黎園」でランチ♪   

300609_gourmet1.jpg

この黄埔美食坊(WHAMPOA GOURMET PLACE)は
昔「料理の鉄人」でコメンテーターとして出演した事もある
美食家の蔡蘭さんがプロデュースした事で有名です

中へ入ると

300609_gourmet2.jpg

エスカレーターで階上のレストラン街へ向かいます

目指す「詠黎園」

300609_winglaiyuen.jpg


お目当ては「擔擔麺」やけど

メニューを見たら2人用のセットランチがあるやん
お得なもんにはすぐに反応!

で、即決セットランチに!

300609_menu1.jpg

麺を選んで 
22種類のおかずの中から一品選んで
点心も一品選んで

それで 二人で$88 目  ほんとお得っ!

麺は「辣」=辛い 「不辣」=辛くない を選べるんやけど

ナビは「少し辛い」のが食べたいんよね〜

ほんまは「辣」が良いねんけど、、、チョッとね、胃の事を考えて

で、「不辣」の「不」にX書いて 
「少辣」と書いたら おばちゃん 手(チョキ)了解っ

香港Mちゃんは「辣」をチョイス


ナビの「少辣」の擔擔麺

300609_tantanmen1.jpg

香港Mちゃんの「辣」の擔擔麺

300609_tantanmen2.jpg

 えーーーっ? 同じやん??

どっか違うん?!

食べてみるとナビのはすこ〜〜し
ほんの少し辛くてちょうど良かったし
香港Mちゃんのは彼女好みの良い具合やったようでグッド!

細麺にスープが上手く絡んで

 美味し〜〜い!!(*^-^*)


おかずは白菜  中国野菜の白菜はコレです

300609_veg.jpg

げっ こんなにたくさん?

さっぱり味の小さな白菜やけど
こんなに食べられへんわ

点心の生煎包

300609_sanchinpao1.jpg

中には肉餡が入ってます

300609_sanchinpao2.jpg


おかずは残して打包(ダーパオ=お持ち帰り)しても

甘いもんははずされへん!

$20プラスして「豆沙鍋餅」もオーダー

300609_tausa.jpg

外の皮がパリッパリで
中の餡はほどよい甘さで

 好きやわぁ〜〜るんるん

ふたりでこの大きさやとちょうどいいです


あー お腹いっぱい(>_<)    誰や、誰や、胃わるいゆーてたん


これだけ食べて HK$88+HK$20+お茶代+10%サービス料 
全部でHK$120ほど

ひとり HK$60 約740円

ちなみに擔擔麺だけの単品だと 
なんと HK$18 約220円 (@_@) ありがたいお値段です


山椒ばりばりに効いた擔擔麺も好きやけど
ピーナッツ臭くないここの擔擔麺も好き〜

次回は  に挑戦やわパンチ


食事のあとは、パシフィックコーヒーで喫茶店して
向かいのジャスコで食材調達して
旦那にもお刺身のお土産買って
バスで50分の小旅行して帰宅バス

盛りだくさんな日やったわ〜v(^o^☆)


詠黎園(Wing Lai Yuen)
黄埔美食坊1樓102,103及105號舖
九龍紅◯徳安街7號埔新天地埔花園8期 
   ↑◯=「石へん」+「勘」
Shop 102,103& 105, 1/F., Wampoa Gourmet Place.
Site 8, Wonderful Worlds of Whampoa,
7 Tak On Street, Hung Hum, Hong Kong
電話:(香港852)2320 6430
営業時間:11:00〜23:00


スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年06月30日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

尖沙咀:「唐閣 T'ANG COURT」タン・コートでランチ

とうとうアロマのお稽古が終わってしまいましたたらーっ(汗)
先生が今月末で香港滞在を終えられ日本にご帰国されるんです

香港Mちゃんの紹介で3月から始めたお稽古
ダッシュダッシュ(走り出すさま)でレッスンを終了
でも、もっともっと先生のお話を伺って
先生のアロマの知識を吸収したかったなぁ

最後のレッスンのあと
先生ご夫妻+香港Mちゃん+ナビの4人で
尖沙咀にあるランガムホテルの中の

「唐閣」= T'ANG COURT タン・コート

で広東料理のランチ〜るんるん

先生ご夫妻お勧めの

 ぴかぴか(新しい)牡蠣のポートワイン焼きぴかぴか(新しい)


それが今日のお目当てよ〜


来ました、来ました↓

230609_oyster_wine1.jpg


わぁ〜〜 豪華やわ〜


演出やねぇ 各自に取り分けてくれます

230609_each.jpg


230609_oysterwine2.jpg

  でかっ!!

思ってたんよりかなり むちむちな大さ 嬉しぃわぁ


さ、 ひとくち 












ゃぁぁぁぁ〜

♪〜o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪ ♪〜o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

        美味し〜〜い!!

              ♪〜o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

こんなん 初めてやわ

外の衣は香ばしく
中の牡蠣は柔らかく
ポートワインの風味がこの美味しさを醸し出すんやろなぁ〜

お料理の最後にもう一個おかわりして

余韻にひたってたい〜

食べるのに夢中やったから
気がついた時には殆ど食べてしまって、、、

中身はこんな感じ 喰い散らかし気味ですみません(;´∀`)ゞ

230609_oyster3.jpg

かなりのインパクトやったから
あとのお料理も期待できそうやわ

ふかひれスープ

230609_sharkfin.jpg

シーフードとたけのこも入ってて
いろんなお出汁が出てて
赤酢を入れるとグッと引き立って絶妙


蝦餃(ハーガウ)えび蒸し餃子

230609_hagau.jpg

中の蝦がぷりっぷりなのは言うまでもありませ〜ん


海老、セロリ、黄ニラ、カシューナッツの炒め物

230609_shrimp.jpg

すこし口休めになるシンプル塩味です
セロリ好きのナビはこのメニューは嬉しい


鶏肉とお野菜の炒め物

230609_chicken.jpg

すこしスパイスの効いた炒め物です
酢づけの野菜みたいなんが入ってて
これがアクセントになっててグッドやったわ


中国野菜の雲南ハムのせ

230609_yunnanham.jpg

ハムはかなり塩辛いけど
お野菜と一緒に食べるとちょうどいい感じ

230609_veg.jpg


やきそば? やきうどん?

230609_noodle.jpg

稲庭うどんみたいな麺と牛肉、しいたけ、もやしの炒めもん
しっかりとした味付けの炒め麺です


そして別腹のデザート揺れるハート

ナビはマンゴープリン

230609_mangopudding.jpg

お!
マンゴーがそのまま入ってて
かなりイケるやん


今日のメニューは4人用のセットランチに
アラカルトで

「牡蠣のポートワイン焼き」
「蝦餃」

を頼みました

お腹いっぱいやわ! く、くるしい〜

4人用のセットランチは HK$1,080  約13、000円

「牡蠣のポートワイン焼き」「蝦餃」を含むと

今日のお会計はひとりHK$450  約5,500円

期待通りの美味しいランチでした〜るんるん


楽しくておしゃべりも尽きへんから
3時半ごろまでお茶を飲んでたら
最後の4人やった(*o*)!

お名残り惜しいけれど
もしかしたらまた香港に戻ってらっしゃるかもしれない?
先生ご夫妻と香港Mちゃんとホテルの前でお別れしてたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
帰ってきました

T先生 本当に色々教えて下さってありがとうございました!
アロマに出会えたこと、先生に出会えたこと

感謝 です



唐閣(T'ANG COURT タン・コート)
香港朗廷酒店
香港九龍尖沙咀北京道8號
The Langham, Hong Kong
8 Peking Road, Tsimshatsui, Kowloon, Hong Kong
電話:(香港852)2375 1133 唐閣内線2229
Fax :(香港852)2375 6611
http://hongkong.langhamhotels.com/japan/index.html

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年06月23日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銅鑼湾:「あさくま」でランチ

Kさんと銅鑼湾そごう前で待ち合わせて
6月1日にオープンしたばかりの

ステーキとハンバーグの「あさくま」でランチ〜るんるん

100609_asakuma1.jpg

焼肉の「徳家」だった場所に新しくオープンしました

100609_asakuma2.jpg

まだあまり知られてないのか
店内には4人だけ

早速メニューをもらうと


 え? これだけ???


ランチのセットメニューは1種類のみ

あとはすべてアラカルト
しかもメニューにステーキは無い

???

ステーキとハンバーグの「あさくま」やないのん?

セット以外でハンバーグは? と見ると

ビッグハンバーグ    300g HK$98
野菜たっぷりハンバーグ 150g HK$58
ラタトューユハンバーグ 150g HK$58

の3種類 

しかも「ハンバーグだけ」
スープもサラダも付かないらしい


えーーーっ ランチやのにぃ?


とにかくオーダーしてみよう

って事でKさんはセットランチ

ナビは試しにセットランチやないハンバーグを注文

セットランチのスープ&副菜

100609_setlunch.jpg

これは、普通の感じやん


セットランチのハンバーグ

100609_setlunch1.jpg

おーっ なかなかボリュームもあって

熱々の鉄板でジュージューいう音が食欲をそそるわ〜

これで HK$48 約600円 

 お得っ!!!


一方 ナビのラタトューユハンバーグ

100609_hamburg.jpg

おーっ これもボリューミィ〜〜

鉄板の上でジュージュー言ってます
香ばしい匂いがたまりません

そやけどね!
ほんとにハンバーグだけ!

いくらアラカルト ってもねぇ

ランチやのに ごはんさえ付いてへん って

ハンバーグのみで

HK$58 約730円

メニューには
スープ単品が大体 HK$18
サラダ単品が HK$28〜HK$78
とあるから
スープ+サラダ+ハンバーグでHK$104 約1,300円から

しかも、ごはんもパンもメニューには記載無し

普通にハンバーグとごはんを食べたかったら
1種類だけのセットランチ頼むしかないやん

選ばれへんやん

うーーん! ちょっとなぁぁぁ 

これからのメニューに期待やわ〜


あさくま
香港銅鑼湾紀利佐治街1號金◯利大厦8樓R1舖
R1, 8/F., Island Beverley, 1 Great George Street, Causeway Bay, HK
電話:(香港852)2577 0139
営業時間:12:00〜15:00
     18:00〜午前0時

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年06月10日 | 香港 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

尖沙咀:一遊 the yuu でランチ

久しぶりにAちゃんとナッツフォードテラスの

「一遊 the yuu 」でランチ〜


Aちゃんのオフィスに近いけど
会社の人にばったり会ってしまう 確率低い

すごい貴重なお店なんよ〜

ランチタイムは比較的空いてるから

予約無しでもオッケー なとこもありがた〜い!

今日のナビはもう「口がおさかな」やったんで

辛味噌さば焼 注文! HK$75 約925円

020609_saba.jpg

辛味噌に漬け込んだサバを焼いてるんかな、と

勝手に想像 してたんで

辛味噌が添えられた ふつ〜の焼きサバ やったから
ちょっと 「?」

添えられた辛味噌はピリ辛の方やなくて
塩辛い方の「辛」でした

焼きさばは上手に焼けてて
辛味噌をつけながら食べると
味がちょうどイイ感じで美味しかったです

あと美味しかったんは
具だくさんのお味噌汁

これ、結構イケました


ソフトドリンクはコーヒーを注文

020609_coffe.jpg

コーヒーは作りたてやったみたいで 良かった〜 

香港に有りがちやん
作ってからずーーっとおきっぱなしでした!状態
の焦げ臭〜い勘弁して!なヤツ

そんなもんが来た日にゃ〜

 暴れる!


でもここのは
しっかりしたコーヒーポットに入れて持って来てくれたから
熱々やったし、おかわり一杯分が入ってたし 

v(^o^☆) 嬉し〜


ゆっくり落ち着いて

会社の愚痴やらなんやらもしゃべれる

あんまし教えたくない穴場やわ〜












って、もうバレたやん !(゚O゚)!


一遊 the yuu Japanese dining
香港九龍尖沙咀諾士佛臺一號 其利中心4樓
4/F, Prosperous Centre,1 knutsford Terrace, Tsimshatsui, Kowloon
電話:(香港852)2366 2999

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年06月02日 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

太古城:翰騰閣酒家(House of Canton)で飲茶

きのうのお稽古帰りのランチは
太古城の翰騰閣酒家(House of Canton)で飲茶〜るんるん

250509_house_canton.jpg


お稽古中の11時頃から

 お腹空いたぁ〜〜〜

きゅるっが聞こえへんように!と

願いながらのお稽古やった〜(>_<)

お稽古も楽しいけど
あとのランチが! いいんよね〜


早速、定番の
水晶蝦餃皇  

250509_hagau.jpg

ぷりぷり蝦がゴロゴロ入ってます(*^-^*)


蟹●焼賣  ←●:「仔」の「にんべん」を「米」に置き換え

250509_shiumai.jpg

蟹の卵が乗ってます

うーん(・´-`・) なんか写真の色が緑っぽいわぁ
照明の具合なんか、時々こんな色になってしまいます
変な色ですみません m(_ _)m


芝士蝦春巻

250509_harumaki.jpg

これも定番中の定番
皮がパリッパリで
この薄さが香ばし〜い♪

●魚鬚 ←●:「魚」+「尤」

250509_fried_squid.jpg

いかげその唐揚げです
スパイシーなサクサクの衣といかげその出会い
素晴らしい!!

これ 大好き〜(o*゚∇゚)o〜♪


鮮蝦腐皮巻

250509_yubaage.jpg

これまた、ぷりっぷり蝦を
湯葉で巻いて揚げてあります

すこ〜し油っぽいかなぁ?

って、揚げもん続いてるからやん


茹で中国レタス

250509_lettuce.jpg


茹でた中国レタスに醤油味ベースのたれをかけて食べます

この「たれ」にも油がぁ〜〜

揚げもんよりはかなり少ない「油っけ」
そやけど 油は油やし

それでも
口がちょっとホッとするわ

茹でてあるので ぺしょっ となって

かなりな もりもり喰い 出来ます!

 あー 野菜食べた! 気がする


さ、締めには 炒飯か麺でしょう

今回はナビの希望で
卵と蝦と貝柱の炒飯

250509_chaofan.jpg


さっぱり味の、、、、、??

ん? 

味付けすんの、忘れたんとちゃうあせあせ(飛び散る汗) な炒飯やった

でもこれが、結構美味しかったぁ


別腹別腹〜〜るんるんのデザートは

楊枝甘露

250509_yonchee.jpg

甘いもんはやっぱり

美味しいわぁ


4人でこれだけ食べて ひとりHK$100くらい 約1,200円

良く食べ、良く喋り 

 うわっ! 3時やん(*o*)

っていうまで長居してしまった(≧∀≦)

皆で食べると美味しいよね〜


翰騰閣酒家(House of Canton)

シティープラザ店(太古城中心店)
太古太古城道18號太古城中心506號
Shop No.506, Cityplaza, 18 Taikoo Shing Road (Tai Koo)
電話:(香港852)2886 8861
営業時間:月〜土 11:00〜深夜12:00
     日、祝日 9:00〜深夜12:00


フェスティバルウォーク店(九龍塘又一城店)
九龍塘達之路80號又一城LG2−40
Shop 40, LG2/F, Festival Walk, 80 Tat Chee Avenue, Kowloon Tong
電話:(香港852)2265 7888
営業時間:月〜土 11:00〜深夜12:00
     日、祝日 9:00〜深夜12:00

http://www.rcgastronomic.com/hoc/hoc.html

スポンサード リンク
posted by 香港マダムナビ at 2009年05月26日 | 香港 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
- -